SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞 [光景]

2017年6月3日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豚肉のキムチ炒めランチ]
お昼は、近所のファミレス(バーミヤン)で、豚肉のキムチ炒めランチ + 餃子(3個)+ 杏仁豆腐でした。(約 1,000円)
豚肉のキムチ炒めランチ + 餃子(3個)+ 杏仁豆腐
豚肉のキムチ炒めの塩分が高いので、餃子はハーフ(3個)にしました。
スープバーとライスもついています。
デザートは、杏仁豆腐を付けました。
豚肉のキムチ炒めランチ + 餃子(3個)+ 杏仁豆腐

塩分計算:
 豚肉のキムチ炒め ・・・ 3.4g
 焼き餃子×3個 ・・・ 0.9g
 ――――――――――――――――
    塩分合計  4.8g

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞]
自宅で軽めの夕食(ビーフン)を食べていたら、外で、ドーン、ドーンという音がしたので、窓から花火が見えたので、缶ビール片手に、バルコニーで花火鑑賞しました。
窓全開でも、高層階には、蚊やGなどの昆虫がいないので、気楽です。

たーまやー
かーぎやー

最初は、小玉ばかり。
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞

後半は、大玉が登場です。
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞

フィナーレは、乱れ打ちです。
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞

打ち上げ場所は、臨港パーク沖なので、台船も、海面に写る花火も見えます。
横浜開港祭 2017 花火 自宅バルコニーで鑑賞
遊覧ヘリが、高島町のヘリポートと、新木場のヘリポートから出てたみたいですが、30分で、ひとり 3~4万円ぐらいだっかような?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、出かけなかったので、また、ブログネタを捻出かなー、と考えていたら、花火ネタですよ。
[カメラ]ズームしてないので、どの写真も、同じ倍率で撮っています。
シャッターを押しただけー


あしたは、伊勢佐木町の美容室です。
たぶん、カラーとトリートメントもするので、全部で4時間ぐらいかかると思う。
カラーは、1段階、明るくする予定。
長さは、ショートボブやめて、ミディアムにして前髪復活の予定。

nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 11

oko

うちでも音だけ聞こえてました。
ちょっと前の逗子の花火大会も音だけ・・・
「どこかで花火大会やってる〜」と家の中で
話題になりました〜
by oko (2017-06-04 08:38) 

ちぃ

わぁっ、自宅でこんなにきれいな花火が見れるって
すてきですねー(*'▽')
by ちぃ (2017-06-04 08:49) 

旅爺さん

美味しい食事の後は花火でた~まや~♬でしたか。
by 旅爺さん (2017-06-04 09:38) 

hatumi30331

この時期の花火、ラッキーでしたね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-06-04 09:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

開港祭・・・全然気にしてなかった。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-04 10:33) 

みぃにゃん

花火ですか~今年始めて見させていただきました。
by みぃにゃん (2017-06-04 11:07) 

ひでほ

ぼくも、イメチェンでいこうかな。でも隣が昔のじいさんと娘がやってる床屋で浮気できないんですよ。浮気するときは病院入院長期のとき院内美容室でやってもらうときくらい。でもぼったくりのところ多いですな。
by ひでほ (2017-06-04 17:22) 

たじまーる

御自宅から花火観賞いいですねえ♪
花火が綺麗に見えてますねえ(*^^*)
by たじまーる (2017-06-04 18:14) 

ヨッシーパパ

こんな時期にも花火が上がるんですね。
楽しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-04 18:44) 

rappi

綺麗に見えていいですね。^^
我が家からは海は見えませんが、
マンションの間から花火が上がっているのを
見れました。
by rappi (2017-06-04 21:22) 

みずき

みなとみらいの景色と合わせて
いい花火見物をさせていただきました^^
バルコニーからこの眺めとは、最高ですね。
by みずき (2017-06-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.