SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

恋ダンス [ふつうの日記]

2017年3月22日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[恋ダンス]
精神的に疲れ果てて、ウサギのぬいぐるみを耳をつかんでパンチしたい気分でした。
アニメでよくある、「ウワアアアアアアアアアアン! いつものママじゃなーい」って、あれですよ。

気晴らしで[TV]テレビでも見るか―、と思って NHKを見たら、TBSで放送してたガッキー逃げ恥を話題にしていて、へぇ、なるほどなー、と思いました。
  ↓ 逃げ恥(TBS 公式サイト)
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

恋ダンス
このドラマリアルタイムで見てたかな?!
恋ダンス、振りを覚えてマネできるよね?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンカツ(塩分 0.6g)
きょうは、社畜食堂の味噌汁(塩分 1.6g)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.2g です。

味噌汁は減塩みそではありませんでしたが、チキンカツの塩分が低くて救われました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、チンジャオロース セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
きょうは、ニチレイの炒飯(100gあたり 塩分 1.3g を 200g)でした。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.7g + 半炒飯(200g) 2.6g = 4.3g です。 → イエローカード

社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。

教訓・要点: 炒飯は、半炒飯でも塩分が高いので要注意!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
お正月に食べた、ピカチュウのヌードル(カップヌードルの 7割ぐらいのサイズ)です。
ピカチュウのヌードル

ストレスがひどくて、安静時脈拍が、40以下だったり、140以上だったり、心拍がめちゃめちゃになり、気持ち悪くなることが増えました。
いつも徐脈アラートばかり出してますが、頻脈アラートも出ます。
頻脈アラート
[病院]心療内科の先生いわく、うつの薬を出すほどではないので、抗不安剤を 限界量を処方してるから、これ以上増やせないとかでー
いわゆる、強迫神経症なんだそうな。
心臓が壊れるかもしれないとか、腎臓がこわれるかもしれないとか、虹の橋を渡るかもしれないとか、そんなことばかり、繰り返し気になる、ってのは。
やたら細かく、必要以上に、塩分を気にしてみたり。
うつとは、また、違うんだそうだよ。
うつだったら、ポケモン GOで、1日 8~10kmも歩き回って、毎日ブログ更新なんてムリだとか。
うつではない、と言われても、ちっともうれしくはなくて、何かに怯えて毎日生きてるのは、それはそれで、苦痛なものなんだよね。
もうだめだ、ってわかってて、モ ル ヒ ネ打たれて痛くないのと、似た気持ち。

nice!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 14

ゆうみ

「恋ダンス」ガッキーみたいにめんこくないけど
おばちゃんも踊れます。
by ゆうみ (2017-03-22 23:41) 

みずき

あのガールのお母さま状態ですね、お疲れ様です。
わたしもあの番組みてまいた。
恋ダンス自体は知ってるけど、逃げ恥はみて
なかったんですが^^;
by みずき (2017-03-23 00:04) 

green_blue_sky

恋ダンス、テレビでやっていましたね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-23 07:02) 

みぃにゃん

恋ダンスは勤務してるディサービスの催しで覚えました。全然かわいくないですが・・・(笑)
by みぃにゃん (2017-03-23 07:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家族は、このドラマを見てましたね。
ドラマを見るのは、NHK朝の連ドラだけです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 08:21) 

oko

私は今は全くドラマ見てないです
ほぼ見るバラエティーが週に3本
あとはニュースとかです。
考えたらつまんない人間かも・・・笑
by oko (2017-03-23 10:00) 

馬爺

テレビはほとんど見ないですね、見るのはニュースぐらいです。
by 馬爺 (2017-03-23 11:33) 

ぴーすけ君

心のストレスが溜まってるんですね
なにかで 少しでもストレス発散 または
忘れる時間が多くできると 楽になるんでしょうけど
お辛いですね。
by ぴーすけ君 (2017-03-23 11:33) 

とし@黒猫

まとめてお返事①:

ゆうみさんや、みいにゃんさんが踊れるのは、素晴らしいと思いました。
わかりやすい振りなのですが、姿見があると、覚えやすいです。

テレビを見る人が減っていて、ネットの動画サイトで見ているんだそうです。
by とし@黒猫 (2017-03-23 12:28) 

hatumi30331

リアルタイムで見てました〜〜♪^^
踊り、出来そうですが・・・覚えられませんでした。へへ
by hatumi30331 (2017-03-23 14:56) 

ヨッシーパパ

ガッキーと言えば、コードブルーの続編がまた始まるんですね。楽しみです。
by ヨッシーパパ (2017-03-23 18:40) 

ひでほ

>ウサギのぬいぐるみを耳をつかんでパンチしたい気分

すいません、ぜんぜんわからないです。(*_*;
その気分・・・・
by ひでほ (2017-03-23 19:42) 

まゆみっふぃ

リアルタイムで観ていましたが、踊れません・・・^^;
ガッキーかわいかったですね。
by まゆみっふぃ (2017-03-23 20:00) 

とし@黒猫

なかなか、毎週、リアルタイムでは見れないので、録画するしかないです。

********************
恋ダンス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.