SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マスカルポーネ 蒸しケーキ [食べ物のこと]

2017年6月2日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マスカルポーネ 蒸しケーキ]
ブログネタがないので、無理やり捻出です。
ヤマザキ マスカルポーネ 蒸しケーキです。
ヤマザキ マスカルポーネ 蒸しケーキ
イタリア産マスカルポーネを使ったチーズ蒸しパンです。
ヤマザキ マスカルポーネ 蒸しケーキ
ちょっとだけ高いですが、スーパーで安売りしていましたので、安く買えました。

塩分計算:
 Na 290mg × 2.54 ÷ 1,000 = 塩分 0.737g

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ ストロベリー クリーム フラペチーノ]
蒸し暑い日は、スタバ ストロベリー クリーム フラペチーノです。
ストロベリーのフルーティーな甘酸っぱさとミルクのハーモニーが味わえるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]
スタバ ストロベリー クリーム フラペチーノ
いちごは、完全にミキサーにかかっているので、ストローでOKだけど、最後まで食べきるには、スプーンがあったほうがいいかも。
女子におススメ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 肉団子の豆鼓入り中華煮(塩分 2.7g)
きょうは、冷奴を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.7g です。

おかず単品で、塩分 2.7gあると、それだけで 3gに近いので、ヒヤヒヤします。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝も、低血圧、徐脈で、出社時刻を遅らせて、11:45出社でした。
まぁ、出社して、しばらくしたら、昼食です。
低血圧

しつこいですが、朝の低血圧、徐脈は、薬の副作用ですから。
眠っている間に異形狭心症の発作が起きると、心筋梗塞で虹の橋を渡る確率が上がるため、この薬循環器系の能力を半分に落として予防するからです。
※薬をやめたら、血圧は、120 - 85、70拍ぐらいになります。
でも、命にかかわるので、薬はやめられない。

じゃ、なぜ、これらの薬を飲まなきゃいけないのか?
  ↓
異形狭心症だから。

じゃ、なぜ、異形狭心症なのか?
原因はハッキリ究明されていないけど、ストレスが原因が最有力
ストレスって、仕事のストレスだけじゃなくて、気温の変化、気圧の変化など、あらゆるストレスなので、全部は防ぎきれない。
  ↓
一生完治はしないので、薬で予防するしかない。
すると、翌朝、低血圧、徐脈になり、その日の日中も続く。

通勤がつらい。

毎日、命をつなぐために苦しい思いをして、会社からは白い目で見られて、生きていて、意味があるのか…

nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 12

oko

いちごのフラペチーノ、可愛い色ですね♪
by oko (2017-06-03 08:13) 

駅員3

ストロベリークリームフラペチーノは女子だけでなく、僕も大好きです(^o^)/
by 駅員3 (2017-06-03 08:38) 

くまら

言いたい奴には言わせておけば良いんです
我が道を行きましょう!
んでもって、前向きましょう!
by くまら (2017-06-03 10:01) 

とし@黒猫

> くまらさん
その通りです。
最初は、周囲の白い目が気になりましたが、今は、陰口を叩かれようと、気にならなくなりました。
月曜日に、上長と面談します。
そこで、腹を割って話し合うことになりました。
by とし@黒猫 (2017-06-03 11:05) 

みぃにゃん

休んだりが多いとたとえ本人は病気の関係でも
なかなか理解得られないですよね。
その水とレスって結構あるとおもいます。
なかなか理解してくれる職場って少ないですね、
by みぃにゃん (2017-06-03 11:52) 

元同僚

今の会社ではストレスが減ることはないでしょうからフリーランスに転身されてはどうでしょうか?
技術力はお持ちなんですから。
by 元同僚 (2017-06-03 12:09) 

ヨッシーパパ

最後にスタバに行ったのはいつでしょう?
5年ぐらい前かも知れません。
珈琲だけで無く、スイーツもあるんですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-03 18:30) 

はづき

病気の辛さって他人には伝わりにくいものだから、困りものですよね。心がブラックな私は「みんなも私と同じ病気に一度なってみればいいのに…。」とつい思ってしまいます。
by はづき (2017-06-03 22:58) 

みずき

気象条件だってストレスですよね。
骨折とかみたいに見て分からない
ツラさに理解を示さない人って
想像力がないにもほどがあると
思います。
by みずき (2017-06-03 23:05) 

とし@黒猫

> はづき さん
心がブラック大魔王の自分は、偏見で見ている奴は、豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ、と、おもうこともあります。

********************
マスカルポーネ 蒸しケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-06-04 00:50) 

とし@黒猫

> 元同僚 さん
退職するのは簡単なんですよ。
でも、喜ぶのは、今の会社なんです。
だから、絶対に辞めません、
内部に入れば、「お礼参り」も、丁寧にできますので。
心が黒いので、ちゃんと、借りは返します。
by とし@黒猫 (2017-06-04 00:58) 

とし@黒猫

エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア
by とし@黒猫 (2017-06-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.