SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港 [光景]

2017年3月25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

朝から体調が悪く、お昼 12:30まで 爆睡でした。
起きたら、午後ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[全国都市緑化よこはまフェア]
天気がよくて、暖かかったので、15:00ぐらいに、みなとみらいを散歩しました。
[カメラ]すべて、iPhone 7 Plusのカメラで撮影
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港

今、第33回 全国都市緑化よこはまフェア(Garden Necklace YOKOHAMA 2017)をやっています。
桜木町から日本丸へ行ったら、水タイプのポケモンではなく、ピカチュウが大量に発生していました。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
金コイキングもラプラスもいなかったので、コスモワールドへ移動。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港

赤レンガ倉庫では、全国都市緑化よこはまフェアの『ガーデンベア』がお出迎え。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港

全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
夕方なので、人が少なかったです。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港

ガーデン作品は、ノーコメントで、写真を並べます。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
石垣と土塀なんて、城下町風。
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
【横浜市長賞】
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
お茶室ですね。
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
寒くなってきたので、象の鼻パークで、横浜公園経由で帰路へ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[飛鳥 II 大さん橋出港]
大きな汽笛が鳴り、飛鳥 II が大さん橋を出港したので、赤レンガ倉庫で見ていました。
20分間ぐらいかかったので、動画ではなく、静止画で撮っています。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
 ↓
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港
次の寄港地は、神戸かな?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[彩り野菜と濃厚ベーコンのスパイシースープカレー 雑穀米セット]
お昼 12:00過ぎまで爆睡していたので、朝食を食べておらず、お昼は、近所のファミレス(ジョナサン)で、彩り野菜と濃厚ベーコンのスパイシースープカレー 雑穀米セットでした。
彩り野菜と濃厚ベーコンのスパイシースープカレー 雑穀米セット
塩分 3.4g です。

見た目に札幌スープカレー風ですが、味は、家庭用カレールーを水分い多めに作った感じでした。
中に、大きなチキンがドーンと沈んでいますので、満腹です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、チキンクリームシチューと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
ライスは、冷凍チキンライス(塩分 1.2g)です。
冷凍チキンライス
チキンライスは、炒飯よりは、塩分が少なくてよいです。
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.5g + チキンライス 1.2g = 2.7g です。

朝食を食べていないので、2食で 塩分 6gです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜でも、桜が咲いていますよ。
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港

咲き誇る桜も、いつか散るから。

nice!(115)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 14

みずき

飛鳥Ⅱ、でっかいですね。
汽笛が鳴って紙テープ投げてって盛り上がるけど
意外と離岸するのに時間がかかるんですよね^^;
by みずき (2017-03-26 00:10) 

ゆうみ

横浜とても暖かそう。
飛鳥に乗って旅にでたい
by ゆうみ (2017-03-26 01:02) 

とし@黒猫

自走だけではバックでターンできないので、
タグボートが押してましたけどね、
途中まで、水先案内人が舵取りするんでしょ

> ゆうみ さん
安い部屋だと、150万円ぐらいであるそうです。
by とし@黒猫 (2017-03-26 01:06) 

green_blue_sky

横浜は良いですね~
かなり行っていない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-26 07:25) 

oko

ガーデンベアのポスター・・・
ちょっと前から見てました。
このイベントだったんですね♪
by oko (2017-03-26 07:26) 

ひでほ

彩り野菜と濃厚ベーコンのスパイシースープカレー 雑穀米セットなんてジョナサンであるんですね。うまそう。ファミレスうまそう。
by ひでほ (2017-03-26 09:29) 

馬爺

何とどでかい船ですね、横浜はこんな船が見れるんですよね。
by 馬爺 (2017-03-26 10:09) 

みぃにゃん

桜キレイですね~満開ですね!それに比べたらこちらはちょっと遅咲きかもです。
by みぃにゃん (2017-03-26 11:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

よこはまフェア・・始まったばかりで、花もなんだか寂しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-26 15:10) 

hatumi30331

色んな花が咲き誇ってるね〜♪^^
スープカレー、美味しそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-03-26 15:25) 

smik

先月、横浜に行ったとき、小さな小屋のようなものをつくっているのを見かけました。よこはまフェアの準備だったんですねー。
by smik (2017-03-26 17:06) 

ヨッシーパパ

飛鳥Ⅱと言う文字を見ると、限定のヱビスビールを思い出してしまいます。
by ヨッシーパパ (2017-03-26 18:24) 

はづき

なんだ、最低150万円で泊まれちゃうのね。安くて良かった。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
…などと言ってみたいものです。
by はづき (2017-03-26 22:08) 

とし@黒猫

まだ始まったばかりで、花も、植えたばかりの感じで、ぎこちないです。
終わって壊す頃には、綺麗になってるかも。

********************
全国都市緑化よこはまフェア、飛鳥 II 大さん橋出港 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.