SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

洋麺屋 五右衛門 筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ [食べ物のこと]

2017年4月24日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ]
夕食は、久しぶりに、洋麺屋 五右衛門で、 筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノでした。
洋麺屋 五右衛門 筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ
旬の筍のステーキ?! と、炙り帆立ですよ。
ここのお店は、前回は外れメニューでしたが、今回は、当たりメニューでした。
いま、だしね!

気取らずに、お箸で食べますよ。

[洋麺屋 五右衛門 関連ブログ]
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.11.30 洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ
2016.12.19 洋麺屋 五右衛門 ウニといくらの醤油オリーブオイル
2017.02.01 洋麺屋 五右衛門 広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ 大盛
2017.04.24 洋麺屋 五右衛門 筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[麒麟ラガー アンディ・ウォーホル デザイン缶]
ようやく、近所のスーパーにも 2種類が並びましたが、 2日間で完売です。

■ その1・・・モンロー
麒麟ラガー アンディ・ウォーホル デザイン缶_麒麟ラガー アンディ・ウォーホル デザイン缶

■ その2・・・花
麒麟ラガー アンディ・ウォーホル デザイン缶_麒麟ラガー アンディ・ウォーホル デザイン缶


缶のデザインが違うだけで、中身は同じ麒麟ラガーですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[金のコイキング 2匹目をゲット]
ポケモン GOで、300匹に 1匹ぐらいの確率で出る、金のコイキングの 2匹目をゲットです。
金のコイキング 2匹目をゲット
1匹目は個体値が低かったけれど、2匹目は 75です。
実戦用ではなくて、コレクション用なら、こいつで、赤いギャラドスを作るかなー
コイキングのアメは、500個以上あるし。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[足のソックスむくみ その後]
先日書いた、普通のソックスを履いただけで、圧力に負けて血流が止まって、ふくらはぎがむくんで変形する件です。
理由は、血圧が、終日、85 - 55 ぐらいで低いから、靴下の圧力に負けて、足首へ血流が回らず、むくむからです。
帰宅して、靴下を脱いだらこれ ↓
足のソックスむくみ その後

  ↓
靴下を脱ぐと、圧迫が解除されて、血流が流れて、30分ぐらいで、元に戻ります。
足のソックスむくみ その後
圧迫ソックスじゃないんですよねー
普通のソックスの圧力に、血圧が負けます。
なので、くるぶし丈のソックスか、80Dの女子用ニーソックスとか、いろいろ試してはみています。
ソックスを履かないのがいちばんなんですが、通勤で靴を履くのがムリです。
夏は、サンダル通勤が認められないものかな?!
ビーサンに麦わら帽子で、オフィスビルへ・・・ は、ないかー
nice!(110)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 11

ゆうみ

筍のパスタうんまそうだこと
五右衛門私も大好きです。
by ゆうみ (2017-04-25 00:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デザイン缶ビール、買っても捨てちゃうし..。
味が違えば、買ってみようかなって思うけど。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-25 06:59) 

みぃにゃん

めっちゃむくんでいますね。これは困りますね。靴も履けない時ありますね
by みぃにゃん (2017-04-25 07:43) 

oko

金のコイキングにはまだ出会ってません・・
最近、コイキング自体が少ないです
近くのジムに良く赤いギャラドスが乗ってるので
「いいなぁ〜」と眺めています・・・
by oko (2017-04-25 07:49) 

馬爺

おはようございます。
私も永いゴムのは一択した歯駄目なんですよそれで短い踝までのを履いております。
by 馬爺 (2017-04-25 10:04) 

ひでほ

医療用弾性ストッキングはいてみるとか???

http://blog.livedoor.jp/kenbo060/
by ひでほ (2017-04-25 15:02) 

hatumi30331

ラガーもいろいろ出してるね〜♪
集めてみるのも楽しいかも。^^

靴下・・・悩むね〜
何かいい方法・・・
by hatumi30331 (2017-04-25 16:14) 

ヨッシーパパ

芸術の秋でもないのに、面白いラガー缶ですね。
たけのこの季節ですね。
まだ、食べていないけれど・・・。
by ヨッシーパパ (2017-04-25 17:45) 

ぴーすけ君

筍の美味しい季節ですね~。
足のむくみ・・・女性ネタでは「貧乏ゆすり」が
血行をよくするから 仕事中や休み時間など
こまめにすると良いとききます。
by ぴーすけ君 (2017-04-25 17:52) 

みずき

スニーカーとか履く時用のくるぶし下くらいの
靴下との方が着圧よりも良いんでしょうか・・・
これは足がだるくなりますよね><
by みずき (2017-04-25 23:38) 

とし@黒猫

足のむくみの件、ご心配いただき、ありがとうございました。
メディキュットのロングも試してみます。

********************
洋麺屋 五右衛門 筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************


by とし@黒猫 (2017-04-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.