SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動! [ゲーム]

2017年6月24日(土) 【PART 1 of 2】

※昨日(6月23日)のブログ記事から、ポケモン GOに関する記述を、当記事に移動し、今日の ポケモン GOに関する記述を追記しました
昨日の記事からは、削除しました


きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏日でした。
暑かった~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[6月23日 ポケモン GO 新ジムバトル始動!]
ポケモン GOの 新ジムバトルシステムが始動しましたね!
今までと違って、攻略したジムには、即時、ひとり 6匹まで配置できます。
ただし、同じ種類のポケモンは配置できません。
「やる気ゲージ[黒ハート]」を、ズリの実で回復できるので、攻略が難しくなり、よりバトル色が強くなりました。

※2017.06.24 追記
また、ジムには、ポケストップ同様に回転するパネルが付いており、回転させると、通常のアイテムのほかに、「ジムバッジ」を入手できます。
ジムバッジは、ジムごとに異なるので、数百以上のオーダーで集まることになりますね。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
ジムバッジには、「ジムゲージ」が付いていて、敵チームからジムを防衛し続けると、ゲージが上がっていきます。
ゲージが満タンになると、いいコトがあるようです。

それと、チームカラーに関係なく、ボスポケモンを倒す『レイドバトル』が導入され、CP 24,000とかのボスポケモンを みんなで共闘して倒す要素が追加されました。
レイドバトルに参加するには、「ジムバッジ レイドパス」が必要なので、さっそく 20種類ぐらい集めました です。
すると、[ファーストフード]ハンバーガー屋のジムでレイドバトル勃発!
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
レイドバトルは、事前に参戦者の募集がかかるのですが、エントリーしようとしたら、「Lv 34の ひよっこは参加すんな」と disられました。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
今のところ 6月23日時点では、Lv 35か、それ上のレベルじゃないと、エントリーできないみたいです。

ジム攻略も難しくなりました。
ジムに配置されている 6匹全部のやる気ゲージを 0にして倒さないといけないので、1匹しか配置されていなくても、4回ぐらい戦うことになり、それが 6匹いると、掛け算で・・・
でも、敵カラーの ジムを 1つ、ぶっ潰してみました。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
とりあえず、CP 3,204のカイリュー(いちばん奥)を配置してみました。
ポケモン GO 新ジムバトル始動!
すると、どこからともなく同じチームの仲間が、他の 5種類のポケモンを次々に配置。
ドームの内側の壁(右側)が、自分のトレーナーグラフィックになりました!

まあ、ゲームなので、3時間もしないうちに、別チームのトレーナーに、ぶっ潰されるでしょうけれど。
ポケモンは、そういうゲームなのでね。

※ 2017.06.25 追加
ジムを敵の攻撃から防衛すると、時間に応じて、メダルがもらえるようになりました。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
他にも、「やる気」を上げるズリの実を上げると、個数に応じたメダルがもらえます。

ところで、今までは、カイリュー、カビゴン、ギャラドス、ハピナスなど、CP 3,000超えのポケモンを配置しているジムが多かったですが、今回の修正で、CP 1,500ぐらいの ナッシーや、ゴローン、レアコイルを(個体値が高いこと、かつ、属性が相手の弱点をつくことが条件)システム側でレコメンドしてきて、「まじ?!」と思ったけれど、実際にぶつけたら勝てました。
今まで戦力外扱いで強化してなかったポケモンも、システムがレコメンドしてきたポケモンについては、強化しましたよ。

ポケモンのバトルで重要なのは、個体値とわざの組み合わせ(すなわち厳選)+属性ですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[6月24日 レイドバトル初参戦!]
上記に記載した「レイドバトル」は、6月23日時点では、トレーナーレベル 35以上のみ解放でしたが、本日から、トレーナーレベル 25以上に開放になったようです。
レイドバトルに参戦するには、「レイドパス」が必要です。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
レイドパスは、ジムのパネルを回転させると、アイテムと一緒にもらえます。
ですが、無料でもらえるレイドパスは、1日 1枚のみで、2枚目からは課金でプレミアムレイドパスを購入になります。

レイドバトルのボスポケモンは、弱いポケモンから、強いポケモンまで、さまざまです。
弱いポケモン(例えば CP 1,200のコイキング)なら、トレーナーレベルが低くても勝てるでしょうが、ゲットできるのは、あくまでもコイキングです。

レアポケモンは、CP 24,000とか、メチャ強いので、6人以上と協力プレイできることを確認してから参加したほうがよいです。
さもないと、返り討ちにあって、貴重なレイドパスをムダにします。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!

レイドバトルに勝つと、成績に応じて、ボスポケモンをゲットできる特別なボールがもらえます。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
貢献度が高いほど多くもらえますが、仲間が強くて、自分は戦力外でも、チーム全体で勝てば、参加点がもらえます。

さらに、レイドバトルに勝ったご褒美として、以下のような特別なアイテムがもらえます。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!

