SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル [メイドカフェ]

2017年5月27日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは、午前中に、茗荷谷の[病院]歯科クリニックへ行きました。
その帰りに、秋葉原のメイドカフェで[レストラン]ランチしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル]
茗荷谷の歯科クリニックが終わったのが昼過ぎだったので、Twitterをチェックしたら、ぴなふぉあ 1号店に、つかさちゃんと、キョーコちゃんがシフトに入ってるということで、丸ノ内線を御茶ノ水で途中下車です。

※ぴなふぉあ 公式 Twitterから引用
あいかわらず、御茶ノ水駅のバリアフリー工事は、進行中。
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル
総武線 秋葉原駅のアトレ側で降りたら、神田祭の告知が、ごちうさになっていました。
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ぴなふぉあ 1号店、1ヶ月以上ぶり。
つー(つかさちゃん)、キョーコちゃんとは、2ヶ月ぐらいぶり、かな。
ぜんぜん、秋葉原へ行けなくなったからね。
キョーコちゃんが描いた帽子ピカチュウの お絵かきオムライスです!
ぴなふぉあ 帽子ピカチュウの お絵かきオムライス
つー(つかさちゃん)オリジナルカクテルをオーダーしたら、、、、
つー「こないだ、[バー]すごくきれいなのができたんだけどね、作り方、忘れちゃったー」
はぁ?
つー「あ、[バー]できた!」
ぴなふぉあ つかさオリジナルカクテル
久しぶりに、つー(つかさちゃん)、キョーコちゃんと話して、一緒に[カメラ]チェキ撮りました。
ぴなふぉあ つかさちゃん、キョーコちゃんとチェキ
※肖像権保護のためぼかしています
ふぅ・・・ 元気出た。

[ps]
めるめるにも、ももえちゃんにも、しおんちゃんにも、はのんちゃんにも、アンナさんにも、そして別格で、ういちゃんに会いたい。
でも、シフトが合わず・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[茗荷谷周辺散策]
茗荷谷の歯科クリニックですが、わざわざ電車で 1時間もかけて通ってるのは、そこの歯科医が、大学病院の先生だからです。
歯科医の卵を指導する先生。
現役で、大学病院で教えてるんです。
ぶっちゃけ、歯科医師免許を持っていても、医療技術は、ピンキリです。
そこらへんの開業医とは、レベルが格段に違います。
治療方法も、最新医療です。
仕上がりも、ピカイチです。
・・・なワケです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

茗荷谷の桜祭りは予約日と会わなかったので、その代わりといってはなんですが、ツツジを見ながら、小石川植物園まで散策です。
茗荷谷周辺散策
[カメラ]撮影は、すべて、iPhone 7 Plusの写メです。
茗荷谷周辺散策
茗荷谷周辺散策
ここの通りは、環状道路になる計画があったそうですが、計画が中止になり、幅の広い遊歩道になっています。
お約束の、ボレロを羽織った裸婦像。
ボレロを羽織った裸婦像
ボレロを羽織った裸婦像
あちこちの公園で裸婦像をみかけますが、ボレロを羽織ることで、エロチシズムが増している気がします。
たぶん、全裸の裸婦像だったら、あまり気にもとめずに通り過ぎたはず。

このあと、石川啄木の軌跡を追って、あちこち回りました。
で、丸ノ内線へのって帰路へ。
そこで Twitterをチェックすると、、、、 (この記事のはじめに戻る)

[銅像/ブロンズ像 関連ブログリンク]
2014.12.29 大森駅前の少女銅像
2014.12.29 横浜駅周辺の裸婦銅像
2015.01.11 横浜馬車道の母子裸銅像
2015.03.04 大井町の母子銅像
2015.03.04 播磨坂さくら並木の裸婦銅像
2016.07.31 横浜公園、シルクセンターの裸婦銅像
2016.10.21 都庁、都民広場の裸婦銅像
2016.11.02 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2016.11.06 横浜伊勢佐木町の裸婦銅像
2016.11.17 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2017.03.11 三菱重工ビルの少年少女長靴銅像
2017.03.19 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2017.03.25 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2017.04.18 萩原朔太郎 ねこ銅像
2017.04.22 日本丸メモリアルパークの少年少女裸銅像
2017.05.27 播磨坂さくら並木の裸婦銅像
nice!(99)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 9

oko

久しぶりの秋葉原でしたね〜
ピカチュウのお絵描きが上手!!
by oko (2017-05-28 09:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日中、暑いから外歩きも、辛くなってきました。
今日、朝港の見える丘公園に行ったけど、
10時am暑くて・・・早々に家に帰りました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-28 12:08) 

keroyon

ツツジ、きれいですね!
この時期、まだきれいに咲いているのが驚きです!
by keroyon (2017-05-28 12:14) 

hatumi30331

ツツジ、綺麗やね〜♪
もう散り始めてるけどね。^^

今日も暑いです。
by hatumi30331 (2017-05-28 14:13) 

ひでほ

お茶の水のあそこは、医科歯科、順天堂、なんかにいく病人には魔の階段、入院のときもすげえ困ります。早くしてほしいですが、入院はもういや。
by ひでほ (2017-05-28 18:11) 

ヨッシーパパ

癒やされていますね〜。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-28 18:19) 

kiki

『ボレロを羽織った裸婦像』見たことがなかったです。
今度行った時は忘れないようにと思いました。
にしても、良い時間にTwitterをチェックして、
癒されて良い1日でしたね〜
by kiki (2017-05-28 22:51) 

みずき

確かに・・・
変に1枚、上着があると「何で?」って
なりますね^^;
by みずき (2017-05-29 00:08) 

とし@黒猫

ムリしてはいけないんですが、そうやって自分をかばうと、よけいに循環器系が弱って、負のスパイラルにはいるのです。
だから、体調がよいときは、継続的な運動(散歩程度)が必要です。
裸婦像は、ブログネタであって、ぶっちゃけ、どーでもいいです。

************
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
************
by とし@黒猫 (2017-05-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.