SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか [電子工作]

2017年7月20日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れ/[曇り]曇りで、とても暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうのブログ記事は、テーマがなくて、ごった煮です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 まぐろ丼ランチ]
お昼は、おさかな道場 まぐろ丼ランチです。(800円)
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
アップするのは、2回目。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミスターワッフル レモン味ワッフル]
そごうに用事があり、その帰りに、ルミネ横のミスターワッフルで、レモン味のワッフルを買い食いです。
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
きょうの自撮りです。
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
場所は、ルミネからポルタへ降りる階段の壁画の前。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY]
スキニージーンズを、もう 1本欲しくて、買いに行きました。
最初、ユニクロに行ったのですが、ビヨ~~ンと伸びるジーンズ風の生地で、ジャージなんだかジーンズなんだかワケわかんない素材だったのでパス
ジーンズ専門店で、あれこれ試着して、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNYにしました。
メンズラインは、ウエストサイズ28からの展開で、かつ、フィット感がゆるいので、脚やヒップラインが出にくいため、ハイライズのレディスをはいてみたら、ぴったりでした。(ローライズは、オネエみたいになるのでパス)
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
サイズは、27(68cm)です。(ウエストが細くなっているので、レディスが履ける)
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
このジーンズは、多少は伸縮しますが、ユニクロのやつみたいに、ビヨ~ンと伸びないスキニージーンズなので、履いたり、脱いだりが、ウエットスーツを着るときの感覚に似ています。
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
お値段は、ユニクロのスキニージーンズが 3本買えますが、生地が、しっかりしたジーンズ生地なので、履きつぶせそうです。

[関連ブログ]
ジーンズ EDWIN ED32 Slim Taperd / ED22 Skinny
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-07-14

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ストレートアイロンを修理]
ツヤのあるストレートヘアをキープさせるための必需品、というか、三種の神器のひとつ、ファイテンのストレートアイロン電源コードが、購入 7年目にして、接触不良です。
放置すると細くなった銅線に電流が集中して発火の危険ありです。
それで、ファイテンの新型ストレートアイロンを発注しましたが、日曜に入荷とのこと。

このストレートアイロンは、13,000円ぐらいするんですよ。
ヨドバシカメラで家電メーカー品を買うわけにはいかないので、とりあえず、応急処置で、自分で分解して、電源コードを取り換えることにしました。
ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
基板のハンダを除去して、新しい電源コードをハンダ付けします。
まぁ、谷田部みね子のトランジスタラジオ工場のようなもんだっぺ。
ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
無事に通電を確認。
ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
元通りにネジ留めして、応急修理完了。
ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
ストレートアイロンがないと、髪にツヤがなくて、どよーん、です。
復活して、髪がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夏のビール と 金沢風カレー]
麒麟 一番搾り 大輪の夏と、麦とホップ 夏空のホップセレクションを飲みました。
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか

ファミマ[コンビニ]に、金沢風カレー(チャンピオンカレー、ゴーゴーカレーなど)をイメージした黒いカツカレーが売ってたので食べたら、まぁまぁでした。
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
ヘアアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか
ただ、豚カツがレンジアップだと、しっとりしてイマイチです。
金沢カレー専門店だと、揚げた衣がサクサクなので、食感がよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、ダイビング器材をバルコニーに干したり、片づけたりで、バタバタしていました。
大瀬崎は、砂が細かいので、よく水で洗って干さないと、砂噛み、塩噛みするんですよ。

あ、早く寝よ[眠い(睡眠)]


nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 15

たじまーる

電源コードの接続部分は
どうしても使ってますとコードの劣化などで
接触不良に陥りますよね(>_<)
応急処置が出来れば暫く使えることも多いかと思いますので
流石のご対応かと思います(^○^)
by たじまーる (2017-07-21 01:19) 

green_blue_sky

電子工作、30年以上していない・・・
by green_blue_sky (2017-07-21 06:41) 

oko

夏らしいビール、良いですね〜
飲めないくせに売り場に可愛いのが
並んでるとついつい足を止めてしまいます♪
by oko (2017-07-21 09:34) 

