SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【保養旅行】 石垣島 マクロ その4 [ダイビング]

2017年06月29日(木)

保養旅行保養旅行 4日目です

基本的に、出発前の予約投稿です。
保養旅行期間中は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。

もし、コメントをいただければ、後で読ませていただきます。

なお、居室でWi-Fiが使える場合には、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。

何も加筆がないときは、Wi-Fiが使えない事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予定]
移動日です。

 [ホテル]ペンション -([バス]バス)→ 石垣空港 -([飛行機]ANA)→ 那覇空港(乗継) -([飛行機]ANA)→ 羽田空港 -([電車]電車)→ 自宅

移動日

自宅で夕食後、とりあえず、寝るだけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日追記(Wi-Fiが使える場合のみ)]
以下、iPhone 7 Plusで記録したメモです。

6月29日 木曜 [晴れ]晴れ 32℃ 暑い

6時00分 起きた。
 筋肉痛が、翌日になってやってくる罠。
 干しておいた器材を、キャスターバッグに入れて、宅急便で送る荷物をパッキング。

7時00分 朝食付き。
 毎日、朝から、しっかり食べないと、体力が持ちませんからー
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 出たよ、朝から SPAMを焼いたやつ。

8時00分 宅急便発送依頼。

8時15分 チェックアウト。

8時30分 バスターミナルから、石垣空港行きバスで移動。

9時15分 石垣空港到着して、チェックイン。
 石垣空港は、『南ぬ島石垣空港』というのが正式名称です。
 ※ 『の』を『ぬ』と発音
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 また、飛行機が遅れているとの案内。
 那覇で乗り継ぎができないか、できても、3分間で隣のゲートへ移動するパターン。
 頼まれたお土産買って、スタバでアイスラテ。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 『おーり とーり』は、石垣島の方言で、『いらっしゃいませ』という意味。

 [飛行機]ジンベエザメ機がいたよ。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 那覇行きは、25分遅れ。那覇空港 12時30分で、乗り継ぎダッシュだと、空弁が買えないので、石垣空港でサンドイッチ買った。

11時20分 石垣空港を25分遅れで、那覇空港へ向けて([飛行機]737機)出発。
 那覇空港到着予定は、12時15分だから、すでに、那覇空港 12時15分発の羽田行きに間に合ってないんですがー

 那覇空港着陸態勢に入り、高度を下げると、島が見えてきれい。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 「どこぬ島でしょうねぇ」

12時30分 那覇空港で羽田行きに乗継ぎ([飛行機]777機)できた。
 乗継ぎ客が 30人いたようで、待ち合わせで出発を、遅らせた模様。

12時50分 自衛隊のF-15の発進が 3機連続で続き、ようやく、テイクオフ。

13時15分 機内で、ビールと、石垣島空港で買ったハンバーグサンドイッチ、うまー
 
【保養旅行】 石垣島 マクロ その4
 機内で、ログブックを、まとめ書き。

15時15分 羽田空港到着。35分遅れ。

15時50分 [電車]電車で移動。

16時30分 帰宅。
 梅雨に逆戻りして、どよーん

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
帰宅してから、nice! をいただいた方々のブログを訪問させていただきました。

食事の内容がプアーに見えるかもしれないので、補足を。
今回の、羽田発 3泊4日 石垣空港往復フライト+ツインルーム宿泊+朝夕 6食付きのツアー の料金ですが、3万円台でした。
オーシャンビューのグレードの高いホテル利用だと、食事なしで、15万円以上しますよ。
それが、4万円でお釣りですので、食事に文句は言えませんし、おいしかったです。
※ダイビング代は別途

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 18

みずき

お帰りなさい♪
今日は機材の潮抜きとかの作業でしょうか。
お疲れさまです^^
by みずき (2017-06-29 23:28) 

ゆうみ

お帰りなさい。
ハンバーグサンドウイッチがおいしそうです。

今夜はゆっくりと休んでね。
by ゆうみ (2017-06-29 23:39) 

kazu-kun2626

お帰り~
4万でおつりですか
まあ、食事はしぁないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2017-06-30 06:44) 

pooh

お帰りなさい(^_^)
ダイビングを満喫されて、楽しい旅行に
なられたのではないでしょうか。
筋肉痛など、疲れを取られてくださいね。
by pooh (2017-06-30 07:24) 

oko

飛行機からの海・・・綺麗ですね〜♪
ジンベイザメの飛行機も可愛いですっっ
by oko (2017-06-30 08:26) 

HOTCOOL

お帰りなさいませ^^
by HOTCOOL (2017-06-30 09:25) 

旅爺さん

石垣島や本当他何度か行ってるので楽しい事が伝わってきます。空から見えた島は奄美大島群島かな?。
by 旅爺さん (2017-06-30 09:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
器材はクロネコ便で送ったので、今日は、ひまです。
到着したら、軽く水洗いして、干してから、来週もダイビングに行きますので・・・

> ゆうみ さん
テレビとエアコン(除湿)をつけぱなしで、バタンキュー(死後)でした。

> kazu-kun2626 さん
羽田から石垣島の大人片道正規料金が 6万円以上です。
往復割引でも、片道 54,000円です。
海が見えるホテルと往復フライトのパックツアーでも、ネットで検索すると、3泊4日で食事も入れると、15万〜20万円ぐらいするはずです。

> pooh さん
泳ぐのは、何km泳いでも大丈夫ですが、器材が15kgぐらいあるので、器材の上げ下ろしで、普段使わない筋肉を使います。
普段、15kgの荷物を上げ下ろしをしないので・・・

> oko さん
格安航空券だと、通路側の真ん中席が多いですが、たまたま、窓側席が空いていました。

> HOTCOOL さん
夏本番の天国から、梅雨の関東に戻って、朝から雨で、ドヨーンです。
by とし@黒猫 (2017-06-30 10:04) 

hatumi30331

お帰りなさい。
石垣島堪能してきましたね。^^

by hatumi30331 (2017-06-30 10:06) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:34) 

まめ

楽しんでこられましたか?
旅行はいいですよねぇ・・・
まぁ、雨ってのは残念な方ですが、それでも旅行はいい!
by まめ (2017-06-30 12:29) 

ひでほ

安い!秋葉で衝動買いしちゃうとすぐにとんでいく金額。
by ひでほ (2017-06-30 12:47) 

とし@黒猫

> hatumi30331 さん
血圧も安定して、体調がよく、絶好調で泳げました。
青い海を泳ぐのは、楽しいです。

> 馬爺 さん
そうでしたか。
復活をお待ちいたしております。

> まめ さん
その点、石垣島は梅雨明けして、毎日晴れだったので、良かったです。

> ひでほ さん
アキバで、イベントやってる時に、あれこれオーダーして、帰りにグッズを買ったりしてると、すぐに、3万円ぐらい飛びますので、くれべてみると、安いもんです。
by とし@黒猫 (2017-06-30 13:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しい一時は、すぐ終わっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-30 14:14) 

ヨッシーパパ

機上から見える島々の遠浅な水色の海がとても綺麗です。
by ヨッシーパパ (2017-06-30 17:55) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうですね。
でも、時間がたくさんあるので、また行きます!

> ヨッシーパパ さん
砂浜ではなくて、サンゴ礁です。
遠浅のように見えて、水深 10mぐらいあります。
by とし@黒猫 (2017-06-30 20:53) 

とし@黒猫

********************
【保養旅行】 石垣島 マクロ その4 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-07-01 00:04) 

個人輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by 個人輸入 (2017-07-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.