SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ [食べ物のこと]

2017年5月14日(日)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[晴れ]晴れで、蒸し暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ]
ランチタイムに、あらかじめ予約してあった、みなとみらいの[レストラン]クイーンアリスで 娘の Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチでした。
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
クイーンアリスは、以前[TV]TV放映されていた「料理の鉄人」で、フレンチの鉄人=石鍋裕が経営する、有名なフレンチの名門です。(番組降板後、名誉鉄人)
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
窓側の席を予約できたので、全面ガラス越しに観覧車が見えます。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

予約したのは、 夏のプレミアムランチコースです。
アーレ・キュイジーヌ!

■ 前菜:ウニとズワイガニをのせた新玉葱のムースとコンソメゼリー
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
お皿の周囲に円周状に配置されているのは、タケノコや、ソラマメなど旬のものです。
グラスの中は、底にウニ、その上にズワイガニの身、その上に新玉葱のムースとコンソメゼリー(ジュレ)が乗っています。
季節を感じる、手の込んだ逸品です。
たくさんの食材を使って、奥の深い味を作りあげています。

■ スープ: あさりのスープ カプチーノ仕立て
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
スープって、スープ皿で出るのかと思っていたら、カップです。
あさりのスープって、アサリのワイン蒸しを想像しがちですが、これが、カプチーノ仕立て。
家庭では出せない味かと・・・
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
アサリの火加減が絶妙です。

■魚介料理:カダイフを纏ったオマール海老のフリット 初夏の装いで
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
簡単に言ってしまえば、オマール海老の海老天なんですが、見てください!
アートですよ!
衣がパリパリで、2種類のソースがオマール海老を引き立てます。
目にも艶やかな逸品です。

■ 肉料理:牛フィレ肉のトリュフ見立て 可愛いガロニチュールのアンサンブル
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
ミディアムレアに焼かれた、柔らかいフィレ肉が黒いのは・・・ トリュフですよ~
お肉は、100gぐらいで、ちょうどいいです。
ガロニチュールは、どれも個性的です。
例えば左上は、カブが乗っていますが、ホタテです。
中央も、コンフォートの中にフォアグラが隠されていたり。
素晴らしい、メインディッシュには、参りました。

■ デザート: 各自別々のものを選択したので名前は失念
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
薄いアメみたいなプレートは、パリパリのパイナップルです。
その上に乗っているのは、パッションフルーツのソース。
カップの中身は、タピオカなどの東南アジア系のテイストのクリームが 3層ぐらいになっており、さっぱりといただけました。

[かわいい]サプライズ: 10cm 苺ショート(プレート名入れオーダー)
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
クイーンアリスは、2時間入れ替え制なので、これを食べている時間がなく、ホールごと、カットせずに、お持ち帰りです。

お店からのサービスで、家族全員の記念写真を、クイーンアリスの入れてプレゼント。
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
※上記は、iPhone 7 で撮ったものです

ということで、本日の主役のアリス=Nちゃんです。
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ

[レストラン]メニュー:お店のWebサイトから引用
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ

[ひらめき]別料金(ランチコースに含まれないもの):
 ・シャンパンは、2種類あって、グラスで 2,300円ぐらいします。
   ※安いワインがボトルで買えちゃいますネ
 ・赤ワイン、白ワインは、シャンパンより、ちょっとだけ安かったかな。
 ・ジンジャーエールやコーラなどのソフトドリンクは、800円ぐらい。
 ・苺ショートケーキは、名入れつきで、3,000円ぐらい。
 ・消費税
 ・Nちゃんの絵顔(プライスレス)

おいしゅうございました。
きょうは、良い日だった。

nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 17

みずき

良い日ですね^^
お店の内装も可愛いし、お料理もキラキラ
してて、しかも美味しそうです。
by みずき (2017-05-15 00:11) 

ゆうみ

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
素敵なお店で美味しいごちそう最高ね。
by ゆうみ (2017-05-15 00:24) 

HOTCOOL

娘さんのお誕生日おめでとうございました。
良い一日でしたね♪
by HOTCOOL (2017-05-15 03:39) 

green_blue_sky

お誕生日おめでとうございます。
素敵な日でしたね。
by green_blue_sky (2017-05-15 06:38) 

terrybear

お嬢さんお誕生日おめでとうございま~す♪
すてきなお誕生日ランチでしたね~
by terrybear (2017-05-15 06:50) 

ぼんさん

お誕生日おめでとうございます! 楽しいひと時を過ごされましたね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-15 08:53) 

muku

お嬢さん素敵ですね。
大事に育てられているのがよくわかる。羨ましい^^
お誕生日おめでとうございます。
by muku (2017-05-15 08:58) 

hatumi30331

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
楽しい!美味しい!素敵な日になりましたね。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 09:10) 

oko

お誕生日、おめでとうございます♪
素敵なランチになりましたね♪
by oko (2017-05-15 09:36) 

旅爺さん

素晴しくて美味しいバ~スデ~でしたね。
by 旅爺さん (2017-05-15 09:52) 

馬爺

お嬢さんの誕生日おめでとうございま~す、良き一日に成りましたね。
by 馬爺 (2017-05-15 11:26) 

みぃにゃん

おいしいご馳走に良い1日でしたね。
by みぃにゃん (2017-05-15 14:06) 

リュカ

娘さんのお誕生日、素敵ですね^^
おめでとうございます!!
by リュカ (2017-05-15 15:47) 

ヨッシーパパ

素敵なバースデーパーティでしたね。
by ヨッシーパパ (2017-05-15 18:58) 

チャー

素敵な時間を過ごしましたね
とっても 可愛く美味しそうです(^ ^)
by チャー (2017-05-15 21:06) 

藤並 海

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます
素敵なお店でのお祝い、喜ばれたことでしょう
by 藤並 海 (2017-05-15 23:41) 

とし@黒猫

たくさんのお祝いを、ありがとうございました。
体調が優れず、なかなか、コメントがお返しできず、申し訳ございません。
体調が良い時に、書かせて頂きます。

********************
クイーンアリスで Nちゃんバースデー会 夏のプレミアムランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
********************

by とし@黒猫 (2017-05-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.