SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

querog and curry - Rattatouille grilled curryof lunch menu [食べ物のこと]

2017年6月20日(火)

きょうの横浜は、昨日に続いて[晴れ]晴れて、つゆとは思えない夏日で、暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうも、通常血圧で絶好調だったので、日中に約 10km 歩いて、筋トレもやりました。
就寝中しか症状が出ないので、日中は、軽度のスポーツが可能です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ケロッグ&カリー ラタトゥイユ 焼きカレー]
スタートは、関内駅南口(DeNAスタジアム側)です。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
写真は、すべて、iPhone 7 Plus で撮影です。
ちゃんと、背景がボケてくれます。
スマホを変えてから、コンデジを持ち歩かなくなりました。

平日お昼の横浜公園は、人が少ないです。
先日のブログ記事にもアップしましたが、少女の銅像を別の角度から。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
この少女は、何かを持ち上げているわけでもなく、ストレッチでもしているのかな?! と思って見ています。

壺の上には、妖精さん。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
メルヘンチックでしょう。
イルカとかライオンなどの銅像もありますが、これが、いちばん好きです。

奥の庭園に、紫陽花が咲いていました!
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu

池を覗き込むカップルがおりましてー
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
を見ていたようです。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu

ガーデン博は終わったけれど、花は、いっぱい咲いていて、気持ちいいです。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
上の写真の、花の右側には、さんがいますよ。

それで、13:00頃、ケロッグ&カリーで、ラタトゥイユ 焼きカレーでした。
先日のブログ記事にもアップしましたが、お店の看板は「querog and curry」などの英語表記ですので、「ケロッグ&カリー」で探しても、通り過ぎるかも。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu

ラタトゥイユ 焼きカレー、って、他にあります?!
カレーを焼くっていう料理法も、少ないように思います。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
カレードリアでもないし、なんだろう、とにかく、独特なカレーです。

神奈川芸術劇場では、オペラ座の怪人を講演中です。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu

山下通りには、白い紫陽花が多かったです。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu

以前は背が高い雑草に埋もれて朽ちかけていたシルクセンターの銅像ですが、草が刈られて、高貴なお姿がよく見えるようになっていました。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
手に持っているのは、シルクの布でしょうかね。
裸婦像を見ると、必ず撮りたくなるのは、エロジジイだからでしょうか?!

山下公園も、すいていました。
先日の写真とダブるので、スルーします。

横浜開港資料館の裏側の入り口です。
querog and curry -  Rattatouille grilled curryof lunch menu
左にある露天は、パンのお店です。
すぐ近くにが、近代パン発祥の地です。

このあと、旅行代理店で、保養旅行のチケット手配をして帰りました。

iPhone 7 Plusは、スマホのくせに、HDR機能があるので、背景がぼけた、被写界深度が深げな写真が簡単に撮れますので重宝しています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
異形狭心症は、安静時=睡眠中に発作が起きるのが特徴であり、日中は、特に健常者と変わりません
偏見の目で見たり、disるのはやめてほしいです。

安静にしているよりも、軽度の運動(ジョギングや水泳や軽度のテニスとか)をしているほうが、ストレスの発散にもなり、治療にもつながります。
なにせ、原因は、冠動脈の狭窄ではなく、ストレスによる冠動脈攣縮だからです。

循環器内科では、カルシウム拮抗薬等で、発症を予防しますが、あくまでも、予防であって、根治ではありません。
そでれ、心療内科医と連携し、精神安定剤などで、ストレスを緩和する治療を併用します。

ストレスの緩和には、毎日の散策で花や海を見たり、あるいは、ペットを飼うとか、旅行をしたりといったことも、気分転換になり、効果的のようです。
つまり、薬にたよらない治療です。

おかげさまで、心も、身体も、快調になりました。
これが1ヶ月続くようなら、治る方向へ進んでいる根拠になります。

ということで、とあるストレス発散計画の準備完了。
準備完了

nice!(105)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 16

みずき

このバッグとチラリと見える
スーツの足は・・・
ということは、久々にアレですね?
写真、楽しみに待ってます。
行ってらっしゃいませ^^
by みずき (2017-06-21 00:02) 

