SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

髪 5cm切った帰りに通り雨、新しいストレートアイロンで手直し [ヘアー&メイク&服]

2017年7月23日(日)

きょうの横浜は、[曇り]雲がかかって、サウナのように蒸し暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

[雷]きょうは、伝説のポケモンが、ポケモン GOで解放されて、そのうちの 1匹を14人がかりでゲットしたので、そのネタを書こうとしたのですが、ポケモン GOネタが、他にも(キャップピカチュウとか)溜まっていて、まとめる時間が足りないため、月曜日の夜のネタにします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[暑いので髪 5cm切った帰りに通り雨]
きょうは、ほとんど手抜き工事みたいなブログ記事です。

午前中は、[美容院]美容室へ行って、潮焼けして茶髪になった髪を、濃いめにカラーリングして、5cmぐらいカットして、いちばん高いトリートメントしました。
ぜんぶで、14,000円ぐらい。(そのうち、トリートメント代が 5,000円)
頭皮が弱くて、市販のカラーリング剤だとアレルギーを起こすので、特殊なカラーリング剤を使いますので、毎回、美容室は、2時間半ぐらいかかります。
頭皮への刺激が弱い分、髪が染まるのにメチャ長い時間放置プレイです。
カラーリング中に、アイスコーヒーとか、飲み物が出ます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

[美容院]美容室を出たら、お昼ちょい過ぎなので、伊勢佐木町通りの『唐桃軒(とうとうけん) 』で、塩メンマチャーシュー麺にしました。
唐桃軒 塩メンマチャーシュー麺
塩スープのラーメンに、自家製の分厚い特大チャーシュー(ネット通販あり)を 3枚のせてます。
このチャーシューは、分厚いので、食べ応えあります。
麺は、細ストレートです。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ラーメンを食べ終わって伊勢佐木町通りをへ出たら、通り雨[小雨]にあいました。
通り雨で髪がぺたんこ
せっかくブローしたのに、髪がぺたんこ ぷんぷん

折り畳み傘は邪魔なので、横浜市営地下鉄の地下通路を通って、JR関内駅へ行きました。
以前、こ洒落た居酒屋だった店が、トンデモな看板の店に変わっていました。
トンデモな看板の店

JR関内駅北口は、ようやく、エスカレータとエレベータが付いてバリアフリーになりましたが、2017年まで、やたら長い、通称ミニスカパンチラ階段を歩いて上がるしかなかったです。
横浜市長選挙があるので、それに合わせて、横浜市庁がある関内駅のバリアフリー化は、政治的な意図あり?!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

先日のブログで、断線したストレートヘアアイロンを自分で修理した記事を書きましたが、あれは、旅行用にしようと思います。
で、きょうは、ファイテンの新しいストレートヘアアイロンを買いました。(12,000円)
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
安い家電品と違って、プレートがチタン製で、特殊なコーティングしてあり、引っ張っても、髪がひっかからずに、スルスルっと滑りますよ。
温度が、180℃と、160℃の 2段階になりました。(美容師が使っているのは 200℃)
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン

通り雨[小雨]で濡れて、ぺたんこになった髪をブローし直して、新しいストレートヘアアイロンで、内巻きに仕上げてみましたよ。
ファイテンの新しいストレートヘアアイロン
ツヤが違います。

美容室で使っているストレートヘアアイロンと同じブランドだと、自分でやっても同じ仕上がりになるので、間違いがないです。
ヴィダルサスーンや、パナソニックの製品と比較したことはないですので、どこのメーカーのがどうだとか、違いはわかりませんので、他メーカー品の批評はしません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日のブログ記事は、伝説のポケモン『フリーザー』をゲットした件を、まとめます。
ひとりではゲットできませんので、最低10人以上と、オンラインで討伐チームを作る(ロープレのネトゲみたいな感じ)必要があります。
運が良ければ、あした、伝説のポケモン『ルギア』もゲットして、記事をまとめたいです。


nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 12

みずき

かなり優秀なヘアアイロンですね^^
わたしの方が髪が短いです。
by みずき (2017-07-23 23:34) 

saia

おー、短くなってサマーヘアスタイルですね!
カラーもいい色♪♪
とし@黒猫さん、女子より髪の毛ツヤツヤ(^_-)-☆

by saia (2017-07-24 02:16) 

マユマユ

髪の毛つやつやだねー
by マユマユ (2017-07-24 08:17) 

hatumi30331

髪の毛綺麗!
さらさらになったね。^^
夏は傷むから・・・ケアは必要やね。
by hatumi30331 (2017-07-24 09:27) 

ひでほ

美容室代で14K、あたしにはありえない生活。3,8Kの床屋でも高い。若いときは5Kのショップいきおしゃれしてたけど、それにしてもすごいです。
by ひでほ (2017-07-24 12:00) 

みぃにゃん

艶々ですね~毎日の手入れも大変そうですね。
by みぃにゃん (2017-07-24 14:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
もう少し短くする予定でしたが、ヘアゴムでポニテにしてる方が涼しいので、結べる長さにしました。

> saia さん
海で潮焼けして、脱色で茶髪になってました。
ようやっと、落ち着いた色になりました。

> マユマユ さん
ツヤは、トリートメントすれば、キューティクルが修復されるので、3週間ぐらい続きます。
とりあえず、やっとけば、髪は若返ります。(顔は、若返りませんが)

> hatumi30331 さん
海へ行くと、海水と紫外線で、脱色されて、パサパサになります。
トリートメント代は高いですが、効果は高いので、気分良く過ごせます。

> ひでほ さん
多分、カットだけだだったら、3,500円ぐらいなんだと思いますよ。
特殊な薬剤でのカラーリングや、トリートメントを追加しているから高くなっていますが。

> みぃにゃん さん
ヘアアイロンは、3分間ぐらいですよ?!

by とし@黒猫 (2017-07-24 18:26) 

ヨッシーパパ

そうそう、梅雨が明けても、ゲリラ豪雨がありますから傘はいつでも持っています。
通り雨でよかったですね。
私は、京都駅に着いた途端にポツポツ雨が降って来て、傘を刺そうかなと思ったら、土砂降りになって、強風も吹いて来て、傘は頭と上半身だけ、守ってくれただけでした。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-24 19:19) 

サンダーソニア

ストアイロン持ってるけど
ずっと使ってません。
天パを直すのに時間がかかるのです。
by サンダーソニア (2017-07-24 21:57) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
折り畳み傘を持っていますが、小さいサイズなので、小雨の時しか、やくに立ちません。

> サンダーソニア さん
ストレートアイロンは、ストレート髪の人が、よりサラサラにするために使う道具だと思います。
くせ毛だと、ストレートアイロンだけでは、サラサラ髪にはならないと思います。

by とし@黒猫 (2017-07-24 23:41) 

とし@黒猫

********************
髪 5cm切った帰りに通り雨、新しいストレートアイロンで手直し の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-24 23:43) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.