SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

小梅ちゃんコラボ ・ 小梅のソフトあんみつ [食べ物のこと]

2017年6月23日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、梅雨明けを思わせる夏日で、暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

天気がいい日は、血圧も上昇し、125 ありましたよ。
低血圧は、どこへやら。
絶好調だったので、暑くなる前に、2kmぐらい、走ってきました!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小梅のソフトあんみつ]
きょうは、ジョナサンで、平日日替わりランチのあと、ロッテのキャンディ『小梅ちゃん』コラボの、小梅のソフトあんみつ でした。
小梅のソフトあんみつ
白玉あんみつの上に、ソフトクリームがのって、甘酸っぱい梅ソースがかかっていますよ。
各店舗で先着 200名にもらえる『小梅ちゃん あぶら取り紙』も、もらえました。

先に食べたのは、平日日替わりランチのほうです。(690円)
平日日替わりランチ
チキングリル 照り焼きソースがけ、アジフライ、と、ひじき、だったかな。
五穀米ごはん、スープ付。
ジョナサンのランチメニューは、平日だけです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO 新ジムバトル始動!]
※2017.06.24 当該記事は、以下のブログ記事に移動しました
  ↓
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
AKBックリマンチョコ、ってダシャレ?
AKBックリマンチョコ
AKB48グループメンバーのシール入りとなー

今年は総選挙イベント中止だったし、まゆゆも年内卒業だし、さっしーも来年から総選挙出ないし、NMB48の須藤凜々花が結婚発表でクビとか、なんだか、イマイチ感ある。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
そんな中、小林麻央さんの死去が悼まれます。
海老蔵さんが涙で言葉を詰まらせながらも語った報告に、もらい泣き。
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

いまや、がんは早期発見で治る病気なのに、なぜステージ4まで気づけなかったのか残念でなりません。
・・・わかっていても、「いや、自分だけは違う」「まだ若いから」「忙しいから」と油断する現実。

nice!(104)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 9

みずき

小梅ちゃんって、あの飴ちゃんの小梅ちゃんですね。
パッケージが透明なネジってやるやつから、今の
個別包装になって、酸っぱさが減ったように感じています。
甘いソフトと甘酸っぱい梅とが合いそうですね^^
by みずき (2017-06-23 23:59) 

kinkin

とんでもなく、何も根拠が無い逆説ですが
現在調子が良いのって、現在の塩分摂取量が良いって事かな
なんて思いました、過度の摂取は誰が見ても良くないですが
低すぎても良くないのかな・・・・なんて
ゴメンナサイね、勝手な事言っちゃって。
by kinkin (2017-06-24 06:47) 

ひでほ

AKB,MKBとかぜんぜんしらないです。同級生いいおっさんだけど、なんたら坂とかいう少女のグループのおっかけしている。ああ乃木坂か?
by ひでほ (2017-06-24 07:44) 

oko

としさんでもレイドバトルダメなんですね・・・
私はやっとやっと28になっだのでまだまだです。
家の周りのジムが赤青で置ける場所が無いので
捜しにいかないと・・・です・・
by oko (2017-06-24 08:22) 

ゆうみ

油断過信は禁物です。
私は 人間ドックでポリープが見つかり
その時点では セーフでしたが あとで取ってね、ゆっくりでいいからと言われて
気がせいてすぐに検診結果を持って外来に行きポリープを取ったらアウトでした。
こんなことが二度あり
怪しければとことん追求で二度命が救われました。
by ゆうみ (2017-06-24 13:01) 

toshi

ポケモンですが、最近は、まったくやっていません。
永遠のレベル31になりそうです。
by toshi (2017-06-24 15:34) 

U3

 二週間前に長野に行って大量の小青梅を買い求めて来ました。合計5kgありましたがそのうちの4kgをカリカリ小梅漬けにして、残りの1kgは梅酒にしました。
 二ヶ月後にはカリカリ小梅漬けが食べられるようになりますが、梅酒は二年後にようやく飲めるようになります。
 うちは、妻が毎年南高梅で梅干しと梅酒を作って、わたしは2〜3年おきに小梅を漬ける様にしています。
by U3 (2017-06-24 16:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうです。
あの飴というか、梅キャンディです。

> kinkin さん
自律神経で血圧を調整しているので、それが、いろんな要因で、狂ってるだけだと思っています。
低気圧で雨の日は低血圧だし、高気圧で快晴の時は高血圧だし、、、 で。

> oko さん
相手チームの色のジムを潰してしまえば、自分の色にできますよ。
30分ぐらいかければ、潰せますよ。

> ゆうみ さん
リンパへの浸潤がない時点で、転移の可能性は激減です。
5年生存率 90%なので、逃げ切って完治と信じています。
過信はしていないので、半年に1回、造影剤CTやってますしし、大丈夫そうです。

> toshi さん
レベル 34 → 35に、12万5千XP必要なので、数ヶ月かかりますよ。
XP倍増イベントを活用して稼いでいます。

> U3 さん
水戸の偕楽園の梅は、青梅で落とすみたいですが、あれで梅酒を作れば、商売になりそうなくらいできそうなんですが、どうしているんでしょうねぇ。

# もうちょっとの間、コメント欄を開けておきますね。
by とし@黒猫 (2017-06-24 23:52) 

とし@黒猫

*******************
小梅ちゃんコラボ ・ 小梅のソフトあんみつ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2017-06-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.