SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ [ヘアー&メイク&服]

2017年3月31日(金)

きょうの横浜は、午前中は[曇り]曇りでしたが、午後から[雨]雨が降って寒くなり、冬に逆戻りです。

とうとう、ブログネタが、なくなってしまいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ]
ブログネタがなくて、過去写真をアップしたら、茶髪ストレートロングに反響がありましたので、その後の、髪型の変遷を、劇的ビフォーアフター みたいな感じで、並べてみました。

たぶん、いちばん長かったのが、きのうのブログにアップした、秋葉原メイドカフェ初体験のときの写真です。
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-30

  ↓
その後、バックを少し短くして、毛先を揃えていました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
ゆるふわ巻き髪は、すぐにぺたんこストレートになるので、毎朝38mm径のヘアアイロンで巻くのが、めんどくさくて、続きませんでした。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ

  ↓
わりと長く続いたのは、茶髪をやめて、ダークブラウンにして、姫カットにしていた頃です。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、二次元の影響で、まさに、この頃から、「とし」→「とし@黒猫」にニックネームを変更しました。
まさに、「黒猫カット」全盛期です。

  ↓
そのあと、ロングやセミロングに飽きて、突然のショートカットにしました。
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ
これは、プロフィール画像に使ってるやつです。

  ↓
いまは、ショートボブですが、プロフィール画像よりは、だいぶ長くて、見比べてみると、「逃げ恋」のヘアメイクのガッキーぐらいの長さです。
気分転換で、プロフィール画像時代ぐらいに、バッサリ切りたいな、と思うようになってきていますが、どう思います?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚カツ(塩分 0.5g)
冷奴(+減塩醤油)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 0.6g です。

この塩分だと、減塩味噌汁を付けても 2g以下にできましたね・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょう、朝イチで、循環器でかかっている[病院]総合病院から電話がかかってきて、ビビりました。
来週、病院へ2回行かねば・・・

昔は、「1年なんて、あっというまだね!」と無邪気に言っていましたが、今は、1年長く生きるには、どうすればいい?! と考える日々です。
努力しないと、「もう1年」を得ることができません。
「あと10年生きる」なんて、夢のまた夢です。
このごろ、虹の橋が、うーっすらと見えます。

nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 13

みずき

寒くなってしまいましたがプレミアム
フライデーはいかがでしたか?
写真を拝見する限りですが、長めのも
ショートもどちらもお似合いだと思います。
春って軽やかに切りたくなりますよね。
フェイスラインに沿うくらいのショートボブとか
どうでしょうか^^
by みずき (2017-04-01 00:02) 

ゆうみ

としさん 美容院へ行くたびに トリートメントしてもらって
自分でもお手入れしっかりしてるから 本当に綺麗な髪ね。

私髪を短くしたい。
今首の保温の為長くしてるけど こざっぱりしたいです。
by ゆうみ (2017-04-01 00:15) 

藤並 海

サラサラストレート、うらやましいです
ロングもお似合いですが
ショートの髪が風や指先で
サラサラ動く感じも素敵だと思います
by 藤並 海 (2017-04-01 01:02) 

toshi

髪型も、いろいろ楽しめるのですね。
私も20代前半に長髪と丸坊主を体験しました。
by toshi (2017-04-01 02:20) 

kinkin

ロングだと、確かに女性に間違われるかも^^;
by kinkin (2017-04-01 06:00) 

oko

私はずっとロングでしたが、最近ちょっとづつ
短くなってる気がします。
でも、暑がりで夏に結べないとイヤなので
結べる長さに・・・これから暑くなるので
短くしても涼しくて良いかもですっ
by oko (2017-04-01 07:49) 

あとりえSAKANA

暑い時期にはくくれる長さって便利ですからねー。
綺麗な髪をキープされているなら切らなくても…。
by あとりえSAKANA (2017-04-01 11:16) 

hatumi30331

今、長いのね〜
気分転換したい!って気持ち出来るのも良し!
このまま、伸ばして、夏はくくってスッキリ!ってのも良いかもね。^^
by hatumi30331 (2017-04-01 11:46) 

kiki

切っても髪は伸びてきますよ〜
切ると体重が何キロか軽く感じます。
by kiki (2017-04-01 13:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

短いと、シャンプー後、髪の毛がすぐ乾きますよ。
楽です!!(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-01 14:18) 

みぃにゃん

男性でここまで長いのは珍しいですね!私もかなり長いですが。サラサラベアーですね!
by みぃにゃん (2017-04-01 15:52) 

ヨッシーパパ

制限食でも、豚カツが食べられるのは、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-01 18:25) 

とし@黒猫

周囲では、髪が長い姿を長年見ているので、切って短くすると、なんかイメージが違う、らしくない、などの意見が多いので、今は、ショートボブです。

********************
髪型の変遷! 劇的ビフォーアフター みたいなやつ の
ブログ記事に、たくさんんコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-04-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.