SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

盛りそばを食べて、コミック本を読みまくり [食べ物のこと]

2017年8月6日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、真夏日でした。

あいかわらず、血圧が低めで、だるい・・・
月曜日に出社できないと、復職が取り消しになるので、外出をやめて、自宅で安静。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スーパーの 盛りそば]
どこにも出かけなかったので、お昼は、スーパーの 盛りそばと、ノンアルビールです。
天ぷらは、えび天、いか天、かぼちゃ天です。
スーパーの 盛りそば
ざるにのせたら、ざるそばで、さらに盛ったら、盛そば。 ← これ、合ってますよね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
きょう読んだコミックスです。
グロいやつと、エロいやつ(でも、ギリギリ R18ではない)ばかり。

東京喰種トーキョーグール :re (11)東京喰種トーキョーグール :re (11)
内容紹介
「先生がいないと、私は…」「ピエロマスク集団」による、〔CCG〕各支局同時多発襲撃が発生。
裏で“ピエロ"を操る旧多二福は、次第に〔CCG〕そのものを恣に。佐々木琲世に教えを施されたかつてのQsたちも、カネキケン率いる「黒山羊」の動きに動揺を隠せないでいた。
“ヒト"と“喰種"の関係が根本から変化しようとする最中、“隻眼の王"に求められるものは…?

東京喰種トーキョーグール :re (12)東京喰種トーキョーグール :re (12)
内容紹介
「24区の最深部と、隻眼の喰種…か」“全喰種の殲滅"を掲げ、「東京完塞」を試みる〔CCG〕新局長・和修吉福。
そして、生み出された新戦力「オッガイ」。
Qsの上位互換である「黒い子供たち」は、夥しい速度で“喰種"を狩り始めた。
対策を余儀なくされた「黒山羊」は、「喫茶:re」を離れることを決意する。
その刹那、訪れる執念の追跡者。東京24区。
未知の地下空間。語られる「隻眼の喰種」の伝説。
歴史が、次第に紐解かれてゆく…!

/Blush-DC ~秘・蜜~ (6)/Blush-DC ~秘・蜜~ (6)
内容紹介
予備校一の秀才と風俗嬢というふたつの顔を持つ、岩下綾音。そんな綾音の力に少しでもなりたいと、彼女が働く店でバイトを始めた秋吉渉。
そんなある日、綾音が、ある暴力団の会長の元に連れ去られたという話が舞い込む。
その会長は、綾音の過去に関わる数少ない人物であるという…。
渉と梅、大和田社長は、綾音を取り戻すべく、すぐさま行動を起こしたのだった。
一方、樹里が、薬物打たれて生贄に…
裏社会は怖い。

もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(4)もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(4)
内容紹介
「俺のもの 誰にも渡さない 」 先生の弟・友理とのキスを先生に知られてしまった那月。
嫉妬した先生に強引に抱かれるも、どうにか仲直りをする。
しかし、ホッとしたのも束の間。
友理の那月へのちょっかいはまだ始ったばかりだった! 文化祭の日、友理は那月に会いにクラスまでやって来て…。
先生と生徒の禁断の愛をベースに、三角関係に兄弟愛…読み応えたっぷりの第4巻!
学校の中で、えっちするのは、いけないと思うのだが、立ちバックで…

今宵、妻が。(4)今宵、妻が。(4)
内容紹介
「見ちゃダメよ…これは部下の…夫婦の営み…! ! 」
大人気大反響! 続々増刷の妄想炸裂エロス、ついに第4弾! !
健司の女上司・吉田課長が思いがけず小柴家にお泊り! ?
深夜に漏れ聞こえる喘ぎ声…
ドアの隙間から垣間見える卑猥な動き…。
課長が盗み見た光景とは! ?
さらに自宅で、旅行先で、ご近所で、繰り広げられる激しい痴態。
暴走止まらぬ絶頂官能物語。

ミダレガミミダレガミ
内容紹介
貞淑で上品だったはずの人妻のあらゆる不貞、不埒の限りを尽くしたヒアソビ…
日常から突如堕ちる快楽の地獄の所業が堪能できる1冊!
若い奥さんと一緒になって、仕事にかまけてご無沙汰してると、こうなるってことで。
蔦谷 唐丸 (著) って書いてるけど、絵が、佐野タカシ先生です、と、思ったら、同一人物でした。(改名した? 第2のペンネーム?)

