SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

丸ごと桜えび かっぱえびせん 桜えび [食べ物のこと]

2017年5月10日(水)

きょうの横浜は、[小雨]小雨が降ったり[曇り]やんだりでした。

低血圧+徐脈+低気圧 = ダウンの方程式で、きょうも休みました。
立ち上がれず、這ってトイレへ行く始末。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[かっぱえびせん 桜えび]
いちおう、きょうのネタです、
丸ごと桜えび かっぱえびせん 桜えび
丸ごと桜えび かっぱえびせん 桜えび
これ、全国販売かな?!

「かっぱえびせん 桜えび」は、1袋の 塩分 0.8g です。
半分食べたとして、塩分 0.4gですから、ほかのお菓子に比べると、低塩分です。
子どものおやつとして売れていることを考えると、低塩分も、うなづけます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[おさかな道場 刺身定食]
なんとか、起きあがれたのは、お昼過ぎ、13時頃でした。
朝食 兼 昼食を食べねば・・・ と思って窓の外を見たら、[小雨]小雨ぽい。
自宅から 50m歩けば、ファミレスや居酒屋、コンビニなどが固まっているので、そこまで行ったら、まだ、おさかな道場で平日ランチやってたので、刺身定食(1,000円)です。
おさかな道場 刺身定食
お店へ入ったのが、13:30だったので、ランチのラストオーダーでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、白身魚と彩り野菜の甘酢あんと おかず 4種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆を付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.5g = 1.5g です。

きょうは 2食なので、塩分 9g未満 達成。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
低血圧+徐脈+低気圧 = ダウンの方程式は、毎度のことでして、通勤がムリなら在宅ワークにすればいいのですが、完全にダウンで、起き上がれませんでした。
低血圧+徐脈+<ins>低気圧 = ダウン
女性に低血圧が多いのと、元々 125 - 85だった男性が、今は低血圧なのとは、理由が違います。
血圧が高いと、動脈硬化になったり、動脈瘤ができたり、リスクが高まりますが、血圧が低いのは、心臓や腎臓や血管などの循環器系全般の負荷が少なく、低血圧の人は高血圧の人よりも長寿です。
だから、循環器内科では、このぐらいの低血圧や徐脈は、「心臓が動いてるんだからいいでしょ!」と言われて放置です。
冬眠中のクマ普通の血圧の人が、深い睡眠に入って寝ているときは、こんな数値です。
クマとか、冬眠する動物が死なないように、生命維持ができていれば、問題なしです。
※出典: かわいいフリー素材集 いらすとや
nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

ぽちの輔

こちらでは見ないかっぱえびせんですね。
ちょっと細めなのかな?
by ぽちの輔 (2017-05-11 06:35) 

hatumi30331

今日は、暑くなりそうですよ。
by hatumi30331 (2017-05-11 08:35) 

馬爺

酷い言い方ですね、心臓が動いて居るのは当たり前でしょう生きているんだからね。
by 馬爺 (2017-05-11 09:41) 

ゆうみ

昨日午前中は 脱力状態えした。
快癒しますように
by ゆうみ (2017-05-11 11:25) 

みぃにゃん

低血圧だと上げる薬はないのですかね?
by みぃにゃん (2017-05-11 12:33) 

ひでほ

わたしも1回目の心臓OPのあと上が90くらいのときありました。出血の多いOPのあとみたいでふわふわしました。脈もひくいのですね。1日のなかでけっこう血圧って変動すごいらしいので、作業したあとの血圧とかいろいろ測ってみるといいですね。うまそうなもの、召し上がっていますねえ。かっぱえびせんもいつのまにやら種類増えたんですね。
by ひでほ (2017-05-11 12:47) 

たじまーる

私も朝は低血圧で頭が働かないです・・・
高血圧と違って(循環器内科では)扱いが微妙になるのですね。
血圧上げる方法があるといいですね。
by たじまーる (2017-05-11 12:58) 

oko

私は毎朝、ピョンと起きられます。
もっとゆっくり起きようと反省しています・・
お大事になさってくださいね・・・
by oko (2017-05-11 14:28) 

Alshark

冬眠クマの絵が、ロールケーキに見えてしまった・・・
by Alshark (2017-05-11 17:48) 

ヨッシーパパ

「♫やめられない、とまらない・・・」CMが頭の中を巡ります。

by ヨッシーパパ (2017-05-11 18:12) 

はづき

私は毎朝ものすごい気合いを入れて起き上がり、そのまま気合いを入れて朝食・朝の支度を済ませています。(お薬の力を借りていますが。)この気合いが結構大事です。
by はづき (2017-05-11 22:41) 

えーちゃん

かっぱえびせん 桜えびは、全国発売らしいけど期間限定だってさー
by えーちゃん (2017-05-11 23:30) 

みずき

桜エビかっぱえびせんは初めてみました。
う~ん、いつものより香ばしそうです。
by みずき (2017-05-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.