SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ヨーダ と カオナシ [ふつうの日記]

2017年5月29日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヨーダ と カオナシ]
ヨーダ と カオナシの「お面」を作った。
ヨーダ と カオナシ
どっちを付けて、ファミマへ行こうか、迷う。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
4月~5月に読んだコミックスです。

EX-ARM エクスアーム(7) EX-ARM エクスアーム(7)
内容紹介
「EX-ARMオークション」に潜入するため、政治結社・仁國社の警護役となったアキラ達EX-ARM対策課。
オークショニアから、出品はかつて東京を破壊した「No.11」を含む3つのEX-ARM。
入札の権利は3人までと発表され、オークションは組織同士の潰し合いと化す。
美波が保持者ダリオとのギャンブル勝負で勝利したことで、仁國社は伊マフィア・ファルコーネ一家と手を組む事に成功。
だが、ダリオの前に刺客が現れ…

妖怪少女 ~モンスガ~(12)妖怪少女 ~モンスガ~(12)
内容紹介
八喜の“守人の血"による暴走を止めるため、力を使い果たし、眠りに落ちた轆花。
轆花を目覚めさせるための情報を守人と同族の空神から引き出そうとする八喜。
しかし、空神は傀儡師のフィオーレを煽って、対決させることに…。
やがて、静岡へ向かうことになった八喜たち…。
はたして、守人の秘密を解き、轆花を目覚めさせることはできるのか?!

奈落の羊(4)奈落の羊(4)
内容紹介
生配信が趣味の自堕落な大学生・修二は、ひょんなことから援交女性・メイと出会い、彼女を配信してリスナーから金を集めていた。
そんなある日、突如メイの風俗店への就職が決まる。
恋愛感情は否定する修二だが苛立ちは隠せず、彼女の勤め先から彼女を連れ出してしまう。
だがそんな暴挙をメイの元締めが許すはずもなく!?

Beauty Mark(1)Beauty Mark(1)
内容紹介
口元にホクロのある女性に狙いを定め、落とした女性は必ずイカせる”性愛ジェントル” センジュ・ヨシカズの華麗なるセックス列伝。
「私とセックスしていただけませんか?」
なぜか、声をかけられた女性は次々とセンジュの手に落ちるが、「違う。探しているのは、この女性ではない・・・」
なかなかお目当ての女性に出会うことが叶わない。

Beauty Mark(2)Beauty Mark(2)
内容紹介
失った記憶を取り戻すため、口元にホクロのある女性を口説いてイカせる”性愛ジェントル” センジュ・ヨシカズ!
彼氏持ちの女性や、小国の王女、感じると見えちゃう占い師など、多様なホクロ美人たちを、センジュが丹精込めて絶頂へ導く壮大なセックス列伝。
みんな揃ってイキまくり。

もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(3) もっと気持ちいいコト、教えてあげる。(3)
内容紹介
「おかえりなさい、先生」
「おとなしく俺に愛されろよ」
家の合鍵を渡され、先生の恋人としてますます濃厚な日々を送る那月。
けれど、その関係がまさかの恋のライバルにバレてしまう。
「別れて」そう詰め寄られ、とうとう破局のピンチ!
お風呂Hや、修学旅行での淫らな密会。
障害が大きければ大きい程、2人の愛は燃え上がる!?

スカートの中はケダモノでしたスカートの中はケダモノでした
内容紹介
私を絶頂させたのは、キレイなお姉さん…じゃ、ない!?
「我慢できなくなっちゃった」って、低い声で囁かれ、敏感なトコロを責められて――
街コンに参加したものの、雰囲気に馴染めない静歌に声をかけてくれたのは、美人のお姉さん・涼。
二人だけで飲み直して意気投合し、そのまま涼の家に泊まることに。
しかし突然涼にキスされて押し倒されてしまう。
「涼さんってレズ!?」と思っていると、涼のカラダに女の子にはありえない固い感触が。
まさか…この人オトコなの…!?
ゴーインに奥まで弄られて…
もう何も考えられない―

わたしのふしだら(2)わたしのふしだら(2)
内容紹介
999分だけ、好きな年齢に若返ることができる能力を手に入れたアラサー女性教師の話。
全てに無感情だったアラサー教師・橘 伽凛が〝淫ら〟と引き換えに手に入れた999分の若さと情熱は、女子高生に若返って、恋する教え子・友里に一方的に注がれた。
「愛の力」を過信した伽凛の行動は、やがて日常生活に歪みをもたらし、彼女自身もそのうねりに飲み込まれてゆくー。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豆腐ステーキ豚肉きのこあん(塩分 1.1g)
きょうは、納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、麻婆豆腐と おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁(あおさのり)を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.0g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
今朝も、低血圧、徐脈で、しばらく、出社を見合わせて待機でした。
低血圧
出社したのは、11時半ごろです。
5月になってから、ほぼほぼ毎日、お昼ちょっと前に出社なので、電車で座れて、助かります。
どうせ出社しても、仕事がつまらない。


さて、話を最初へ戻して、、、

①ヨーダか?
②カオナシか?

どっちの「お面」を付けて、ファミマへ行こうか、迷う。


nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 13

HOTCOOL

うーん、カオナシかな(笑)
by HOTCOOL (2017-05-30 04:27) 

green_blue_sky

ポートタワー、展望台ですから、ショップしかないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-30 05:15) 

ぽちの輔

ヨーダに一票^^
by ぽちの輔 (2017-05-30 06:02) 

hatumi30331

カオナシ・・・怪しい・・・・
通報されないように気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2017-05-30 07:14) 

そらまめ

そらまめはカオナシに1票。
かりんのひつじしゃんもオススメです(笑)

by そらまめ (2017-05-30 08:16) 

oko

お面を着けて行くと何かいいことあるのかな?
by oko (2017-05-30 08:26) 

ひでほ

よく知らないのですが、お面つけると、つかまったりしないですか?
by ひでほ (2017-05-30 09:22) 

みぃにゃん

かなり勇気が入りそうですね。
by みぃにゃん (2017-05-30 11:13) 

ぴーすけ君

カオナシに1票(笑)
by ぴーすけ君 (2017-05-30 12:15) 

kiki

つけていきますか〜(笑)
by kiki (2017-05-30 12:45) 

ヨッシーパパ

ヨーダかな?
by ヨッシーパパ (2017-05-30 18:30) 

みずき

カオナシでお願いします。
by みずき (2017-05-30 23:39) 

とし@黒猫

自治会の班長をしているので、近隣に顔が知れているとはいえ、お面でコンビニへ行くなどということを、よもや、本気で考えているわけではあるまいね、ということになり、残念ながら、作戦中止になりました。
ワンコを呼ばれても困るので・・・

********************
ヨーダ と カオナシ のブログ記事に、
たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-05-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.