SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼 [食べ物のこと]

2017年5月26日(金)

きょうの横浜は、午前中に[雨]雨が降ったみたいですが、夕方は[曇り]曇りでした。

朝が来たことさえ知らずに、完全に落ちてました。
目が覚めて、意識がハッキリしたのは、11時過ぎだったと思います。
とりあえず、会社へ連絡して、休もうと思ったのですが、仕事のメールが入っていたので、午後から出社することにしました。
出社したのは、14時だったかな・・・
え? 重役出勤ですか?!
なんですか、それ。
死語ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼]
夕食は、近所のファミマで、ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼を買いました。
ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼
完全に、ブログネタ買い、ですよ。
ええ、自分、あざといですから。
ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼
中央にファミチキ。
上部に、カレー味の茹でキャベツ。
下部に、タルタルソース。
ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼
想像通りの、分かりやすい味でした。

塩分計算:
 Na 1.3g × 2.54 = 塩分 3.3g ←ぎりぎりセーフ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[8種類の野菜のミネストローネプレート]
昼は、ベックスで、8種類の野菜のミネストローネプレートでした。
8種類の野菜のミネストローネプレート
これをアップするのは、3回目か、4回目かな・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近、リアルに泣ける NHKドラマが 2つ。

[TV]ひよっこ(朝ドラ)
昭和40年。
いい時代だった。
胸がいっぱいになる。
 ↓
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

[TV]ツバキ文具店
毎回、涙がこぼれる。
 ↓
http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/

NHK、いい仕事してる。


[おまけ]
透明水彩絵の具が好き。
透明水彩絵の具が好き
透明水彩絵の具が好き
nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 11

green_blue_sky

ファミマのお弁当、よく行っていますが、見たことがないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-27 06:34) 

oko

水彩絵の具、懐かしいですね〜
短大まで授業で使っていたかな?
(間違っても美大ではないですが・・・)
by oko (2017-05-27 08:03) 

センニン

このお弁当があざといような. . . 。
by センニン (2017-05-27 08:13) 

はづき

とし@黒猫さん、器用ですね〜。素敵な作品(最後の写真)が仕上がりましたね!(*^_^*)
by はづき (2017-05-27 08:36) 

そらまめ

わっ、新しい作品ですかっ。
すごいかわいいー♪

by そらまめ (2017-05-27 08:41) 

駅員3

これは話題作りにはいいですね。
僕も食べてみたいな。
まだ売ってるかなぁ・・・探してみよう(^^)
by 駅員3 (2017-05-27 09:08) 

みぃにゃん

これは必ず手が出そうな商品ですね~チキンが苦手でなければ買いなんですが。
by みぃにゃん (2017-05-27 18:44) 

ヨッシーパパ

「ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼」は、かなりたくさんありました。
売れ残っているのか、もともと大量に陳列しているのか?
by ヨッシーパパ (2017-05-27 18:52) 

hatumi30331

ネタのために買う!
ブロガーならあるあるです!(笑)
これ、ネタじゃなくても美味しそうやから買うかも!^^
by hatumi30331 (2017-05-27 20:35) 

みずき

あ、なんかこういう紙粘土で立体の
壁掛けのとか見たことあります。
友達の家とか親戚の家とかで^^
by みずき (2017-05-27 23:44) 

とし@黒猫

> はづき さん
> oko さん
> そらまめ さん
> みずき さん
この作品は、過去の作品のメイキングの画像が見つかったので、いまさらながら、透明水彩絵の具ネタでアップしました。
ネタがないんです・・・

> green_blue_sky さん
> センニン さん →確かにあざとい
> 駅員3 さん
> みぃにゃん さん
> ヨッシーパパ さん
> hatumi30331 さん
黒幕弁当は、今日も、売ってましたよ。
わざわざ買わなくても、ライスにファミチキを乗せて、マヨネーズでもかけておけば、似たようなもんです。

********************
ファミマの黒幕 上田元会長の 幕引き丼 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-05-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.