SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん [メイドカフェ]

2017年7月27日(木)

きょうの横浜は、[曇り]くもりで、肌寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん]
ぴなふぉあ 1号店の閉店(8月31日)まで、あとわずかです。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
1号店の早番シフトに、ういちゃんが入っていたので、お昼ごはんを食べに、ご帰宅です。

前回までに、ういちゃんご指名で、お絵かきオムライスに、まどマギの佐倉杏子、暁美ほむらを描いてもらったので、きょうは、美樹さやかを描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
さやかって、強烈な個性がないキャラだから、描くのが難しいとの話。
色が使えるなら、髪を青緑にすればいいけど、ケチャップは赤一色だからね。
髪留めが楽譜の強弱記号「ff」だったり、髪型がショートカットだったりするけど、やっぱり、目で、さやかだとわかるように描かないといけない。
まどか、ほむほむ、マミさんなんかは、特徴あるから、誤差の許容値が大きいからね。

QBこうやって、魔法少女のオムライスを食べることで、エントロピーが増大するんだ!
実に興味深いね。


ドリンクは、ういちゃんのオリジナルカクテル(のんある、さっぱり)です。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)は、ういちゃん、恋歌ちゃん、るのちゃん(ラビリント店)でした。
ういちゃん[カメラ]チェキ(2ショ、座りポーズ)を撮りました[ぴかぴか(新しい)]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
テーマは、河原に座って、青春してる、みたいなー

きょうは、平日の早番なので、すいていましたが、お客の半分が、新規の外国人でした。
恋歌ちゃん、フランス語と英語で接客できて、すごーい!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まどマギ オム絵作戦]
ういちゃんと、オム絵(オムライスのお絵描き)は、まどマギシリーズにしようと話して、コレクション中です。
5人 + キュゥべえ(つまり、オムライスを 6個食べる)です。
配置図は、こんな感じを考えています。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん

きょう、さやか を描いてくれたので、前回の あんこ、ほむほむ と合わせて、3オムになりました。
まだだめよ_暁美ほむら
美樹さやか_まだだめよ
佐倉杏子_まだだめよ

絵を描くのに時間がかかるので、ういちゃんのシフトを調べて、すいている時間帯を狙って行かないと、閉店に伴い、卒業してしまいます。

[まどマギ オム絵作戦 関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 佐倉杏子 by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[アトレ秋葉原 ドラクエだらけ]
アトレ秋葉原が、ドラクエに乗っ取られてます。
アトレ秋葉原 ドラクエだらけ
アトレ秋葉原 ドラクエだらけ
アトレ秋葉原 ドラクエだらけ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて、だね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
PADIっていうダイビング団体のメンバーなんですが、5年ごとに、アワードの賞状? と バッジが送られてきます。
アワードの賞状とバッジ
メンバーであり続けるには、年会費を払わないといけないので、5年、10年、15年、20年、、、、 の節目に、こういうものを送ってきます。
オープンウォーターとか、アドバンスとかのランク(ブルーやゴールドの認定カード)だと、年会費がないので、対象外です。
ブラックカード(ダイブマスター、アシスタントインストラクター、オープンウォーターインストラクター、、、、)を保有している、いわゆる、PADIの「プロ」の識別番号をもつメンバーだけが対象です。
でも、こんなの、茶封筒の中に保管ですなー
20th とかのAWARDをもらったら、飾ろうかなー (って、その頃は、虹の橋だよ)

nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 17

たじまーる

新作ドラクエ発売絡みで秋葉原は
ドラクエだらけですねえ(*^▽^*)
昨年ドラクエ30周年記念で
京阪電車のドラクエ列車に乗車したときのことを
思い出しましたね(^^;)
by たじまーる (2017-07-28 00:10) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ドラクエ、すたりませんね・・・
ますます進化するなんて、すごいです。
by とし@黒猫 (2017-07-28 00:34) 

viviane

私も・・・エスプレッソ飲めません
どうしてあんな苦いものを飲むのか・・も分かりません^^
by viviane (2017-07-28 11:18) 

チャー

ドラクエ 再び凄い人気ですね
アトレアキバが乗っ取られている(^ ^)
凄いね!可愛いです
by チャー (2017-07-28 11:31) 

マユマユ

よく見たら、、オムライスに絵が書いてあったのね…
すごいわーーー
絵心無いので、こんな風に書ける方がうらやましいーーー

by マユマユ (2017-07-28 12:16) 

リュカ

ひゃー!スライムだらけだ(笑) でも可愛い^m^
3DSもPS4も持ってないから出来ないけど
もし持っていたらやるんだろうなあw
by リュカ (2017-07-28 12:21) 

hatumi30331

スライム、可愛い〜〜♪
結構好き!へへ

朝日が上る時間、微妙。
間に合うときもあるけど、曇ってるとかね〜
近々、朝日も挑戦します!^^
by hatumi30331 (2017-07-28 13:12) 

oko

オムライスの枠が1つ埋まりましたねっっ
暑い夏もせっせと通って完成すると良いですねっっ
by oko (2017-07-28 13:49) 

ヨッシーパパ

オムライスアートも、後、3つでコンプリートってことですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-28 18:36) 

とし@黒猫

> viviane さん
ですよねー
ミルクで割らないと、飲めません!

> チャー さん
ドラクエも、FFも、初代ファミコン時代からやってます。
でも、途中から、システムが複雑になって、面倒臭くなってしまい、ポケモンシリーズに傾注していきました。

> マユマユ さん
プリントじゃないですよ。
ケチャップのペンで、手書きですから、1点モノです。
アートですよ。

> リュカ さん
ドラクエは、OPの音楽が、すぎやまこういちさんの曲で、ずっと変わってないので、あの曲を聴いたら、「やるぞ!」ってモチベーションが上がります。

> hatumi30331 さん
日の出は、相当早いですよ。
カーテンが明るくなると早々と眼が覚めるので、人工的に、7時に日が昇って明るくなる照明器具を使っています。

> oko さん
8月は、シフトをチェックして、取りこぼしのないようにしたいです。
誰でも描ける訳ではないです。
大抵は、ねこ、うさぎ、くま、の絵ですからね。

> ヨッシーパパ さん
このレベルの絵をケチャップで描けるメイドさんが限られるので、
シフトをチェックして、追っかけています。
by とし@黒猫 (2017-07-28 18:57) 

みぃにゃん

私もドラクエ予約しました~
by みぃにゃん (2017-07-28 19:23) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
あれれ。
R君も、ドラクエをやるんですね?!
by とし@黒猫 (2017-07-28 20:59) 

いっぷく

お絵かきオムライス、上手ですね。
ケチャップがよほど細く出るように
なっているのですね。
by いっぷく (2017-07-28 21:55) 

ひでほ

押し逃げごめんなさい
by ひでほ (2017-07-28 22:39) 

みずき

うわっ、スライムがギュウギュウですね。
これは1個欲しくなる感じです^^
by みずき (2017-07-28 23:21) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
元々、ケチャップ絵を描く容器がある訳ではないです。
水墨画でも、筆の力加減で、太い線、細い線を描きわけられますが、そのような技を習得して、描いていると思います。
新人さんが描くと、ベチョ、と太い線になります。
それが普通ですので、細い線を描くには、技巧があるのだと思います。

> ひでほ さん
押し逃げでも、訪問ありがとうございます。

> みずき さん
ガラスの向こう側なので、お持ち帰りはできませんww
by とし@黒猫 (2017-07-29 00:25) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 美樹さやか by ういちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.