SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー [食べ物のこと]

2017年5月6日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑かったです。

きょうは天気が良かったのですが、風が強く、散歩向きではなかったような。
10連休のGWが、明日で終わるかと思うと、だんだん、うつになってきています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マジックスパイス スープカレー]
きょうの夕食に、札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレーを食べました。
札幌まで行ったのではなく、レトルトです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー
サラダは、スルフォラファンが摂れるブロッコリースプラウト(スーパースプラウト)をトッピングです。
ご飯は、十六穀米です。(昨日まで「五穀米」と記載していたのは間違い)
スープカレーは、透き通ったスープカレーでして、コンソメスープよりも澄んでいます。
この状態が、辛さ=「覚醒」=中辛です。
辛いのが苦手なら、この状態で食べるとよいです。
右上に見えるものは、辛さを調節するスパイスとペーストです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー
「悶絶」「涅槃」ぐらいでも、激辛の部類です。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー
今回は、スパイスとペーストを全部入れたので「天空」~「虚空」の間ぐらいの辛さです。
※CoCo壱番館でいえば、10辛ぐらい?! かな
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー
ええ、辛くはないですよ、
舌が痛いです。
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー
食べ終わった後も、20分ぐらいは、口の中が火事で痛いでので、最低でも 500ml の水は必需品かと・・・

[かわいい]辛味成分(カプサイシン)は、腎臓や心臓や血管には無害ですが、胃腸には有害ですので、胃腸が弱い方は、付属のスパイスやペーストを入れないほうがよいかと思います。

[マジックスパイス スープカレー 関連記事]
マジックスパイスのスープカレー(レトルト)食べてみた
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー レトルト
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-05-18

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[バーミヤン 広東風酢豚と餃子]
きょうも、どこへも出かけなかったので、お昼は近所のファミレス(バーミヤン)で、広東風酢豚と餃子(3個)、スープとライスが付いて、1,000円。
バーミヤン 広東風酢豚と餃子
バーミヤンもジョナサンも自宅から 50mの距離なので、食堂のような感じで使うには便利です。
ファミマやスーパーも同じ距離です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
10連休の GWで、帰省を除いて、どこかへ出かけようという気力がなく、1日平均で、200mも歩かないで過ごしたので、身体は休まりました。
精神的にも、休まったかと言うと、時間がありすぎて、いろんなことを考えてしまい、いろんなことが、嫌になってきました。
10連休の GWも、あと、1日、、、、、 か。
何もしたくない。

nice!(118)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 16

みずき

辛いを通り越して、痛いってことでしょうか(((;゚Д゚)))
連休も終りが見えてきましたね。
海の日まで祝日がないのがツラいです・・・
by みずき (2017-05-07 00:08) 

kiki

スープカレー、食べたことがないです。
いつか挑戦してみなくては。
by kiki (2017-05-07 00:41) 

タイド☆マン

私も 憂鬱 になってきています・・・
by タイド☆マン (2017-05-07 03:38) 

タイド☆マン

坂東橋のカレー屋さん アルペンジロー
あそこも スープカレーなんですけど
御飯が 飯盒に入ってくるんです
最近 お店を改装したばかりで綺麗になってます
by タイド☆マン (2017-05-07 03:52) 

green_blue_sky

昼はレトルトカレーを食べよう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-07 06:50) 

kazu-kun2626

連休最終日になりましたね
今日も午前中はテニス、 体に
疲労がたまってます(笑)
by kazu-kun2626 (2017-05-07 06:57) 

ひでほ

バーミアン、うちの近くにないのですが3駅となりで発見、こんどいってみたいです。
by ひでほ (2017-05-07 07:23) 

oko

私はバーモンドカレーの中辛が限界
なのでこういうのは未知の世界です・・・
ファミマやファミレスが近いのは良いですね〜
ウチは高台なのでどこに行くにも坂を下って
帰宅するには登ります・・・
by oko (2017-05-07 08:15) 

旅爺さん

舌が痛くなるようなのは爺は駄目なんです!”
なのでバーミャンにします。
by 旅爺さん (2017-05-07 11:16) 

みぃにゃん

あまり辛いと味がわからないですよね~ほどほどがベストですね。
by みぃにゃん (2017-05-07 14:13) 

hatumi30331

辛過ぎては美味しく食べられないよね。
ちょっと辛いくらいが良いかも。^^

パンダ、可愛かったです。^^
by hatumi30331 (2017-05-07 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日から仕事ですね。
今日は四季の森に行って疲れました。
モロ・・・運動不足。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 15:28) 

ヨッシーパパ

酢豚が大好物なのですが、最近食べる機会が無くて、ジャスコで見つけたので、大満足でした。
私にとっては、仙台=笹かまぼこ、最近ではホヤかな〜。
by ヨッシーパパ (2017-05-07 18:15) 

とし@黒猫

> kiki さん
このブログにアップしたものは、レトルトなので、大型スーパーで買えます。

> タイド☆マン さん
アルペンジローは、以前、一度行きましたが、
長いこと行っていません。
久しぶりに行ってみようかな。

> 旅爺さん さん
口も、舌も、痛いです。
味覚が麻痺して、頭がおかしくなる辛さが好きです。
by とし@黒猫 (2017-05-07 19:49) 

はづき

さあ!!!明日からがががんばろう…。ぶるぶる。
ヽ(;´Д`)ノ
by はづき (2017-05-07 21:20) 

とし@黒猫

********************
札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。

by とし@黒猫 (2017-05-08 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.