SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー [食べ物のこと]

2017年4月1日(土)

きょうの横浜は、朝は雨[雨]、午後は[曇り]曇りで、冬に逆戻りした寒さでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[じゃがりこ・じゃがビー]
2016年の秋ぐらいから、おやつは、週に 1個、じゃがりこ・じゃがビーを買って、毎日、少しづつ食べています。(塩分 0.4g)

※ 2016/11 頃からの商品を並べていますので、ご注意ください

■ じゃがりこ あらびきWペッパー味(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ ゴロゴロPIZZA(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ 塩とごま油(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ アボガドチーズ味
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ 梅と韓国のり風味(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ ゆず胡椒味(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがりこ コーンバター味(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ さつまりこ 黒蜜きなこ味(期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■ じゃがビー クリームチーズ味 (期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがビー ブラックペッパー味 (期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがビー ほたて醤油味 (期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがビー バターシナモン味
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ おさつビー
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

■ じゃがビー アンチョビガーリック味 (期間限定)
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
くどいですが、1週間に 1個だけですよ!
封を開けても、湿気ない秘密は、じゃがりこ・じゃがビー共用タイプのキャップです。
じゃがりこ・じゃがビー共用タイプのキャップ
じゃがりこと、じゃがビーは、口径が異なりますが、このキャップは 2段階になっており、どちらにも使えます。
じゃがりこ・じゃがビー共用タイプのキャップ
このキャップは、非売品です。
ローソンで、無料配布してたのですが、3日も経たずに品切れになりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[四川麻婆豆腐+半炒飯+焼き餃子]
お昼は、雨を嫌って遠出せず、近所のファミレス(バーミヤン)で、四川麻婆豆腐+半炒飯+焼き餃子+スープでした。(1,068円)
四川麻婆豆腐+半炒飯+焼き餃子
塩分 8gぐらいなので、レッドカード、虹の橋へ 2コマ進む。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、オムレツセットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、ヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 2.1g + ふりかけ 0.1g = 2.3g です。

なお、減塩指示は出ていますが、カロリーなどの制限はなしです。
総コレステロール、LDLコレステロール、HDLコレステロール、中性脂肪など、すべて正常値タイルなので、天ぷらでも、豚カツでも、なんでもOKです[ぴかぴか(新しい)]
BMIが標準以下なので、もっと食べなさい、と言われています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
で、ソメイヨシノは、いつ満開なんだっけ?
寒くて、外出が億劫なんですけど・・・

nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 14

ゆうみ

じゃがりこは下の娘の大好物で じやかこと言う へんてこりんな HMもじゃがりこからいただきました。
最初の2つまだお目にかかってません。
食べたいです。
by ゆうみ (2017-04-02 00:08) 

HOTCOOL

昨日は金沢も極寒でした(泣)
by HOTCOOL (2017-04-02 04:54) 

toshi

じゃがりこ、ビールのつまみに時々食べていました。
いろいろな種類があるんですね。
by toshi (2017-04-02 05:16) 

green_blue_sky

都内の桜は週半ばごろが満開の予報。
来週末は散り始めているようです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-02 07:18) 

oko

じゃがりこって言ったらチーズ味しか
知らないです〜こんなに色々あるんですね〜
by oko (2017-04-02 08:39) 

みぃにゃん

週に一度のおやつは貴重ですね!!私はこの中ではやはりさつまりこが一番かな。
by みぃにゃん (2017-04-02 15:31) 

hatumi30331

一気に食べないようにしなきゃね。
少しなら大丈夫!ね。^^
by hatumi30331 (2017-04-02 15:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

じゃがりこ、塩分高いですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-02 17:21) 

旅爺さん

じゃがりこってこんなに沢山の種類があるなんて・・・
どれを買ったら良いのか迷いますね。
by 旅爺さん (2017-04-02 17:37) 

ヨッシーパパ

じゃがりこコレクション、もの凄い種類ですね。
期間限定物もかなりあって、継続は力なりですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-02 18:24) 

mari

じゃがりこ大好きです。
こんなに種類があるのですね!
アボカドチーズ、気になります。
by mari (2017-04-02 18:56) 

まゆみっふぃ

たくさんの種類があるんですね~
どれも美味しそうです^^
by まゆみっふぃ (2017-04-02 20:18) 

みずき

こんなにたくさんのフレーバーが
出てたんですね。ビックリです。
ていうかこのキャップ、良いですね。
配ってたの知らなかった・・・
春の期間限定味におまけでついて
こないかしら、なんて^^;
by みずき (2017-04-02 23:31) 

とし@黒猫

これ、1パックを、5日間かけて食べますので、
1回に食べるのは、3本ぐらいです。
なので、塩分は、大丈夫です。

さつまいものは、塩分ほぼ 0なので、一気に食べても大丈夫です。

********************
週に 1個 おやつは じゃがりこ・じゃがビー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-04-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.