SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺 [食べ物のこと]

2017年6月4日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは、横浜・伊勢佐木町の美容室へ行きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺]
美容室は、10:00 ~ 14:30 まで4時間半かかりました。
遅いお昼は、伊勢佐木町の唐桃軒(とうとうけん)で、 牛バラチャーシュー冷やし麺でした。
唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺
冷やし麺は、夏だけのメニューです。
牛バラチャーシュー麺は、冬だと、塩スープのみですが、冷やし麺は、醤油だれです。
ベースは、冷やしラーメンなんですが、自家製の分厚い大型チャーシューが 3枚、表面を覆っています。
その上に、牛バラの煮込みが、ドサっとのっています。
肉、肉、肉、肉、、
わかりやすくいうと、300gのステーキを食べた後に冷やし中華を食べる感じですかね。
20代男性なら完食は速いと思いますが、女性や、中高年男性には、肉との格闘に時間がかかると思います。
唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺
ちなみに、価格は、1,400円です。
場外馬券売り場があるエクセル伊勢佐木の近くです。
唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺

[唐桃軒 過去ブログ]
2010.06.13 横浜・唐桃軒のチャーシュー麺
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13
2012.07.21 横浜 唐桃軒 牛バラチャーシュー麺、おいしかった♪
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2012-07-21
2014.03.15 横浜 伊勢佐木町 唐桃軒 牛ばらラーメン 絶品ですにゃ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-03-15
2014.08.11 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-08-11
2016.08.28 唐桃軒(とうとうけん) ねぎチャーシュー麺 横浜公園でGO
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-08-28
2016.10.02 唐桃軒(とうとうけん) ねぎメンマ塩チャーシュー麺
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-10-03
2017.06.04 唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-06-04

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランドキリン 梅雨のエキゾチック]
また、グランドキリンから、新しい期間限定ビールがでました。
グランドキリン 梅雨のエキゾチックです。
グランドキリン 梅雨のエキゾチック
ラベルだけでなく、味もちがいますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
美容室は、10:00 ~ 14:30 まで4時間半かかりました。
カラーリング(1.5段階明るい色にチェンジ)、カット(毛先を揃えるぐらい)、トリートメントとかいろいろ。
特に、皮膚アレルギー持ちなので、普通のカラーリング剤が使えないので、低刺激の薬剤を使う関係で、めっちゃ時間がかかります。
トリートメントは、1回 5,000円のやつです。
だから、4時間半もかかります。
以前のブログにアップしたときは、ショートボブでしたが、今は、ミディアムストレートです。
ミディアムストレート
1回 5,000円のトリートメントは、ツヤが違います。
色も、1.5段階明るくして、気持ちもポジティブにチェンジです。

前髪は、サイドの流れに合わせず、前髪だけで作っています。
女子のやり方ね。(画像は見せられませんが・・・)

まぁ、アンチエイジングというか、若作りですよ。
見た目、15歳ぐらいは、若く見られます。
だから、秋葉原で、女子大生たちとタメで話せるんですよ。
これ、重要。
美容院へ行くと、気持ちもポジティブになれますよ。

いまは、ミディアムストレートですが、38mm径の巻き髪アイロンを持っているので、ゆるめに斜め巻きしたりもしますが、その画像は、いずれまた・・・

これ、多様性ね。
nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 15

HOTCOOL

こりゃ旨そうだ^^
by HOTCOOL (2017-06-05 04:07) 

toro

肉のボリュームが凄い!食べたい!
美容師さんと話すのが苦手で10年以上美容室にいってません。ぼさぼさヘアをどうにかしたい…。
by toro (2017-06-05 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食べられません・・・
半分で・・・(´д`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 07:04) 

kazu-kun2626

美味しそう
チャレンジしてみたいですね
by kazu-kun2626 (2017-06-05 07:08) 

マユマユ

エライなぁーーー
まゆまゆなんて、ここ1年美容室行ってないかも(-。-;)
だって、、時間かかるし~面倒くさい。。

伸ばしっぱなし…

梅雨入り前に久しぶりに行こうかなーーーー
by マユマユ (2017-06-05 08:15) 

馬爺

グランドキリンが旨そうですね、肉はこの半分で丁度いいですね。
by 馬爺 (2017-06-05 08:30) 

oko

お肉凄すぎます・・・
お肉三切れくらいで丁度いいかもっっ
by oko (2017-06-05 15:01) 

hatumi30331

ガッツリ肉食!!
スゴいです!
最近は量が減ったよ。^^;
by hatumi30331 (2017-06-05 15:26) 

和

女子力高すぎる~~
見た目年齢マイナス15歳。
素晴らしいです!
by (2017-06-05 18:35) 

ヨッシーパパ

もう、すっかりオヤジなので、そんなラーメンは、初めっから頼みませんから〜、残念!
by ヨッシーパパ (2017-06-05 19:23) 

チャー

髪ツヤツヤ ♪
とても綺麗ですね(^ ^)
5000円のトリートメント NICE〜
by チャー (2017-06-05 20:26) 

たかぼん

牛バラチャーシュー冷やし麺は凄いボリュームですね。
食べてみたい。
by たかぼん (2017-06-05 20:41) 

たじまーる

お肉美味しそうで大好きですが・・・
ラーメンにたくさんのお肉ですので
私は完食出来なそうです(>_<)
by たじまーる (2017-06-05 22:03) 

みずき

髪の毛に艶があってキレイだと
若く見られていいですよね^^
ワタクシ残念ながらパサパサなのですが・・・
by みずき (2017-06-05 23:28) 

とし@黒猫

> 冷やしラーメンのコメントをいただいた方へ
見た目よりも、肉が、ガツンときます。
噛む力が鍛えられます。
大食いを自称する方以外は、チャーシュー麺がオススメです。

> 髪のコメントをいただいた方へ
美容院へ行けば、誰でも、こうなるわけでしてー
特に、すごいとか、そう言うことはないような気がしますが・・・

********************
唐桃軒(とうとうけん) 牛バラチャーシュー冷やし麺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.