撮られたい撮られたい
内容紹介
仕事も増えずマネージャーからクビを宣告され、彼氏にも振られたグラビアアイドル雨野はな。
そんな中カメラマン秋崎と知り合い、激しく撮られることに快感を覚えていく…
人気グラドル今野杏南原作の小説を佐野タカシがコミカライズ!
しかし、最後に待ち受けている結末が…

撮られたい上記は、表紙が実写ですが、中身は、佐野タカシ先生のコミカライズです。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
東京喰種が実写で映画化されて、公開されていますが、見た人の感想を検索してみると、イマイチのようなので、見るのは、スルーしようかと。

それより、明日の朝、[黒ハート]血圧が 100を超えてくれー
まあ、低くても、なんでもない顔して、行くけどね。

死ぬときは、ピンコロがいい。


nice!(109)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 9

みずき

東京喰種、舞台版で観たキャストの印象が
強くて、映画に行こうってなれませんでした^^;
気にはなってたので、ちょっと感想みてみます。
by みずき (2017-08-06 23:56) 

oko

無事に出社出来ると良いですね・・・
お大事にですっっ
by oko (2017-08-07 09:30) 

ひでほ

わたしもぴんころがいいですが、心臓、肝臓と通院していて定期的にMRI、CT、カメラのんでるんで困難です。独身なので長生きすると難儀です。
by ひでほ (2017-08-07 10:11) 

チャー

ざる蕎麦 盛り蕎麦
ざるに更に盛ったら盛り蕎麦! この方が分かりやすくてNICE〜
でも せっかくなので 違いを調べてみました
違いは 器がせいろかざるかの違いと、
ザルには 漬け汁にみりんが入っていて濃厚 そして揉み海苔がのっている ようです

私は海苔の違いだけだと思っていました
納得〜 天蕎麦 美味しそうです(^^)
by チャー (2017-08-07 12:16) 

みぃにゃん

いますごく雨風が凄いです。雷なっていないのが不幸中の幸。
by みぃにゃん (2017-08-07 17:12) 

ヨッシーパパ

子供の頃、都内の近所の蕎麦屋では、海苔がかかっているのがざるそば、ないのがもりそばでした。
今は、もりそばから、せいろそばなどと、名前が変わっているところが多いですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:46) 

hatumi30331

もりそばも美味しいけど
流しそうめん、楽しかったよ〜〜♪^^

台風は大阪、通り過ぎて行きました。
by hatumi30331 (2017-08-07 20:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
そもそも実写化するには、無理がある題材なんですよ。
キャストがハマってても、リアルに動くカグネやクインケが作れないですよ。

> oko さん
血圧が低くても、出社はできるんですよ。
体が辛いだけです。
血圧が高いのに比べたら、全然、安全です。

> ひでほ さん
ゴッドハンドを探していらしゃるようなので、
自分は健康だと思い込んで検査すらしていない人よりは、よっぽど長生きしそうです。

> チャー さん
わざわざ調べていただいて、ありがとうございました!
ガッテンです!

> みぃにゃん さん
これで雷が鳴ったら、R君が寝不足に・・・

> ヨッシーパパ さん
ざるそばも、天ぷらが付けば、天せいろ、です。
諸説あって、本当のことは、よくわかりません。

> hatumi30331 さん
屋外で食べるから、流しそうめんは、楽しいし、美味しいのだと思います。
by とし@黒猫 (2017-08-07 22:51) 

とし@黒猫

********************
盛りそばを食べて、コミック本を読みまくり の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.