SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

イースターの バジル エッグ ハム デニッシュ [食べ物のこと]

2017年4月17日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったですが、夕方から雨になりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イースターの バジル エッグ ハム デニッシュ]
朝は、ファミマでイースターの、バジル エッグ ハム デニッシュです。
イースターの バジル エッグ ハム デニッシュ
小さいけれど、朝に食べるには、ちょうどです。
イースターの バジル エッグ ハム デニッシュ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 鶏肉の唐揚げ(たったの 3個)
唐揚げが物足りないので、納豆を付けました。(タレは捨て)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 0.6g です。

久しぶりの 1g以下の減塩定食は、病院食よりも、ショボい?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランドキリン ひこうき雲と私]
空飛ぶ麒麟。
グランドキリン ひこうき雲と私。
新しいグランドキリンが出てたので、買ってみました。
グランドキリン ひこうき雲と私

ユーミンの歌、知ってる?!


作詞・作曲: 荒井由実(松任谷由実)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、鮭と白菜のクリームシチュー セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分 0.3gの コンソメスープを付けました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.9g + 減塩コンソメスープ 0.3g + ふりかけ 0.2g = 2.4g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
ユーミンは、ずっと、この曲の歌詞を信じてる。

作詞・作曲: 荒井由実(松任谷由実)

nice!(117)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 13

ゆうみ

私この歌好きだよ。
悲しくてやるせないときに良く聞くんだ。

考えてこんでてもどうにもならないこと 沢山あってね

この歌と中島みゆきの時代を 聞くんだ。
by ゆうみ (2017-04-17 23:34) 

HOTCOOL

僕も昨日ファミマで買いました。
今日の朝ごはんです^^
by HOTCOOL (2017-04-18 04:10) 

トレンダー櫻井

グランドキリン ひこうき雲と私!!売ってたら購入しようと思います!カッコイイ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-18 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ユーミンの曲、みんな良いね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:38) 

馬爺

変わったネーミングのビールですね、味はどんなかな?
by 馬爺 (2017-04-18 10:23) 

みぃにゃん

昨夜は台風みたいな嵐でした。1グラム以下だとかなりの見た目も寂しく感じますね。
by みぃにゃん (2017-04-18 12:16) 

hatumi30331

このデニッシュ、美味しそう〜♪
黒猫ちゃんに出会えてラッキーでした。^^
by hatumi30331 (2017-04-18 14:22) 

ヨッシーパパ

昨年の7月に購入したビール二ケースが、まだ飲み終わっていません。^^
どうも、日本酒に取って代わりつつあります。
by ヨッシーパパ (2017-04-18 18:33) 

ひでほ

偶然か?最近ユーミンを記事にしました。
おかげ様でカテアブ免れました。
by ひでほ (2017-04-18 18:41) 

あとりえSAKANA

もう、小さくはないですが
神さまはいて、奇跡は起きると
信じています。
(ただ願うような奇跡が起こるとは
限らないのですが。)
by あとりえSAKANA (2017-04-18 20:10) 

みずき

ファミマが一番行くけど、このパン見たことないです。
タイミングですかねェ。
2曲目の方のは、魔女の宅急便で知りました^^
by みずき (2017-04-18 23:00) 

えーちゃん

ひこうき雲と私なんて言うビールがあるんだ~
中央フリーウェイの♪左はビール工場のビール会社も何か作らないのかな?
by えーちゃん (2017-04-18 23:45) 

とし@黒猫

********************
イースターの バジル エッグ ハム デニッシュ の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントのお返事は、なるべく、皆様のブログに書かせて頂きます。
********************
by とし@黒猫 (2017-04-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.