SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

信州ジビエ プレート 鹿と豚のテリーヌ添え [食べ物のこと]

2017年8月7日(月)

きょうの横浜は、日中は[晴れ]晴れでしたが、夕方、ゲリラ雨[雨]がザーっと降って、折り畳み傘を出す間もなく、ずぶ濡れですよ・・・
水もしたたる、、、、 ってやつですかね[たらーっ(汗)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: メンチカツ(減塩)
味噌汁をつけました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
味噌汁の塩分が 2.0gなので、塩分は、計 3.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[信州ジビエ プレート 鹿と豚のテリーヌ添え]
会社の帰り、ベックスで、信州ジビエ プレート 鹿と豚のテリーヌ添えを食べてみました。
信州ジビエ プレート 鹿と豚のテリーヌ添え
ベックス、と、ベッカーズは、鹿肉ジビエを、よくやります。
鹿肉はクセがあるので、豚肉と合わせてテリーヌにしていますので、食べやすかったです。
鹿肉だけだと、ケモノ臭がします。

♪ 小鹿のバンビは、かわいいなー

猟師が、鉄砲で、バン!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
昨夜、よっぽど心配して寝たけれど、今朝の血圧は、100超えてたっぺ!
血圧
たった、+1 だけど、血圧 3桁、嬉しいなー♪
朝は、天気がいがったからかなー
・・・んだ。
さすがに、85-50 とかの日は、朝の通勤がつらい。
でも、そうなっても、会社には、ぜったい、言わねぇから。
「病人は、働くな。画面も見んな。」って言われっから。
ぜったい、言わねぇから。
言うもんか!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[台風]台風 5号がきてます。
[雨]雨か・・・

明日から、[雷]伝説のポケモン・サンダーが、レイドバトルで出ます。
8月14日まで出ますので、その間にゲットせねば、もう、図鑑は埋まりません。
もう、伝説レイドバトルに飽きてきたので、図鑑用に1匹でいいです。
都心にいる限り、伝説レイドバトルに負けることはありませんが、ゲットチャンスの低確率に、イラっときます。
あした、サンダーをゲットできるかな。
nice!(118)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 11

みずき

意外なところでジビエが食べられるんですね。
もっとこう、いかにも!なところしかないと
思ってました^^;
明日の通勤が台風とかぶりそうですね。
憂鬱です・・・
by みずき (2017-08-07 23:50) 

oko

夕方、ザザっと降ったけれど
朝起きたら庭が乾いてたので
意外に夜中に降らなかったんですね・・・
ただ、湿度がもの凄いです・・・
by oko (2017-08-08 07:49) 

みぃにゃん

立派なメンチカツですね!食べごたえ抜群でしょうね。
by みぃにゃん (2017-08-08 10:54) 

チャー

ジビエプレート 豚の鹿のテリーヌ添え 珍しいですね 私は 北海道のお土産で鹿の缶詰を食べたことがありますが 缶詰なので 本来?の味は無くなっていたような? トロトロして柔らかくなっていました トド肉の缶詰も頂きましたが これは 見るからに脂まみれ (°_°) 私はパスでした
by チャー (2017-08-08 11:04) 

hatumi30331

最近、肉食べて元気になろう〜〜!って
思って何でも食べてます。^^
メンチカツも美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-08 13:11) 

ひでほ

血圧低いとふわふわしますね。
心臓OP後そうでした。特に1回目。
by ひでほ (2017-08-08 13:27) 

ヨッシーパパ

富山で食べた鹿肉は、北海道の牧場で育てているので、臭みがないよと、マーちゃん(店主)が自慢していました。
by ヨッシーパパ (2017-08-08 19:01) 

らる

昨年だったかな?
ベックスでジビエのカレーを食べました(^^
by らる (2017-08-08 20:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
台風5号の影響が、全然なかったので、よかったです。
電車も通常ダイヤで、雨も、風もなく、拍子抜けです。

> oko さん
今日は、ミストサウナのようでした。
外を歩くだけで、汗だくです。

> みぃにゃん さん
業務用の冷凍メンチを揚げてるだけですけどね。

> チャー さん
トドは、極地に住む動物ですから、脂だらけなのはわかります。
メタボです。
by とし@黒猫 (2017-08-08 23:22) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
夏バテ防止には、豚肉がいいんですよねー
これは、合挽きかな。

> ひでほ さん
血圧が低い、と言うと、「病人は、会社へ来なくていい」と言われるので、言いません。

> ヨッシーパパ さん
北海道の鹿は、エゾシカです。
交通事故で、毎日、事故死しています。
そう言う鹿は、食用になることもあるそうです。

> らる さん
ベックスと、ベッカーズは、信州ジビエで、鹿肉をウリにしていますからね。
鹿肉バーガー(1個 1,000円)も食べたことがあります。

by とし@黒猫 (2017-08-08 23:37) 

とし@黒猫

********************
信州ジビエ プレート 鹿と豚のテリーヌ添え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.