SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

瀬戸内産しらすの和風スパゲッティ [食べ物のこと]

2017年4月2日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

先週から、体調が悪いです。
今朝は、体調が最悪で、朝から起き上がれず、昼 12:00 まで、寝たきり。
さすがにトイレに行きたくなり、起き上がってフラつきながら、たどりつきました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[瀬戸内産しらすの和風スパゲッティ]
13:00ぐらいに、近所のファミレス(ジョナサン)で、瀬戸内産しらすの和風スパゲッティと、ドリンクバーでした。(1,115円)
瀬戸内産しらすの和風スパゲッティ
瀬戸内産しらすですか?!
知らないなあ。

ドリンクは、アップルルイボスティーです。
瀬戸内産しらすの和風スパゲッティ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グランドキリン ジャパンペールラガー]
先日のブログに、グランドキリン インディアペールエール(IPA)をアップしましたが、ジャパンペールラガー(JPL)も、同時発売です。
  ↓ インディアペールエール(IPA)
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-28

グランドキリン ジャパンペールラガー(JPL)も、ちょっとクセがあります。
グランドキリン ジャパンペールラガー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
4月になったので、珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダーをめくりました。
珈琲貴族さんの女子高生イラストカレンダー
電車に駆け込む女子高生。
新入生かな。

明日は、
 A病院: 循環器内科、腎臓内科
 B病院: 泌尿器科(追跡検査のみ)
になって、かけもちが面倒なのと、データが連携しないので、 B病院をやめて、A病院に全部をまとめる手続きに行きます。
B病院のDRは、自身ではCT画像を診ず、他の医師に診させて結果を書かせ、「ダイジョーブです。」と、検査結果に書かれてあることを伝えるだけのメッセンジャーDRなので、信用ならないです。
信頼関係がないと、疑心暗鬼になって、DRの言ってることが信じられません。
そもそも、尿管結石とか、膀胱炎が専門のDRなので、「CKDは専門じゃないから、他で診てもらって」と言ってるくらいだし。
だったら、他へ行くから、お手紙と、CD-ROMをちょうだいね、とA病院から言ってもらったら、「本人が来院して、お手紙代を支払ったら、2週間ぐらいで書いて送る」とのこと。
患者の命より、カネだよ。

nice!(107)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 10

ゆうみ

病院の件 信用できる先生にしっかり診察してもらい
安心したいね。
私も明日 耳鼻科と眼科の定期健診日です。
受診してるのは総合病院でデータの共有をしてます。
お互い明日は病院疲れしませんように
by ゆうみ (2017-04-03 00:16) 

藤並 海

病院内の連携がしっかりしている病院で
信頼関係を築ける医師に診察してもらって
不調が軽減されると良いですね
by 藤並 海 (2017-04-03 00:48) 

oko

お大事になさってください・・
気温も上下するので体調も悪くなりますよね・・
by oko (2017-04-03 08:02) 

みぃにゃん

しらすが良いですね~私も伊勢で生しらす丼あったのですがすでにお腹が一杯で無理でした。
by みぃにゃん (2017-04-03 14:43) 

hatumi30331

私も2ヶ所の病院です。
別の病気やからね。

でも、脳外科は1年に1回の検査。
後は膠原病は、薬をもらいに3ヶ月に1回。
楽になってきました。

体調悪いときは、無理しないでね。
信頼出来る所で診てもらって下さいね。
by hatumi30331 (2017-04-03 15:28) 

ヨッシーパパ

瀬戸内産しらすと言うかどうかは知りませんが、淡路島にしらす丼を食べに行く記事を複数の方のブログで見たことがあります。
by ヨッシーパパ (2017-04-03 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

何かチョット書いて貰うのも、結構料金が高いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 20:52) 

ひでほ

放射線科にマルなげのやつはだめだめですね。小生の主治医はちゃんとPCで確認しますよ。腎臓と循環器と両方名医委のいる病院がいいですね。小生は肝臓3か所いってます。ちゃんと連携してます。またまたパスタうまそうですねえ。
by ひでほ (2017-04-03 21:22) 

みずき

神奈川にいるとシラス=相模湾ですね^^
患者が移動、じゃなくて金づるが移動って
思ってる医者、多そうです・・・
by みずき (2017-04-03 22:53) 

とし@黒猫

> ひでほ さん
その、丸投げのやつなんですよ。
主治医のくせに、画像を見ない。
説明もしない。
放射線科の所見を棒読みするだけ。
困ってることを相談すると「専門じゃないから、専門医のところへ行って。」
で、最後は、カネ、ですよ。

********************
瀬戸内産しらすの和風スパゲッティ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************


by とし@黒猫 (2017-04-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.