SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

秋田無限堂 稲庭うどんと比内地鶏の親子丼 [食べ物のこと]

ブログを書き終わる寸前に、ブラウザが再起動されて、全部消えました。
ムカつく。
同じ文章を2度書くのは、かったるいので、文章はしょります。
ですます調でなく、である調で。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
2017年4月23日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋田無限堂 稲庭うどんと比内地鶏の親子丼]
午前中寝てて、13時半に起きて、お腹がすいて、近所のジョナサン(ファミレス)で、秋田無限堂 稲庭うどんと比内地鶏の親子丼を。
秋田無限堂 稲庭うどんと比内地鶏の親子丼
比内地鶏の親子丼は、半ライスのミニサイズだけど、うまかった。
稲庭うどんは、細麺で、冷や麦かと思った。
めんつゆと、ごまだれの塩分が強くて、しょっぱくて、そればかりが印象に残った。
塩分 9.2gもある。 ←レッドカード
特に、ごまだれの塩分が高かったので、めんつゆを薄めて食べた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[近海もの真鯛のお造りと静岡産生桜えび]
昼寝して起きたら、19時半。
近所のスーパーで、近海もの(神奈川産)真鯛のお造りと静岡産生桜えびを、計900円でゲット。

近海もの(神奈川産)真鯛のお造りは、2割引きで、450円。
近海もの(神奈川産)真鯛のお造り
もみじおろし、ポン酢しょうゆ、わけぎがセット。
近海もの(神奈川産)真鯛のお造り
魚は、尾頭付きでないと、ありがたみが薄れる。
近海もの(神奈川産)真鯛のお造り

静岡産生桜えびは、450円だったかな。
生しらすもあったけど、桜えびにした。
静岡産生桜えび
釜揚げも、乾燥もしていない、生の桜えびね。
おろししょうが付き。
静岡産生桜えび

夕食が、スーパーの鮮魚部で 900円で揃ったよ。 スーパーの鮮魚部で 900円で揃った
居酒屋モードで、缶ビールを 1本飲んだ[ビール]

生桜えび"は、半分は、生姜しょうゆで、ミニ生桜えび丼にしてみたが、うまかった。
ミニ生桜えび丼

生しらすや、生桜海老は、足がはやい(傷みやすい)ので、冷凍しても、産地から遠くへは出回らないのでしょう。

[追伸]
土日は、朝寝と、昼寝で終わってしまった。
たんぽぽ
来週は、金曜日から会社が10連休になるけど、[病院]病院が休みになるので、心配かも。

よく、虹の橋を渡る夢を見る。
虹まで届く、長い、長い階段が現れる。
あれを昇ってはいけない!!
と、はっとなって、目が覚める。

nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 14

フヂ

せっかく書いたものが消えちゃうと、
脱力と同時にやり場のない怒りが…(´-∀-`;)
なので今はメモ帳に書いてから、
転記するようになりました。
by フヂ (2017-04-23 23:53) 

みずき

海鮮夕飯ですね♪
生の桜エビって食べたことないので
どんなかなぁって想像してます。
しらす丼ならぬ桜エビ丼、ひかれます^^
by みずき (2017-04-24 00:04) 

ゆうみ

このどんぶりは惹かれますね、
新鮮な桜エビめっちゃうんまいもん
by ゆうみ (2017-04-24 00:16) 

ぽちの輔

最後、メッチャ怖いんですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-04-24 06:39) 

terrybear

わかります~
せっかくここまで書いたのにって思いますよ
by terrybear (2017-04-24 06:47) 

kazu-kun2626

ブラウザ再起動で記事が
消えるのガックリしますね~
by kazu-kun2626 (2017-04-24 06:57) 

green_blue_sky

記事が消えるのは・・・悪夢です。
真鯛、おいしそう。
by green_blue_sky (2017-04-24 07:15) 

oko

真鯛さんのお顔を
マジマジみてしまいました・・・
by oko (2017-04-24 08:39) 

ひでほ

10に新調、うっかりwindowsupdate自動にしておいたら
裏でUPして勝手に再起動されてぼくもこのまえ消えました。
by ひでほ (2017-04-24 08:57) 

みぃにゃん

生の桜えびですか!!食べたことないですね~鮮度か命でしょうね。
by みぃにゃん (2017-04-24 15:20) 

hatumi30331

生の桜えび〜
新鮮なんでしょうね〜♪
食べてみたいです!^^
by hatumi30331 (2017-04-24 15:24) 

ヨッシーパパ

2割引でなくても安い真鯛ですね。
もう、数年前になりますが、生の桜海老・しらす丼を食べた時を思い出します。
by ヨッシーパパ (2017-04-24 18:43) 

とし@黒猫

★ここにコメントを返しても、過去ブログを読み返さないと思いますので、皆様のブログを訪問時に、なるべくコメントを残すようにしています。

********************
秋田無限堂 稲庭うどんと比内地鶏の親子丼 の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-04-25 00:22) 

タイド☆マン

ジョナサンに 無限堂のメニューがあるんですね
( 期間限定 ? 季節メニュー ? )
( ちなみに 私の田舎は秋田です )
母親の 実家のすぐ近くに無限堂があって
何回か 食べたコトがあります
正直なトコロ
稲庭うどん って 細麵なので食べた気がしません
関内のうどん屋さん 丸亀製麺にはよく行きます
うどんは太麺でないと です (笑)
by タイド☆マン (2017-05-03 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.