SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛 からの神田明神 [食べ物のこと]

2017年6月11日(日)

きょうの横浜/東京は、[晴れ]晴れて、初夏のように暑かったです。
天気がいいのに、引きこもってちゃ、もったいないよ。
きょうも、アキバへGO!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛]
きょうは、メイドカフェではなくて、神田川を超えて、スープカレー カムイで、猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛でした。
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛
お店の外に 6人の行列だったので、30分待ちも、苦にならず。
カムイのカレーは、おいしいので、ワクワクなのだよ!

猫と仲良くなりたい コラボカレーは、こんなのです!!
たまごと、チキンと、ハンバーグと、ピーマンと、にんじん。
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛
たまごの甘味で 3辛が 2辛ぐらいにマイルドになっていたので、イッキに食べきって、つぶやきましたよ!
まいうー
ちなみに、旗の裏面は、こんな感じです。
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

きょうは、猫仲コラボの最終日で、レイヤーさんの よりたんまんさん(@yoriyori0615 | Twitter)が、猫仲コスで登場だったので、お店の前で、撮らせて頂きました。
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛
ご厚意に感謝いたします。
※撮らせていただいたのは、2回目です

[スープカレー カムイ 関連ブログリンク]
2014-02-25 スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」
2014-03-16 スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
2014-03-24 スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
2014-04-04 スープカレー カムイ 手作りポークハンバーグと7種類の野菜カレー 4辛
2014-04-06 スープカレー カムイ Wミートカレー 4辛
2014-04-20 スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
2014-04-28 スープカレー カムイ ポーク カマンベールカレー 3辛
2014-05-05 ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
2014-05-20 スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
2014-06-15 スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
2014-07-21 ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
2014-08-24 スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング
2014-09-28 スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
2014-12-10 スープカレー カムイ ちょび&姉ちゃん×カムイ サタンバーグカレー 3辛
2015-02-22 カムイ カマンベールチーズ チキンカレー 3辛
2015-03-29 スープカレーカムイ 野菜チキンカレー+カマンベールチーズ
2015-09-21 スープカレーカムイ エリカレー 3辛
2016-01-12 スープカレーカムイ チキンとチーズオムレツのカレー 3辛
2016-03-21 スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
2016-08-07 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛
2016-12-04 スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
2017-02-12 スープカレー カムイ その花びらにくちづけを コラボカレー 2辛
2017-06-11 スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛 からの神田明神

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[・・・からの 神田明神参拝]
カムイのあと、万世橋を渡ってアキバへ戻ると、ホコ天でした。
・・・からの 神田明神参拝
そっか、きょうは、日曜日かー
毎日が日曜日だと、感覚がまひしそう。

まっすぐ神田明神へ直行せず、聖地=秋月電子通商へ立ち寄り、パーツを物色。
・・・からの 神田明神参拝

神田明神まで、ゆるやかな上り坂です。
神田明神では、結婚式が終わって、記念撮影の真っ最中・・・
・・・からの 神田明神参拝
・・・からの 神田明神参拝

最近、悪霊が憑りついているので、厄除け祈願しました。
・・・からの 神田明神参拝
・・・からの 神田明神参拝

縁結びのハートに、おみくじを結ぶ女性多し。
・・・からの 神田明神参拝

神田明神は、ラブライブの聖地ですから、のぼりがμ'sですが、今は、ごちうさ。
・・・からの 神田明神参拝
ソードアートオンラインと、ご注文は うさぎですか? もね!
このポスターは売り物ですが、買わずに写メってきましたので、斜め線をいれています。
・・・からの 神田明神参拝
買ったのは、神田明神・巫女バージョンの、ラブライブ湯呑です。
・・・からの 神田明神参拝_・・・からの 神田明神参拝
・・・からの 神田明神参拝

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
神田明神にある、君が代に出てくる「さざれ石」とかー
さざれ石

御茶ノ水駅へ通じる聖橋(ひじりばし)から見える、神田川を渡る丸ノ内線、総武線、中央線。
神田川を渡る丸ノ内線
運がいいと、3色の電車が同時に見れるんだけど、きょうは、2色でした。

あー、楽しかった!
日焼け止めを忘れたので、、、
日焼けした!


nice!(111)  コメント(12) 

nice! 111

コメント 12

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

神社も様変わりしてきましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 07:11) 

たかぼん

カムイは行きたいと思いつつ、まだ行ってないんですよね。
6人待ちで30分ですか。
今度前通ってもっと待ちが少なかったら入ってみたいです。
by たかぼん (2017-06-12 08:18) 

oko

君が代の石・・・こんな場所にあるのですね・・
今の若者は君が代も仰げば尊しも知らないとか・・
by oko (2017-06-12 08:47) 

馬爺

最近の神社や仏閣にもこんな絵が流行っているんですね、なんとなく薄いような気がしますね。
by 馬爺 (2017-06-12 11:02) 

ひでほ

丸の内線撮影は中央線上りがきちゃうとNGですがホームから昔300型とか撮影しました。
by ひでほ (2017-06-12 13:00) 

hatumi30331

楽しい時間!
良かったね。^^
これで悪霊も退散!(笑)

by hatumi30331 (2017-06-12 13:25) 

サンダーソニア

君が代って 難しいですね^^;
by サンダーソニア (2017-06-12 14:49) 

みぃにゃん

厄よけ効くと良いですね
by みぃにゃん (2017-06-12 17:51) 

ヨッシーパパ

なかなか楽しそうな1日のようですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-12 19:03) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
秋葉原に近い神社で、秋葉原で神輿を担ぎますからね。
アニメの舞台になれば、タイアップの話も増えます。

> たかぼん さん
コラボメニューをやってない日は、多分、少ないと思います。
コラボやって、メイドさんや、レイヤーさんを呼ぶと、お客が増えますので、どうしても、混みやすいと思います。

> oko さん
TBSの番組で、林先生が、そんなの知ってたよ、と、鼻高々でしたが、知らない人の方が多いですよね。

> 馬爺 さん
アニメの舞台になった、わずかな神社仏閣だけですよ。
アニメとタイアップで、参拝者が、何倍か増えたら、そりゃ、ウハウハです。

> ひでほ さん
この写真で、中央線下りが来れば、3色になるんですけどね。
暑い中、延々と、チャンスを待てません。

> hatumi30331 さん
悪霊は、手ごわいので、なかなか退散しそうもありません。
あらゆる手段で、戦わないと、泣き寝入りです。

> サンダーソニア さん
歌詞は難しいですが、メロディーは、日本人の心に染み込んでいますよね。
だから、オリンピックで、日の丸が上がって、君が代が流れると熱くなります。

> みぃにゃん さん
疫病神が、なかなかのタヌキなので、こっちもキツネにならないと、勝ち目がありません。
アニメとタイアップしている神様には、いささか、荷が重いかと・・

> ヨッシーパパ さん
人生、一度きりですからね。
老い先、何年生きられるか逆算すると、しみったれている場合ですはないです。
楽しまないと!
by とし@黒猫 (2017-06-12 21:54) 

みずき

神田明神、すごい賑わってるんですね。
いまの時期だと、少し人出が落ち着いて
るんだと思ってました。
by みずき (2017-06-12 23:20) 

とし@黒猫

> みずき さん
いやいや、ラブライブ、ごちうさ、ソードアートオンラインですからね。
人が、絶えません。

********************
スープカレー カムイ 猫と仲良くなりたい コラボカレー 3辛 からの神田明神 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-06-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.