SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu [食べ物のこと]

2017年6月15日(木)

※ きょうから、ブログ記事を日本語に戻します。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、夏の雲がニョキニョキわいて、真夏の暑さでした。
歩いていると、じりじりと日焼けします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ケロッグ アンド カリー]
ランチタイムに、横浜公園へ。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

横浜公園の少女裸像ですが、休日は、人が多すぎて、近づいて撮れません。
警備員さんも多いですし、不審者と間違えられそうな予感です。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

先日もアップましたが、リニューアルされた花噴水。
この噴水は、以前はダサかったので、見栄えがよくなりました。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
 ↓
ランチは、山下町のケロッグ アンド カリーです。
お店の名前が英語表記("querog and curry")なので、『ケロッグ アンド カリー』を探しても、「え? どこ?」となります。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
ここへ行くときは、脳内言語を英語にチェンジです。

ランチメニューは、黒コショウが効いた、スパイシービーフカレーと、アイスティーです。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
スパイシーな中辛カレーで、美味しいです。
ランチは、サラダとアイスクリームが付いて、950円です。
 ↓
久しぶりに、大さん橋「くじらのおなか」へ行きました。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

くじらのおなかで、360度パノラマを撮ってみました。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

横浜ベイブリッジを見るには、最高のロケーションです。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
逆光になるので、横浜ベイブリッジ以外は撮っていません。
 ↓
久しぶりの山下公園です。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

お約束の赤い靴はいてた女の子像です。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

お花の絨毯!
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

あまり知られていないかもしれないですが、日米友好ガールスカウトの像です。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

『みらいの薔薇園』から見たマリンタワーです。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

中華街の朝陽門から、市営バスで桜木町へ帰りました。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu

[晴れ]夏日なのに、約8km 歩いたので、日焼けしました。
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu
querog and curryは、リピートして深堀りしてみようかと思います。

※ おそるおそるコメント欄を開けますが、英語ブログには触れないでください!

nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 17

みずき

今日は空が夏でしたね。
郵便局に行くときに、入道雲が
出てて、スイカ食べたいなぁ~って
思いました。こういう天気の時に
食べるカレーは美味しいですね^^
by みずき (2017-06-16 00:05) 

藤並 香衣

14日に息子と娘が三笠公園へ行って
二人とも日焼けして帰ってきました
海辺は気持ち良さそうですが
夏日のような日はお肌に辛そうですね
by 藤並 香衣 (2017-06-16 01:07) 

saia

山下公園、昨年用事のついでにほんのちょこっと行きましたが、今度ゆっくりと行ってみたいと思っています。
「かをり」のレーズンサンドをお土産にまた買いたいです!

by saia (2017-06-16 01:31) 

HOTCOOL

ふ、ふれたい・・・
by HOTCOOL (2017-06-16 04:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
ちょうど、ハウスのジャワカレー中辛程度の辛さで、美味しかったです。
夏は、カレー!

> 藤並 香衣 さん
若作りしていますが、若くないので、日焼け止め(SPF50, PA+++)を、顔や腕に塗っています。
それでも、汗で流れるので、焼けるんです。
ウォータープルーフのやつを買わねば・・・・

> saia さん
昔に勤めていた会社が、シルクセンターの近くにあったので、毎日、かをりの前を通って通勤していました。
たまに近くを通ると、懐かしいです。

> HOTCOOL さん
警備員が直行と思います。
by とし@黒猫 (2017-06-16 06:06) 

マユマユ

あれー
マリンタワーっていつから白に?
by マユマユ (2017-06-16 07:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沖合は、夏雲ですね。。
今日は、暑くなりそう!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-16 08:27) 

oko

月曜日に妹と休みがあったので、みなとみらいに
行って来ました〜ポケモンボールが少なかったので
山下公園まで歩いてボールの補充してきました♪
月曜は曇りと晴れと半々だったけれど晴れると
暑かったです・・・
by oko (2017-06-16 09:20) 

旅爺さん

横浜は観るものに美味しい物は事欠きませんね。
爺が見たのはこの何分の一だろう?また行ってみたいです。
by 旅爺さん (2017-06-16 09:36) 

hatumi30331

暑い時に辛いカレー!美味しいよね(^^)
外国に行ってるのかと…(^^)
by hatumi30331 (2017-06-16 10:16) 

馬爺

花にも色々あるんですが日陰を好む花も有るんですよ、紫陽花やシャガはかんかん照りの所には似合わないですしね、向日葵のような花は日陰が逆に似合わないですね。
by 馬爺 (2017-06-16 11:18) 

そらまめ

いいお天気ですね~。
でも暑そう。
赤い靴・・・の歌、
異人さんをひぃーじいさんと思ってた
そらまめです(笑)

by そらまめ (2017-06-16 13:52) 

ヨッシーパパ

改めて感じますが、横浜も観光地なんですね。
つい、日常的な場所なので忘れがちです。
by ヨッシーパパ (2017-06-16 18:51) 

みぃにゃん

英語になっていたから一瞬何か設定したのかなと思いました。(笑)
by みぃにゃん (2017-06-16 19:08) 

ひでほ

むかーし関内の事業所に通勤してたことあります。東横線桜木町まで全線乗車、世田谷にすんでいました。みなとみらいのへん、なんにもなかったです。あと1審は横浜地裁でした。みなとのみえる丘公園近くの心臓病患者OFF会に参加しました。すごい距離ですなあ。
by ひでほ (2017-06-16 19:26) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
あれー 昔から白では?!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
今日も暑かったですよー

> oko さん
ボールは、常に 計400個ぐらい持ってると、気が大きくなります。バトルをやらないなら、回復系アイテムを捨てれば、ボールをたくさん持てます。

> 旅爺さん さん
出社禁止なので、暇なんですよ。
でも、日中は元気なので、たくさん歩いて、体力をつけてます。

> hatumi30331 さん
外国?! はてな?! ここはどこ? わたしは誰?

> 馬爺 さん
向日葵が日陰に咲いていたら、気持ち悪いですよね。
それぞれの花の居場所があるのですよね。

> そらまめ さん
ひぃーじいさんは、人さらいなんですね。
空耳ってやつですよね。

> ヨッシーパパ さん
しょっちゅう行っているので、定番の写真を撮る気力がなく、なんか、違った構図がないかな、と考えるのも楽しいです。

> みぃにゃん さん
あー、そうそう。そうなんですよー (嘘)

> ひでほ さん
心臓は、カルシウム拮抗剤を飲んでいれば、大丈夫そうです。
ゴタゴタも、決着がつきそうな雰囲気です。
by とし@黒猫 (2017-06-17 00:36) 

とし@黒猫

********************
querog and curry - Spicy beef curry of lunch menu の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-06-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.