SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ごちうさ × バーミヤン とろける! 炙りチャーシューの とんこつ坦々つけ麺 [食べ物のこと]

2017年7月1日(土)

きょうの横浜は、梅雨入りして[曇り]曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ごちうさ × バーミヤン ご注文は麺類ですか? ]
ごちうさ × バーミヤンのコラボやってます。
ごちうさ: ご注文は、うさぎですか? (アニメ)
  ↓ 期間限定のURLかと…
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/campaign/gochi.html

まず、対象となる麺類を注文します。 和歌山県産青山椒ブレンド とろける! 炙りチャーシューの とんこつ坦々つけ麺にしました。
さらに、焼き餃子(5個)に、ごちうさ缶バッジが付いた『ごちうさセット』を注文します。
ごちうさ × バーミヤン ご注文は麺類ですか?
つけ汁は飲まずに残すので、実質的な塩分は、5gほどです。

こちらは、キャラ別に全部で 5種類ある、ごちうさ × バーミヤン限定デザインの缶バッジです。
ごちうさ × バーミヤン ご注文は麺類ですか?
ごちうさ × バーミヤン ご注文は麺類ですか?
キャラは、選べません。
シャロを引きました。
チノちゃん出るまで、バーミヤンで麺類食べる?! ・・・わけない。

ごちうさは、神田明神に次いで、バーミヤンを制覇ですなー
萌えパワー、恐るべし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[古市庵 手まり寿司]
夕食は、丸善でムック本を買った帰りに、古市庵で、手まり寿司を買いました。
古市庵 手まり寿司
古市庵 手まり寿司
丸いので、食べやすいですが、1貫のシャリは、通常の握りと同じ分量です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今日から、7月ですね!
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
これ、水着じゃないですよね。
噴水で濡れたら透けますが…

それで思い出しました。
よく、沖縄のダイビングボートや、シュノーケルボートに、白い無地のビキニを着てる女子が乗ってることがありますが、どうも、気になります。
あまり見ては、エロオヤジと思われるので、目をそむけると、それが、キョドって見えるみたいで、不審者を見る目線が飛んできます くる気がします。
「そんなん、なんで気にするん? あの娘ら、見せたくて、着てんねんでー ありがたく、拝ませてもろたらええねん。」
と、バディさんが言うので、それ以来、堂々と、目の保養をさせていただいております。

あしたは、忙しいです。
自治会の班長なので、七夕の竹をエントランスに飾るのですが、エントランスが 5か所あるのです。
短冊は、奥様連合で用意で、男性連合は、竹の設置と解体廃棄です。
いまどきなので、自治会は、LINEグループで連絡をとっています。
ヘタに 掲示板Webサイトを立ち上げたり、メーリングリストより、使い勝手がいいです。
nice!(103)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 12

みずき

ここの手まり寿司、たまに食べます。
見た目がまるっとしてるけど、意外と
お腹いっぱいになると思ってたら、
シャリの量はちゃんと1貫分あったんですね^^;

by みずき (2017-07-01 23:24) 

green_blue_sky

蒸し暑いのですが、昨日はとんかつを食べて、元気パワーを補充中(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-02 08:00) 

oko

古市庵ってそごうに入ってますよね〜
丸いのは買った事無いかも・・・
可愛いですね♪
by oko (2017-07-02 08:16) 

hatumi30331

てまり寿司美味しそうですね!^^
火事は怖いです。
気をつけなきゃね。

昨日から猛暑!?
急に来ました。
by hatumi30331 (2017-07-02 09:55) 

ひでほ

白い無地のビキニだと何かいいことあるのですか?
by ひでほ (2017-07-02 10:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

丸いとネタが小さく見える。。
やはり、小さいのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-02 11:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
そのようです。
小さいお寿司のイメージで食べたら、しっかり胃袋が満たされました。

> green_blue_sky さん
ブタミンBパワーというやつですね。

> oko さん
ラゾーナ川崎で買いました。
あちこちに、たくさん店舗があるようです。

> hatumi30331 さん
前線が北上したんです。
関東は曇りで、蒸し蒸しです。
スッキリ青空が待ち遠しい!

> ひでほ さん
ランジェリーみたいじゃないですか?
濡れたら透けるし。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ふつう、横長になってるネタを、丸く包んでいるので、ネタは、同じサイズと思います。
by とし@黒猫 (2017-07-02 11:38) 

ヨッシーパパ

今日のランチは、スーパーの握り寿司でした。
by ヨッシーパパ (2017-07-02 18:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
気が合いますね〜
by とし@黒猫 (2017-07-02 18:52) 

はづき

女子高生カレンダーが気になります。噴水で一体何をしているのか謎です。(´ρ`)やっぱり透けますよね〜。こういう時、目力だけでなんとか透けて見えないものかと凝視してしまうはづきさんです。(笑)
by はづき (2017-07-02 22:35) 

とし@黒猫

> はづき さん
噴水の水が当たるとー
深読みですな。

まあ、水着なんだから可視光線では透けないようにできてるんですが、アキバで売ってるような赤外線カメラだと、濡れると白い水着は透けるんで危険なんですよ。
by とし@黒猫 (2017-07-02 23:09) 

とし@黒猫

********************
ごちうさ × バーミヤン とろける! 炙りチャーシューの とんこつ坦々つけ麺 の
ブログ記事に、たくさんんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.