ゆうみ

そうか。
楽しんできてね。
本当に久しぶり
by ゆうみ (2017-06-21 00:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

快調で良かったですね。
今週はお腹が張って・・・調子が悪い。
暑さのせいかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-21 07:01) 

kazu-kun2626

ダイビングかな
by kazu-kun2626 (2017-06-21 07:27) 

ちぃ

体調が良くなって良かったです♪ いってらっしゃーい(*^^*)
by ちぃ (2017-06-21 07:36) 

マユマユ

いいなぁー
どこに、潜りに行くのかな??
by マユマユ (2017-06-21 07:45) 

馬爺

横浜公園での散歩は多少のストレス解消になりましたか?
伊豆へ行かれるんですか?
by 馬爺 (2017-06-21 13:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
> ちぃ さん
ご想像通りなんですが、今週いっぱいは、ウォーキングと筋トレをやって、体力をつけておくためのトレーニングをしました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
昨日は、気温が高かったですが、湿度が低かったので、過ごしやすかったです。
汗が噴き出しませんでした。

> kazu-kun2626 さん
> マユマユ さん
さあ、どうなんでしょうww

> 馬爺 さん
伊豆は水温が、まだ低いです。
ドライスーツを修理中なので、行けません。

by とし@黒猫 (2017-06-21 13:47) 

oko

アガパンサスが綺麗ですね〜
うちの庭でも咲き始めています♪
by oko (2017-06-21 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

身体も心も快調に向かわれてるとのこと、何よりでやす。
ラタトゥイユカレー美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-21 16:19) 

ひでほ

裸像、一部変色しちゃっていますね。残念。焼きカレーですか、グラタンだと思っちゃいました。
by ひでほ (2017-06-21 18:13) 

ヨッシーパパ

なるほど、HDRと言うんですね。
フラッシュ記号の隣にありました。
デフォルトでは、フラッシュと同様でHDRは働かないようになっていました。
by ヨッシーパパ (2017-06-21 18:25) 

みぃにゃん

私も見た目は健常者です。なので健常者扱いをしてほしいと常に思いますね~難病持ちだから大丈夫?とかたまに言われますが気使ってくれてるのもわかるのですがあまり良い気はしません。
by みぃにゃん (2017-06-21 18:29) 

チャー

10km 歩いて筋トレ
凄いですね〜
でも 素敵な散歩コースがあり気持ちも上がりますね さすが 横浜です
ヨコハマスタジアムも何度か行ったことがあります 当時は 横浜ファンでした(^ ^)
今は 野球 はあまり見なくなったなー


ウメ
小梅ちゃんとのコラボ商品♪
やっぱりウメですねー
by チャー (2017-06-21 22:10) 

とし@黒猫

> oko さん
oko邸のお庭、羨ましい限りです。
バルコニーに、ハチやプランターを置きたいですが、強風で落下した場合に危険なので、高層階のバルコニーには、置くのは禁止です。

> ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございます。
ストレスが主な原因で起きる病気ですので、ストレス発散させていただいております。

> ひでほ さん
カレードリアに見えるでしょう。
焼きカレーって、何? という感じです。

> ヨッシーパパ さん
ポートレートモードにして、一定距離になると、自動的に HDRが作動します。
HDR非作動と、2枚記録されますので、あとで残す方を選べます。

> みぃにゃん さん
健常者、健常者、と、連呼する企業は、たいがい、ブラック企業だったりします。
健常者じゃない社員が多いから、そうやって disるんですよ。

> チャー さん
明日あたり、小梅ちゃんデザートを食べてみようかな。

by とし@黒猫 (2017-06-21 23:50) 

とし@黒猫

********************
querog and curry - Rattatouille grilled curryof lunch menu の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.