SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1 [光景]

2017年7月29日(土)

きょうの横浜は、日中は、うす曇りの[晴れ]晴れ、夕方から[雨]雨でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1]
朝イチで、近所のファミマのファミポートで、サンシャイン水族館の前売券をゲットです。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
[かわいい]前売り券がないと、サンシャイン水族館で 30分ぐらいの行列に並ぶハメになります。
もうひとつ、ご注意。
朝イチ(10:00)に現地到着してください。
のんびり、昼頃(12:00)に現地着ですと、整理券が配られて、エレベータに乗るのに、1~2時間の行列になり、さらに上でチケットを買うのに40分待ち行列なります。

お目当ては、これです!
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
前売り券を持って、10:00開館突撃ですと、すんなり入れます。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1

水族館に展示している生物を、スマホやコンデジで撮っても、うまく撮れないことが多いです。
分厚いアクリル水槽と水との屈折率や、照明によるホワイトバランスが自然光と異なるためです。
水中対応のカメラ[カメラ]ですと、ホワイトバランスモードを「水中モード」にすると、ホワイトバランスが自然に撮れます。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
スマホのカメラなんかだと、水中のホワイトバランスに補正してくれないので、青緑ぽい、くすんだ色あいに写ります。
※フラッシュを使えばキレイに撮れますが禁止です

個々の水槽で展示している生物を、いちいち写しても、意味が薄いです。
なぜなら、サンシャイン水族館の オフィシャルガイドブックを 500円で買えば、生物の写真が図鑑式に載っているからです。

まずは、大水槽を見て、海の中の光景をダイナミックに楽しんで撮るとよいです。
写真に撮るときは、ホワイトバランスに注意です。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
くれぐれも、ホワイトバランスを、しくじらないでください。
青緑ぽく写ったら、失敗です。

ショータイムになると、照明が暗くなります。
夕方の海のようで、こういう色合いもきれいです。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
ショーが始まると、ナレーションに合わせて、人魚のお姉さんが大水槽に登場です。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
観客のヤジ「ずいぶん、ふくよかな人魚だな!」
 ↓ 観客のイメージ (スレンダーボディ)
l人魚姫
ショーで水槽に登場したのは、大きなお胸の、ぽっちゃり人魚姫でした。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
しばらく、水中ショーに見入っていると、15分ぐらいで終了でーす。

大きなコブダイや、小さなウミウシやクリオネなど、順番に見て回りました。
クラゲは、ブルーのLED照明の演出で、青く発光しているように見えますが、本来は白っぽい色ですよ。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1

大きな魚よりも、大きさ 3cmぐらいの 幼生(赤ちゃん)が好きです。
ハッチアウトしてから、あまり日が経っていない、アオリイカの幼生とかー
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
沖縄あたりの暖かい海にしかいないコブシメの幼生とかー
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1

この魚、全身が透明で、おもしろいでしょう。
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1
血液にヘモグロビンがないから、透明の血液が流れているんですよね。
どうやって、酸素を運んでいるのかな?!

とか、いろいろ、疑問があれば、サンシャイン水族館の オフィシャルガイドブックを 500円でお買い求めください。(レジで、30分以上、行列に並びますがー)
キミは空飛ぶペンギンを見たか? サンシャイン水族館 その1

カワウソとか、空飛ぶペンギンは、どうなったんだ?!

写真が多すぎるので、きょうは、いったん、ここで切ります。
・・・『サンシャイン水族館 その2』につづく。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
これをアイコンにするかニャ ?
ナンジャタウン
明日のブログで、サンシャイン水族館 その2 を書くニャ。
空飛ぶペンギンだニャ。
楽しみに待つニャ。


nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 11

green_blue_sky

サンシャイン水族館、行きたいですが待ち時間が長すぎ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-30 06:12) 

HOTCOOL

結構、いいお値段なんですね。
by HOTCOOL (2017-07-30 06:14) 

oko

空飛ぶペンギンはテレビで紹介してました。
今は、湘南新宿ラインが出来たので行き易く
なりました〜
by oko (2017-07-30 09:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいお値段ですね。
家族4人で行ったら、大変だ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-30 10:56) 

hatumi30331

ここ有名よね〜♪
行って見たいです!
でも行けないから・・・・・
ここで堪能!(笑)
明日は、空飛ぶペンギンが見れるのね〜♪
楽しみです!^^
by hatumi30331 (2017-07-30 11:58) 

みぃにゃん

テレビで紹介していたのを見ました。凄い水族館ですね実際にみていたいです。
by みぃにゃん (2017-07-30 12:15) 

チャー

サンシャイン水族館
リニューアルしましたね!テレビでも紹介され気になっていました
空飛ぶペンギンの写真は明日かな〜(^ ^)
楽しみにしてまーす
by チャー (2017-07-30 13:39) 

ヨッシーパパ

大改装してからのサンシャイン水族館には、まだ行っていません。
楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-30 17:49) 

みずき

改装前のしか知らないです。
新しくなってからは、なんか混んでそうで^^;
あと、昔風のちょっと研究所チックな水族館が
好きです。
by みずき (2017-07-30 23:04) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
下準備無しで、無計画に行くと、やたら待ちます。

> HOTCOOL さん
池袋のビルの11階に水族館を作るコストが、跳ね返っています。
普通は、海の近くに作るので、海水の調達コストが安いです。

> oko さん
今年も夏休みが、混雑のピークだと思います。
行くなら、秋頃がいいのでは?!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
安い割引チケットがあるのかは、わかりません。
値引きしなくても、お客が押しかけてきますので、強気では?!

> hatumi30331 さん
諸般の事情で、動画のアップは自粛しました。

> みぃにゃん さん
全く海がない都心のビルの11階に水族館を作ったので、コストがかかり、運営のためのコストが高いようです。
閉館寸前だった水族館が、リニューアルで、完全復活です。

> チャー さん
空飛ぶペンギンは、確かに空を飛ぶんですが、もう少し、スケールが大きいと思っていました。
こじんまりしていました。

> ヨッシーパパ さん
親子連れで行く場所です。
大人のデートなどには、向いてないかも。

> みずき さん
多分、みずき さんが期待する水族館ではないです。
エンターテインメントです。
親子連れの、娯楽志向です。
今や、インターネットで、情報が入ります。
だから、娯楽の場にしないと、入場料を取れないし、儲からないのだと思います。
by とし@黒猫 (2017-07-31 00:09) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
by oem (2017-07-31 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.