SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

【保養旅行】 石垣島 マクロ その3 [ダイビング]

2017年06月28日(水)

保養旅行保養旅行 3日目です

基本的に、出発前の予約投稿です。
保養旅行期間中は、皆さまのブログのご訪問は、お休みいたします。
nice! のお返しもできませんのでご了承ください。
もし、コメントをいただければ、後で読ませていただきます。

なお、居室でWi-Fiが使える場合には、当日に「追伸」欄に加筆するかもしれません。
何も加筆がないときは、Wi-Fiが使えない事情があるとお察しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[予定]
終日フリー。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[当日追記(Wi-Fiが使える場合のみ)]
以下、iPhone 7 Plus からの当日メモです。

6月27日 石垣島 [晴れ]晴れ 33.4℃ 
 メチャ暑い! 夏本番。
 蝉の大合唱。

7時00分 朝食付き。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

8時00分 サービスの車でピックアップしてもらった。

8時30分 石垣港を、ボートで出港。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3
 海況いいです!

12時00分 灯台下に停泊中のボートで、冷たいうどんです。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3
【保養旅行】 石垣島 マクロ その3
 気温が、33.4℃なので、日焼け止めを塗って、日陰にいても、黒焦げです。

 みんな、マンタ、マンタと騒がしいけれど、どこへ行っても、ウミウシ探し。

 [かわいい]フィリノープシス属の一種
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

 [かわいい]パイナップルウミウシ 1号
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

 [かわいい]パイナップルウミウシ 2号
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

 [かわいい]ヤドカリもカワイイ
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

 水温が上がったので、浅いところには、ウミウシが、ほとんどいません。
 今回は、魚もたくさん撮りましたが、きりがないので、後日まとめで・・・

15時30分 石垣港へ帰港
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3

15時50分 ペンションに、帰着。器材を干して、シャワー、そして、サトウキビ畑が見える場所で、[ビール]オリオンビール!
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3
 ざわわー ざわわー

19時00分 夕食付きです。
 【保養旅行】 石垣島 マクロ その3
 宿泊に、朝食と夕食が付いていると、食堂へ行くだけなので、楽です。

明日は、[飛行機]那覇乗継ぎ羽田行きで、石垣島から横浜へ帰ります。
朝は、クロネコ宅急便で送る荷物、空港で預ける荷物、機内持ち込み荷物に仕分けしないといけないので、朝は、バタバタと忙しいです。
nice!(86)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 9

ゆうみ

ウミウシ本当めんこいね。
お昼も美味しそう。
文章から元気だよって伝わってきます。
by ゆうみ (2017-06-29 00:10) 

馬爺

流石は南の島のウミウシはカラフルですね、強い身体になって帰ってきてくださいね。
by 馬爺 (2017-06-29 10:59) 

oko

久しぶりにウミウシですね〜♪
とっても中身の濃い時間ですね♪
by oko (2017-06-29 14:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
お昼は、ボートを操船してくれたダイビングサービスの真っ黒イケメンくんが作ってくれましたが、コンビニ製かも?!
キムチは、トッピングです。

> 馬爺 さん
この記事にアップしたウミウシは、南方系ですので、伊豆では見たことがないものです。
パイナップルウミウシは、たくさんいました。

> oko さん
ウミウシは、晩秋〜真冬〜早春の、水温が冷たいところで多く見られます。
でも、温かい水温には、高水温に適応した、南方系のウミウシがいて、とてもカラフルなものが多いです。
by とし@黒猫 (2017-06-29 19:21) 

とし@黒猫

++++++++++++++++++++++
石垣島から帰宅しましたので、また、ブログ訪問を再開しました。
++++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2017-06-29 19:22) 

みぃにゃん

こんばんは~リフレッシュされていますか?仮定的な感じのペンション良いところ見つけられましたね!もう梅雨明けされていますね。最高のロケーションですね!楽しんで来てくださいね!
by みぃにゃん (2017-06-29 20:09) 

チャー

さすが違いますねー
海と丼
海とビール
超〜最高です(^ ^)
by チャー (2017-06-29 21:06) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
食堂で食事が出る、アットホームなペンションでした。
3階建てで、部屋数が 25部屋ぐらいです。
ツインルームなので、部屋は広いです。
楽しかった旅行も、おしまいです。

> チャー さん
このツアー、格安ツアーだったので、コスパがよかったです。
沖縄より南は梅雨明けしていて、でも、関東は梅雨だから、テンションが上がらなくて、安いのかも。
平日ですし。
by とし@黒猫 (2017-06-29 22:06) 

とし@黒猫

********************
【保養旅行】 石垣島 マクロ その3 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.