SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

きのことパンチェッタの大葉ソース パスタ [食べ物のこと]

2017年4月22日(土)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでしたが、暖かかったです。

きょうも、朝、体調が悪く、10時半まで寝込んでました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きのことパンチェッタの大葉ソース パスタ]
いままで腎臓でかかっていたB病院から A病院への紹介状が出来たから、取りに来るように言われたので、11時頃に、みなとみらい線で、[病院]B病院へ行きました。
紹介状とCT画像のCD-Rを受け取って会計だけなので、すぐに撤収しました。
もう、B病院に来ることはないよなー

10時半に起きて、朝食抜きだったので、おなかがすいたので、11時半に、みなとみらいのプロントで、きのことパンチェッタの大葉ソース パスタでランチ。
きのことパンチェッタの大葉ソース パスタ

帰りは、みなとみらい線を使わず、桜木町駅まで徒歩です。
ドッグヤードガーデンのとことのハードロックカフェ。
みなとみらい
 ↓
水陸両用バス。コスモワールドのアトラクションだけど、これからのシーズンはいいかも。
みなとみらい
 ↓
お約束の銅像。
みなとみらい

13時ごろに帰宅したら、体調が悪化し、そのまま、夕方 17時半まで 4時間寝込みました。
帰りに、ふらつきながら歩かずに、みなとみらい線に乗ればよかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[減塩からし高菜チャーハン]
夕食は、減塩からし高菜を使ったチャーハンです。
減塩からし高菜
減塩とはいっても、塩分が高いので、入れすぎ注意です。
普通にチャーハンを作って、混ぜるだけです。
減塩からし高菜チャーハン
減塩からし高菜、とはかいてあるけれど、しょっぱかったです。
減塩からし高菜チャーハン
塩分 10gぐらいかな。 ←レッドカード

博多駅に売ってる「からかもん」という辛し高菜が好きなんですが、こっちでは手に入りません

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
沖縄のジーマーミ豆腐が近所にスーパーで売られており、沖縄気分を味わおうと、買ってみました。
ジーマーミ豆腐
黒糖シロップ付きです。
ジーマーミ豆腐
沖縄へ行きたい!

昨日のブログ記事に書いたように、普通のソックスがはけないので、「ソックス スニーカー」をはくことにしました。
いわゆる、くるぶしソックスですが、これだと、だいぶむくみが少ないです。
ソックス スニーカー

せっかくの土曜日ですが、午前中も 10時半まで寝ていたし、午後も、昼寝で夕方まで寝込んで、何もできませんでした。
A病院の腎臓内科の先生は、腎臓は大丈夫だけど、心臓は問題だね、と言ってたしなあ。
薬をやめれば、体調がよくなるけれど、その代わり、狭心症の発作が出て対処が遅れると心筋梗塞で虹の橋だし、薬はやめられない。
薬と、副作用のだるさは、一生続くのかな?!
異形狭心症はストレスが主な原因だから、仕事で無理しなければ、発作はおきないので、減らせる可能性はある気がするー
nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 11

ゆうみ

今夜 かきたま汁を食べたの。
同じだわ
by ゆうみ (2017-04-23 00:21) 

green_blue_sky

水陸両用バス、一度は乗ってみたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-23 07:22) 

oko

水陸両用バス・・通りかかった時に
上陸でした・・・
ザザーって水が凄かったです♪
by oko (2017-04-23 07:41) 

えーちゃん

水陸両用バス乗ってみたいけど、値段も結構高いんだよね?(^^;
お身体お大事に。
by えーちゃん (2017-04-23 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水陸両用バスの料金が高すぎです。
もっと安くしないと、家族連れなど乗れません。。
おとな 3,500円
小学生以下 1,700円
家族4人・・・乗れませんね。
おいしい物食べた方がいいです。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 10:48) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
確かに高いので、記事にしながら、自分は載っていません。
シーバスの方が、安くて、景色を楽しめて、便利です。
by とし@黒猫 (2017-04-23 10:59) 

みぃにゃん

体調いかがですか?休むと復活できるのですか?無理されません様に。
by みぃにゃん (2017-04-23 12:52) 

kiki

美味しそうなババロアかと思ったら、ジーマーミ豆腐でした。
口の甘さを持て余します(笑)
by kiki (2017-04-23 14:34) 

ヨッシーパパ

水陸両用バスは、浜松町駅の近くの大門の交差点で時々見かけます。
by ヨッシーパパ (2017-04-23 19:12) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
体調が悪いときは、何をやってもダメなので、寝るに限ります。
いつでも眠れます。
出社がつらいときは、在宅ワークを活用しようと思います。
ムリして行って倒れたら、労災です。
by とし@黒猫 (2017-04-23 22:07) 

とし@黒猫

********************
きのことパンチェッタの大葉ソース パスタ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
あしtがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-04-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.