チャー

ルミネからポルタ 懐かしいです
よく 出かけていました(^ ^)
スキニー いいですね!くびれたウエストもナイスね♪
キリン一番搾り 花火バージョン 夏だねー
by チャー (2017-07-21 10:36) 

hatumi30331

マグロ丼や豚カツ、美味しそうやねo(^-^)o
高野山に向かってます。(^_^)V
by hatumi30331 (2017-07-21 10:42) 

みぃにゃん

ストレートアイロンされてるのですね。もともと直毛ですか?私もずっと直毛でしたがだんだん一部分いくせ毛がでてきています。でも今はスーパーロングヘアなので重みでくせ毛もまっすぐになっていますが。
by みぃにゃん (2017-07-21 12:01) 

ひでほ

内臓わるいせいか、揚げ物が苦手になってきました。
by ひでほ (2017-07-21 12:06) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ドライヤーやヘアアイロンは、回転することが多いので、コードの付け根が断線しやすいです。
放置すると発熱して発火もありますので、早めに修理か、買換えですね。

> green_blue_sky さん
PCも、パーツを買ってきて自作ですし、手に負えるものは、自分で作ったり、修理したりします。
壊れても、どこが壊れたか悩まなくてもすみますし、壊れそうな予兆もわかりますので、よいです。

> oko さん
夏は、ビール! ですが、心臓の薬を飲んでいるので、1日に、缶ビール 1本までと決めています。

> チャー さん
内臓脂肪がムダにつかないので、お腹がポッコリ太りません。
ほんのちょっと、ウエストのくびれがあるので、レディスのハイライズは履けます。
レディスが好きなわけではないですが、メンズで 27のサイズがラインにないのです。

> hatumi30331 さん
高野山で、修行ですか?!
車で行っても、駐車場が遠いので、山道をだいぶ歩きますね。

> みぃにゃん さん
直毛でも、白髪をカラーリングしたところなんかは、ゆるいウェーブがかかったりします。
ダイビングのフードやシュノーケルのバンドなどで、髪がこすれて、摩擦で切れますので、切れ毛が多いです。
ストレートアイロンがあれば、切れ毛をめだたなくできます。


by とし@黒猫 (2017-07-21 12:18) 

muku

レモン味のワッフル、この暑い時期だから美味しいでしょうね。
ワッフル大好きなので気になります。

インコの動画コメントありがとうございます。
機嫌が悪いのはカメラのせいでした^^;
気づかせてくれて有難うございます。
by muku (2017-07-21 13:45) 

naonao

マグロ丼、豚かつ美味しそうですね。
ストレートアイロンの接触不良を
ご自分で直してしまうなんて
凄いですね(^○^)
by naonao (2017-07-21 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタ切れ中~!!
フォルダーの中、探そうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-21 14:21) 

ヨッシーパパ

家でも、レンジでフライものをチンするより、オーブントースターで、温めた方が、美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-21 18:24) 

いっぷく

レンジで全部温めてしまうと
サクサク感はなくなってしまいますね。
カツだけ別添であとのせだとよかったのかもしれませんが
それだとこの価格では売れなくなってしまうのでしょうね。
by いっぷく (2017-07-21 22:06) 

とし@黒猫

> muku さん
一番人気はプレーンなんです。
でも、夏場は、レモンが売れてるとのポップが出てたので、買ってみました。

> naonao さん
電源系統だけだったら、回路図がなくても修理できるし、コンセントの外側の配線なので、電気工事士などの資格も不要なので、理解していれば、簡単です。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
毎日が日曜なので、ネタは、いくらでも作れますが、先立つものが、心細くなって来ました。

> ヨッシーパパ さん
カツカレーになってるものの、豚カツだけを取り出して、別に加熱するのは面倒です。
コンビニ食は、手間をかけない、ワンストップのメリットがありますからね。
豚カツのしっとりは、我慢です。

> いっぷく さん
いっそのこと、プレーンのカレーと、豚カツが別商品で買って、カツカレーにするのがよいのですが、
容器の二重構造は、コスト高を招きます。」
by とし@黒猫 (2017-07-21 23:42) 

とし@黒猫

********************
ストレートアイロンを修理、リーバイス 721 HIGH RISE SKINNY とか の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうござうました。
********************

by とし@黒猫 (2017-07-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.