SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鎌倉パスタ 釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノ [食べ物のこと]

2017年4月20日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノ]
夕食は、久しぶりに、鎌倉パスタで、 釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノでした。
鎌倉パスタ 釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノ
季節限定メニューです。
乾燥させた桜えびではなく、生の桜えびを釜揚げしたものなので、香りがよいですし、食感も柔らかいです。
白鯛は、ポワレですよ。
鎌倉パスタ 釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノ
鎌倉パスタも、五右衛門も、当たり外れがありますが、これは、当たりです[グッド(上向き矢印)]

[鎌倉パスタ 関連ブログ]
2016.02.25 鎌倉パスタ 花畑牧場ラクレットチーズと生ハムのフィットチーネ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25
2016.04.15 鎌倉パスタ 桜鯛とエンドウ豆のバジルクリームパスタ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15
2016.06.02 鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02
2016.11.16鎌倉パスタ 彩り野菜のフェットチーネ 生ハム添え
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-11-16
2016.12.02 鎌倉パスタ シラスの焼き海苔クリームパスタ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-12-02
2017.04.20 鎌倉パスタ 釜揚げ桜えびと白鯛のペペロンチーノ
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(350円ぐらい)

[レストラン]昼定食:鶏肉と野菜の炒め物(塩分 2.2g)
塩分制限が解除になったので、厚労省基準の 1食 3gまでオッケー ・・・だけど・・・
社畜食堂 塩分制限食 2017
味噌汁を付けたら、塩分は、計 3.7g です。

危ない、危ない。これに、もう1品付けたりすると、4gを超えます。
塩分制限がなくても、厚労省の基準はクリアしたいです。
味噌汁は、乳酸菌がはいっていて良いですが、減塩みそを使わないとダメですね。
管理栄養士さんからは、どうやっても塩分が高くなってしまう味噌汁をやめて、ヨーグルトから乳酸菌を取るようにアドバイスされています。
食事のときは、ほうじ茶を飲めってことで。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうもネモフィラがきれいでしたが、さすがに、毎日、ネモフィラの写真を撮ってアップしてもなー、と思い、グリーンラベルのデザイン缶のネモフィラとスイセンをアップします。
グリーンラベルのデザイン缶のネモフィラとスイセン
例によって、例のごとく、いわゆるひとつの、アレ、アレです。
パッケージデザインだけが違って、中身は同じ。 でも、春には、春の花、夏には、夏の花、、、、 が、パッケージデザインになったら、それはそれで、楽しいですよ。

食事療法、続けると、病気が早く治るね。
薬にばかり頼らず、自己免疫力をあげなければね。
この冬は、風邪もインフルもかからなかったし。
ストレスを減らして、自律神経系を正常化して、免疫力を活性化。
どの[病院]病院がいい、悪い、じゃなくて、病院へ行かなくていい身体にするのがいちばんなんだ。

腎細胞がんで手術になったり、異形狭心症になったり、落ち込んだりしたこともあったけど、わたしは元気です。

nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

ゆうみ

このパスタ 食べたい
絶対にうまいに違いないわ。

私もね 味噌汁はあまり食べません。
その代わり ヨーグルト 甘酒 塩麹を使った料理を食べます。
by ゆうみ (2017-04-20 23:33) 

フヂ

ネモフィラ綺麗ですよね。
近所のお宅に咲いていて、
通る度に癒されます(*´ω`*)
by フヂ (2017-04-20 23:38) 

みずき

生のだと、乾燥とはまた風味がちがって
美味しそうですね。桜エビ、あんまり
生で食べる機会がないです。
by みずき (2017-04-20 23:45) 

hatumi30331

桜えびは、美味しいよね。
入ってるのと入ってないのとではかなり違うと思います。

これからも、気を付けながら・・・
美味しい物食べようね。^^

ネモフィラ、毎日見ても癒されますよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-21 05:31) 

green_blue_sky

ネモフィラはきれいですね。
見飽きないお花です。
by green_blue_sky (2017-04-21 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食事・・・チョット気をつけるだけで、大分違いますから。。
普段の健康管理も、年老いてから影響でますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 07:27) 

oko

こんな素敵なビールの缶があるんですね〜
って飲まないから見かけたら近寄ってみます♪
by oko (2017-04-21 08:42) 

U3

昼は女房がいないので、自分でご飯作ろうと思っていますが、パスタも良いかもね。昼間からイタリアンワインなんぞ飲みながら・・・。
by U3 (2017-04-21 10:04) 

ひでほ

パスタはほんと通ですな。
疾患をかかえながら通院してると、関連性のある検査もリクエストできるし、それで早期発見できたりすることもあるかもです。ぴんころは無理ですが。
by ひでほ (2017-04-21 12:30) 

ヨッシーパパ

桜海老の季節ですね。
昨日は、ゴルフ場で桜海老のかき揚げ丼も食べました。
by ヨッシーパパ (2017-04-21 17:36) 

みぃにゃん

そうですねいかにうまく付き合うかが大切ですよね!
by みぃにゃん (2017-04-21 19:40) 

kiki

健康は日々の積み重ねです。
頑張っていますね。
by kiki (2017-04-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.