SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

象の鼻 ちょっとした散歩 [光景]

2017年5月28日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[象の鼻 ちょっとした散歩 ]
1年近くダイビング器材を使っていないのですが、オーバーホールは 1年ごとにやらないと、いざ使おうとしたときに、トラブルを起こすので、関内の大型器材店に重器材のオーバーホールと修理に行きました。
使っていなくても、パーツは、時間の経過で劣化しますので、オーバーホールは重要です。
いつ、ダイビングに復帰できるかは、未定ですが、希望がないと生きられないので・・・

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

関内駅(南口)近くのモスバーガーで、ランチ。
[ファーストフード]アボガドのバーガーでした。
モスバーガーでランチ
4月頃に、噴水がリニューアルされて、いまは、こんなふうになっています。
象の鼻 ちょっとした散歩
ショボイ黒船なー
象の鼻 ちょっとした散歩
横浜公園は、百合の花がいっぱい。
百合というと、二次元では、違う意味なんだが。
象の鼻 ちょっとした散歩
花で作った、DeNAベイスターズのロゴ、(・∀・)イイネ!!
象の鼻 ちょっとした散歩
象の鼻パークは、こんなやつが、いっぱいあったけど、作ってるときから見てきているので、特に気にもせず通過。
象の鼻 ちょっとした散歩
象の鼻 ちょっとした散歩
大さん橋のBLUEのところ。
あえて全景を入れなかったら、こっちのほうがよく撮れたかも。
象の鼻 ちょっとした散歩
象の鼻パークから、運河ごしに、赤レンガ倉庫が見える。
途中に運河があるので、直進しても、赤レンガ倉庫へは行けず、迂回ね。
象の鼻 ちょっとした散歩
女子たちが、みんな食べてたので、「象の鼻ソフトクリーム」を食べてみた。(400円)
暑かったので、生き返った気持ち。
象の鼻 ちょっとした散歩
迂回路を通って、赤レンガ倉庫へ行ったら、クルマのイベントをやってた。
興味がないので、スルー。
これは、45度の登坂ができるってことで、体験コーナーをやってたけど、暑い中、並んでまで、こんな体験は、ゴメンこうむりたい。
象の鼻 ちょっとした散歩
人の手によって寄せ植えされた花壇ばかり、これでもかというぐらい見た。
でも、自分の心に響いたのは、大さん橋が見える空き地の雑草だ。
象の鼻 ちょっとした散歩
しょせん、自分は、田舎者だ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
循環器系が悪いからって、ひきこもっていると、
・ますます、循環器系の機能が低下する → 適度な運動が必要
・精神的によくない(ネガティブになりがち)
というマイナス面があるので、処方された薬を飲んだうえで、適度な散歩は必要だそうだ。
象の鼻 ちょっとした散歩
[ゲーム]副次的効果で、CP 3,000以上の手持ちポケモン(カイリュー、ギャラドス、ハピナス、、、)が、揃ってきたwww


あしたから、仕事だけど、これがまた、つまらない。

nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 15

藤並 香衣

空き地のお花、色とりどりできれいです
管理されて整った庭よりも
どこかほっとしますね

思うところあって名前を
藤並海から藤並香衣に変更しました
これからもよろしくお願いします
by 藤並 香衣 (2017-05-29 01:22) 

terrybear

お友達から今横浜お花であふれているのよ~
って聞いてこの間行ったら途中から雨で見ずに帰りました
by terrybear (2017-05-29 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

港の見える丘公園の沈床花壇にも百合がありましたよ。
象の鼻ソフトクリーム・・美味しそう~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 07:09) 

みぃにゃん

ぞうさんの形のアイスなんですね!可愛い~暑いとついソフトクリーム買いたくなりますね。
by みぃにゃん (2017-05-29 07:30) 

マユマユ

ホント、、仕事はつまらないーーー
会社行きたくない…
by マユマユ (2017-05-29 07:54) 

oko

あんな高い所に車が・・・
考えただけで、「うわっ」って
気分です・・(高所恐怖症なので・・)
by oko (2017-05-29 08:16) 

hatumi30331

楽しい散歩!
象のアイス、食べたい!^^

適度な散歩・・・続けてね。^^
by hatumi30331 (2017-05-29 09:20) 

旅爺さん

象の鼻パークは周りの景色も良さそうなので1日楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2017-05-29 09:29) 

tarou

イベント中の横浜は
カメラを持って散歩するには
最高ですね(^_^)v

by tarou (2017-05-29 10:11) 

馬爺

可愛いソフトクリームですね、象の鼻のところで販売しているんですね憶えておこう( ..)φメモメモ
by 馬爺 (2017-05-29 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

象の鼻ソフトクリーム、ナイスアイディアでやすね。
目はチョコレートかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-29 13:44) 

ヨッシーパパ

「象の鼻ソフトクリーム」を見て、東山動物園のコアラソフトを思い出しました。^^
盛岡風冷麺、食べたんですね。買う時に、頭をよぎりましたよ。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-29 18:42) 

ひでほ

アボガドのはいったバーガーなどのんて、おされな店でないとないですなあ。むかーし、青山のショップを大好きな女優さん、いまどうしているんだ!M.Yさんがブログにのせてて、わざわざ食いにいきましたが、ういてました、なんか1000円ちょいとられましたよ。ミニコミ誌が東京横浜と女優さん載っていて、3日かけて集めました、どこの場所も写真が違い10種類くらいあった。女性誌miniとか女性向けファッション雑誌とか妹にたのまれたとかいって、店員にきいて1ページのっていたら買いましたよ。納戸に積んである。バーガーからへんなコメすいません。
by ひでほ (2017-05-29 19:36) 

みずき

この黒船なら負けない、てなります。
わたしも最後の写真のような風景が
心がほっとして和みます^^
by みずき (2017-05-29 23:37) 

とし@黒猫

たくさんコメントをいただいておきながら、この欄で、お返事できず、申し訳ないです。
飲んでいる薬の影響で、逆行性健忘の副作用があるので、わけのわからないコメントを書く恐れがあり、
なるべく、翌日に、ブログ訪問時に、コメント欄に書くことにしています。

********************
象の鼻 ちょっとした散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************



by とし@黒猫 (2017-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.