SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん [メイドカフェ]

2017年7月22日(土)

きょうの横浜は、ピーカンに[晴れ]晴れてカンカン照りの真夏日でした。

お昼に、電車で 1時間かけて、茗荷谷の[病院]歯科クリニックへ行きました。
治療で使うラバーダムシートに、ようやく慣れました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん]
ぴなふぉあ 1号店の閉店(8月31日)まで、あとわずかです。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
1号店の早番シフトに、ういちゃんが入っていたので、[病院]歯科クリニックの帰りに、ご帰宅です。

前回(7月13日)に、ういちゃんご指名で、お絵かきオムライスに、まどマギの佐倉杏子(さくらきょうこ=あんこ)を描いてもらったので、きょうは、暁美ほむら(あけみほむら=ほむほむ)を描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん

ドリンクは、ういちゃんのオリジナルカクテル(のんある、甘め)です。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)は、ういちゃん、ももえちゃん、めるめる、あとから れおちゃんでした。
ういちゃん、ももえちゃん、めるめる[カメラ]チェキ(2ショ)と、ういちゃんの制服ピン(座りポーズ)で[カメラ]チェキを撮りました[ぴかぴか(新しい)]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
※メッセージは個人情報なのでモザイクいれています

きょうは、土曜の早番なのに、平日の早番かと思うぐらい、すいていました。
なので、たくさんお話ができました。
猛暑[晴れ]だったので、早番で、昼下がりに外出する気が、くじけたかな。
遅番[三日月]が混んでるかも。

 ↓ 1号店から、プチ店へ、移動

プチ店は、1号店の、つかさちゃん(今、推してますがー)がいたので、いきました。
エアコンが半分壊れているみたいで、効きが悪かったですが、プチ店も、すいてたので、そんなに暑くなかったです。
つかさちゃんが作ったアイスカプチーノ(エスプレッソマシンではなくて、手作り)の泡が少なくて、生クリームを載せて絵を描くことになり、じゅんちゃんが、ねこを描いてくれました。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん

ぴなふぉあ プチ店(早番)は、つかさちゃん、じゅんちゃん、ゆめのちゃんでした。
つかさちゃんと、チェキ(2ショ)を撮りました。

プチ店は、カウンターのみの、こじんまりしたお店なので、お客さんが少ないと、たくさんお話ができます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[まどマギ オム絵作戦]
きょう、ういちゃんと、オム絵(オムライスのお絵描き)は、まどマギシリーズにしようと話しました。
キュウベエは別にして、5人(つまり、オムライスを 5個食べる)です。
配置図は、こんな感じを考えています。
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん

きょう、ほむほむを描いてくれたので、前回の あんこと合わせて、2オムになりました。
まだだめよ_暁美ほむら
まだだめよ_まだだめよ
佐倉杏子 ※キュウベエはパス

ういちゃんのシフトを調べて、すいている時間帯を狙って行かないと、閉店に伴い、卒業してしまいます。
その間、土日にはイベントが入るので、完成するか微妙ですが・・・
平日に、時間をあけて 2回帰宅して、2個食べるしか!

[まどマギ オム絵作戦 関連ブログ]
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 佐倉杏子 by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いつもの、奇妙な遊具が置いてある茗荷谷の公園でです。
奇妙な遊具が置いてある茗荷谷の公園
  ↓
定点観測中の、御茶ノ水駅バリアフリー工事です。
御茶ノ水駅バリアフリー工事
干潮で、神田川の水位が低いです。


あしたの午前中は、横浜 伊勢佐木町の美容室で、1ヶ月半ぶりにカットです。


nice!(109)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 11

みずき

あと3マスですね。
キュウベェは・・・食べたら何か
契約してそうで怖いです^^;
by みずき (2017-07-22 23:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
このクオリティでオム絵が描けるメイドさんが少ないんです。
以前は、何に買いましたが、みんな、卒業してしまいました。
新人さんには、ケチャップをペンにする加減が難しいみたいです。(または、画伯か・・・)
by とし@黒猫 (2017-07-22 23:58) 

たじまーる

私も昨日歯医者へ行きました。
前歯の詰め物の劣化による詰め直しでした、
たいした内容ではなかったのですが
早期発見による対応で楽に出来ましたよ♪
拙ブログのユーフォねたへお付き合いありがとうございます<(_ _*)>
吹奏楽部は野球部みたく何処でもありますから
吹部は部活の王道でユーフォみて
うちの娘みたく影響受ける人は多いですよね(^○^)
by たじまーる (2017-07-23 07:31) 

oko

あと一ヶ月ちょっと・・・
沢山行けると良いですね〜
シフトもあるからオムライス完成も
大変なんですね・・・
by oko (2017-07-23 08:07) 

hatumi30331

オムライスに絵は難しいです。
子どもが小さい時にやってましたが・・・・
かなり練習が必要ですね。

ツーショットの写真、どんどん増えるのね。^^

by hatumi30331 (2017-07-23 09:48) 

みぃにゃん

オムライスアートもなかなか難しいでしょうね~
by みぃにゃん (2017-07-23 12:55) 

ひでほ

めいど喫茶は行ったことないしよくわかりません。お茶の水は便利になっていいですわ。Jいくときは、心臓わるいときが多くて息きれます。医科歯科に友達入院したんでいかなくては。
by ひでほ (2017-07-23 21:03) 

はづき

キュウベイ!?なんかそんな怖〜いキャラが居たような…。見た目だけ可愛いけど、悪魔じゃん。。。まどマギ?映画版を除いて全部観た覚えがあります。切なかったわ〜。
by はづき (2017-07-23 21:22) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
影響されやすい年代ですもんね。
そしてその経験が、一生の宝物になります。

> oko さん
以前は、オム絵が上手なメイドさんが沢山いたのに卒業ですよ。
こういうものって、他のメイドさんが描いてるのを見て、練習して覚えるものでしょう。
教えてもらうものではないので、新人さんには、引き継がれてないと思うんですよね・・・

> hatumi30331 さん
ネコとか、ウサギとか、そういうものは、わりと描けるんですよ。
お客がスマホ画面に表示した、初めて見るキャラを、一発で見て描けるのは、才能だと思います。
見ただけで、絵を脳内コピーできる、ってことでしょう。

> みぃにゃん さん
やってみればわかりますが、初見のアニメキャラや、実在の人物の似顔絵をケチャップで即興で描けるのは、才能ですよ。

> ひでほ さん
御茶ノ水駅は、どこにエレベータを設置するのか、かいもく見当がつきません。
うホームの真上を、聖橋が通って、橋下駄があるし、医科歯科大側に作るしかないですが、ホームが狭くて、スペースがありませんよね。

> はづき さん
/人◕ ‿‿ ◕人\ こいつは宇宙人だけど、恐ろしいやつです。
by とし@黒猫 (2017-07-23 23:22) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 まどマギ 暁美ほむら by ういちゃん の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-23 23:24) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.