SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鉄っちゃん向け 電車デザイン缶 黒ラベル [食べ物のこと]

2017年5月22日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鉄っちゃん向け 電車デザイン缶 黒ラベル]
たぶん、関東近郊でしか販売されていないであろうと思われる、関東近郊を走る電車を集めたデザイン缶の黒ラベルです。
鉄っちゃん向け 電車デザイン缶 黒ラベル
鉄っちゃん向け 電車デザイン缶 黒ラベル
中身は、同じですけどね。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

中身が違う=限定醸造は、こちらの エクストラブリュー ですよ~
エクストラブリュー 黒ラベル

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(380円ぐらい)

[レストラン]昼定食: えびフライ(塩分 1.1g)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.1g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、えびカツと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、タニタ食堂の減塩みそ汁を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.3g + 減塩味噌汁 1.0g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.5g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

1食あたり、塩分 3g以下になるように計算して食べましょう!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
低血圧
※毎回書いていますが、男性と女性では体格が異なりますので、血圧を比べないでください。
あいかわらずの低血圧で徐脈ですが、つまり、動脈硬化にはなりにくいし、血管にも、心臓にも、腎臓にも、負担が少なくて、いいことなんですよね。
低血圧とは言わずに、至適血圧と言うらしい・・・


おめ、茨城のどこに住んでんだ?
 って聞いたら、
牛久だっぺ
 という答え。
あぁ、牛久大仏知らねえやつはいねぇっぺ。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

5月12日に放送された、NHK[TV]の「ためしてガッテン」の「認知症予防SP」見ましたか?
  ↓ [TV]NHKの公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170517/index.html?c=health

- - - - - - - - - - - - - - NHKのサイトから引用 - - - - - - - - - - - - - -
日本人の食生活では塩分摂取量が多めなので、 “減塩”が大切ではないかと考えられています。実は、アミロイドβを排出するのにも神経細胞に栄養を届けるのにも欠かせないのが脳の血管。ところが、塩分の取り過ぎは脳の血管を傷つけることにつながります。だから、脳の血管をしなやかにキープするため減塩が大切だと考えられているのです。
- - - - - - - - - - - - - - NHKのサイトから引用 - - - - - - - - - - - - - -

認知症を進行させたくなかったら、減塩だっぺ!
nice!(111)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 14

green_blue_sky

中身は同じでもラベルで買います。
近所では見かけない(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-23 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デザイン缶、集めている人もいるんでしょうね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 06:45) 

マユマユ

私鉄勢揃いですねーーー
まゆまゆは京急が好きです
なんてったってめちゃ速いから(笑)
by マユマユ (2017-05-23 08:04) 

oko

電車好きでビール好きだったら
楽しいデザインですね♪
by oko (2017-05-23 09:24) 

馬爺

電車のラベル缶いいですね、こちらでは売ってないですね。
by 馬爺 (2017-05-23 09:43) 

みぃにゃん

鉄道ファンには嬉しいでしょうね!このビール持って電車に乗るのも乙ですね。
by みぃにゃん (2017-05-23 12:10) 

ヨッシーパパ

ビール飲みたいなぁ!。
でも、初めての痛風関節炎のため、しばらく禁酒です。
by ヨッシーパパ (2017-05-23 18:31) 

ひでほ

ビールいいですなあ。中身いれたまま保存派と中身捨てて保存派といるようですが、わたし中身いれたままで一応15年かわりないようです。どっちがいいのだろう???肝臓悪いんでのめないですが。
だっぺはなんとなくですが、牛久より土浦の人が多く使うような感じがします。牛久は半分以上は他からの移住者が多いですし。あくまでも主観です。

by ひでほ (2017-05-23 18:58) 

ひでほ

追伸、認知症いやですねえ。わたしも最近わすれっぽい。TVのテストではへいきでしたが、いつも父親みてると不安です。
by ひでほ (2017-05-23 19:00) 

hatumi30331

黒ラベル、こんなの出したのね。^^
鉄道ファンは買うね!(笑)

我が地域泉州から1時間で高野山の麓まで〜♪
by hatumi30331 (2017-05-23 19:35) 

チャー

サッポロ黒ラベル
楽しい〜〜(^ ^)
関東近郊 今度見つけて見ましょう
by チャー (2017-05-23 19:44) 

えーちゃん

電車の黒ラベルいいね~
これは見つけたら買うよ。
でも飲んでも缶は捨てられないね(^^;
by えーちゃん (2017-05-23 22:04) 

みずき

飲んだあと飾っておきたい缶ですね♪
でも、飲みたいのはエクストラブリューの
方かなぁ~なんて^^;
by みずき (2017-05-23 23:45) 

とし@黒猫

********************
鉄っちゃん向け 電車デザイン缶 黒ラベル の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-05-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.