さらに、前述のボスポケモンをゲットできる白いボールで、ボスポケモンをゲットだぜ!
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
※個体値 93% Aランク XLサイズです

レイドバトルに勝つと、ジムが、こんなふうになります。
ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!
※同じレイドバトルに、再参戦できません

トレーナーレベルが高い人は、6人以上の仲間を集めて、レアポケモン狙いが楽しいかも。
トレーナーレベルが低い人は、2~3人ぐらいの仲間で、コイキングやマタドガスを倒して、「ふしぎなアメ」を集めるとよいかも。
「ふしぎなアメ」は、どんなポケモンのアメにも変化させられるので、相棒システムでアメを集めるよりも早いです。

※2017.06.25 追記
常識と思って書きませんでしたが、ボスポケモンが使ってくる「ゲージわざ」(はかいこうせん、ハイドロポンプ、だいもんじなど)は、100%確実にスワイプで回避してください。
いちいち当たってたら、すぐに負けます。 「当たらなければ、どうということはない。」
逆に言うと、敵のゲージわざを回避できないのであれば、レイドバトルに参加しても、タイムアウトなどで負ける可能性大です。

※2017.06.25 追記
レイドバトルは、ジム屋上の卵が孵ってボスポケモンが出現した直後は、トレーナーが大勢いて、大人数パーティを組みやすいです。
でも、倒してしまって、ボスポケモンをゲットしたら、散会になります。
遅刻してジムに到着しても、パーティを組む相手がおらず、1~2人では手が出なくて断念というパターンも多いです。
遅刻しないよう、ちょい早めに行き、ジムの周囲にスマホを持っている、トレーナーらしき人影を確認して参戦が確実です。


[ポケモン GO 関連ブログリンク]
2016.07.30 浜離宮恩賜庭園 で ポケモン GO
2016.07.31 横浜公園、大さん橋、山下公園で ポケモン GO
2016.08.01 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行
2016.08.05 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #2
2016.08.06 江の島観光 ポケモン GO
2016.08.07 上野恩賜公園 で ポケモン GO
2016.08.08 スープカレー カムイ 昆布納豆とダブルミートカレー アキバでGO
2016.08.09 塚田農場でポケモン飲み会 ポケモン GO
2016.08.11 みなとみらい 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.08.13 C90 コミックマーケット 夏コミ から 代々木公園 ポケモン GO
2016.08.14 『ピカチュウ大量発生チュウ!』で ポケモン GO 《2回目》
2016.08.23 10日ぶりの 《ガチ》 ポケモン GO
2016.08.24 ピカチュウ! 夜のお台場 ポケモン GO
2016.08.26 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
2016.08.27 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺 ラゾーナ川崎へGO
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
2016.08.30 秋葉原 電気街口で焼肉ランチ 平和の森公園へGO
2016.09.01 エキュート品川 てまり寿司お持ち帰りで GO
2016.09.03 お台場 レッドロブスター パエリアで GO
2016.09.07 ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #5
2016.09.15 細々と ポケモン GO 続けています
2016.09.17 竹芝客船ターミナル、旧芝離宮恩賜庭園でGO
2016.09.26 みなとみらい横浜で ケーシィ集めにGO
2016.09.30 みなとみらい横浜で イシツブテ集めにGO
2016.10.02 横浜で パウワウと ゼニガメ集めにGO
2016.10.05 ポケGOエリアでピカチュウと ワンリキー集めにGO
2016.10.07 芝公園で オムナイト集めにGO
2016.10.18 お台場で ゲンガー、ガラガラ、ニドキング進化にGO
2016.10.29 ポケモン GO ハロウィンイベント 飽きた
2016.11.03 ポケモン GO ハロウィンイベント オワタ
2016.11.13 レベル30 野毛山動物園で ヒトカゲ集めにGO
2016.11.24 あっけなく メタモン トリプル ゲット(カビゴン付き)
2016.12.16 ポケモンGO サンタピカチュウ たくさん 出現中♪
2016.12.30 ポケモン GO 追加新ポケモン 続々ゲットだぜ!
2017.01.10 ポケモン GO PLUS ゲットだぜ!
2017.06.24 ポケモン GO 新ジムバトルシステム始動!

※本来の日記的な記事は、23:00頃に、いつも通りアップします

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きのう(6月23日)のブログから、ポケモン GOネタを分離して、きょうのポケモン GOネタを追加した記事を「パート 1」とし、別に、日記的な記事を「パート 2」として書く予定でしたが、保養旅行の準備でバタバタしており、急遽「追伸」を追加して済ませることにしました。

トピックは、朝の血圧が、なんと、131もあったことです。
高血圧
低血圧どころか、正常血圧を通り越して、「正常高値血圧」ですよ。
低血圧で出社不能、「出社すんな」「在宅ワークすんな」は、とんだ茶番で、意味がありません。
働く意欲があるのに、1ヶ月のリフレッシュ休暇とは、ムダなことしてますな。

憎まれっ子世にはばかる。
腎細胞がんになったのに、腫瘍を切ったら完治の流れだし。
狭心症を発症したのに、予防薬で抑えられそうな流れだし。
三大疾病を患っても、次々に病気が逃げていく。
たぶん、もっと生きて、やりたいことをやって、人生を楽しみなさいという天の声かな。
悪いけど、まだ、あと、10年くらいは、虹の橋を渡れないみたい。


nice!(105) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.