SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん [メイドカフェ]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん]
ぴなふぉあ 1号店の閉店(8月31日)まで、あとわずかです。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
1号店の遅番シフトに、ういちゃんが入っていたので、会社の帰りに、夕食を兼ねて、ご帰宅です。

前回までに、ういちゃんご指名で、お絵かきオムライスに、まどマギの佐倉杏子、暁美ほむら、美樹さやかを描いてもらったので、きょうは、巴マミを描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
マミさまは、個性が強いから描きやすいとの話。

QBこうやって、魔法少女のオムライスを食べることで、エントロピーが増大するんだ!
実に興味深いね。


ドリンクは、ういちゃんのオリジナルカクテル(のんある、さっぱり)です。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
マミさまカラー(黄色)で!

きょうの ぴなふぉあ 1号店(遅番)は、ういちゃん、めるめる、キョーコちゃん、しゅりちゃんでした。
めるめる、ういちゃん[カメラ]チェキ(2ショ)を撮りました[ぴかぴか(新しい)]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
テーマは、「ぴなふぉあ GO ういちゃんゲットだぜ!」、みたいなー

きょうは、平日の遅番の早い時間なので、すいていて、お話もたくさんできました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まどマギ オム絵作戦]
ういちゃんと、オム絵(オムライスのお絵描き)は、まどマギシリーズにしようと話して、コレクション中です。
5人 + キュゥべえ(つまり、オムライスを 6個食べる)です。
配置図は、こんな感じを考えています。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん

きょう、マミさま を描いてくれたので、前回の あんこ、ほむほむ と合わせて、4オムになりました。
まだだめよ_暁美ほむら
美樹さやか_巴マミ
佐倉杏子_まだだめよ

絵を描くのに時間がかかるので、ういちゃんのシフトを調べて、すいている時間帯を狙って行かないと、閉店に伴い、卒業してしまいます。

[まどマギ オム絵作戦 関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 佐倉杏子 by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-08-04

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[伝説のポケモン・ファイヤー 2匹目 ゲット]
秋葉原へ行く途中、皇居外苑に、伝説のポケモン・ファイヤーが 2匹同時に出ていたので、東京駅で途中下車し、2匹とも倒して、1匹をゲットです。
伝説のポケモン・ファイヤー 2匹目 ゲット
きょうゲットした 2匹目は、個体値が 96で、わざの組み合わせもベスト。
これは、育成でしょう。
ふしぎなアメが、100個近いので、伝説のポケモンも強化できますし。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ファイヤーをゲットしたあたりに停車していた、ハローキティー仕様の はとバス [バス]は、初めて見ました。
ハローキティー仕様の はとバス
屋根がない 2階建て[バス]バスが主流ですが、通り雨だと、ずぶ濡れですよ。

こちらは、普通の [バス]はとバスです。
はとバス
そういえば、[バス]はとバスに乗ったことが、一度もないな・・・


あしたは、茗荷谷の歯科クリニックなので、また、東京駅で乗り換えです。
nice!(101)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 9

oko

オムライスの枠が1つ増えて良かったですね♪
シフトもあるからいい感じにいけば良いですね♪
by oko (2017-08-05 07:31) 

らる

私もはとバスには乗ったことがありません…
by らる (2017-08-05 11:01) 

ひでほ

エントロピーという言葉久しぶりに聞きました。
学生時代の物理化学の授業で熱力学で出てきました。
あそこの研究室、終夜運転のブルートレインの張り紙していて、自分が知る限り2回研究室で爆発起こり消防とかのお世話になっています。
としさんも爆発しないでね。
by ひでほ (2017-08-05 13:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

はとバス・・・大昔に乗ったような・・・
修学旅行だったかな?記憶が・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-05 14:07) 

ヨッシーパパ

オムライスコレクションが増えましたね。^^
はとバスは、子供の頃に親の社員旅行?の時に乗った記憶があります。
by ヨッシーパパ (2017-08-05 18:24) 

みぃにゃん

確かに時間がかかりそうですね。タイミングよく来店するのも難しいですね
by みぃにゃん (2017-08-05 19:06) 

みずき

お盆期間に入ると、やっぱり混んだり
するんでしょうね。あと少し、頑張って
埋めてくださいね^^
by みずき (2017-08-05 23:36) 

とし@黒猫

> oko さん
土日はイベントがあってダメ、お盆休みは帰省で行けずなので、あまり平日に行ける日数がありません。

> らる さん
はとバスは、レアなコースもあるので、人気らしいです。
でも、乗っているのは、中国人ばかりでして・・・

> ひでほ さん
エントロピーが増大すれば、いずれ爆発ですよ。
円環の理です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今の、はとバスは、2階の屋根がオープンになっていて、
香港や、ロンドンみたいですよ。

> ヨッシーパパ さん
レアなコースを見つけて、乗ってみたいです。
ですが、今は、中国人が多くて、ちょっと尻込みです。

> みぃにゃん さん
8月の平日で、オムライス絵が描ける日は、1日か、2日しかないと思っていますので、焦っています。
いつでも、描いてもらえるわけではないので。

> みずき さん
今年のお盆は、コミケもスルーして、諸事情により、帰省です。
by とし@黒猫 (2017-08-06 11:37) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 巴マミ by ういちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-08-06 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.