SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー 2辛 [食べ物のこと]

2017年3月15日(水)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、とても寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンカツレツ(塩分 1.6g
タニタ食堂の減塩麹みそを使った豆腐の味噌汁(塩分 1.0g)を、サーモス スープジャーで持ち込みです。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 2.6g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー]
久しぶりの 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ です。
きょうは、おそらくクリスマスのときにしか食べないであろう、大きな鶏もも肉を丸ごと、柔らかく煮込んだスープカレーです。
スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー
もも肉は、スプーンで、簡単にほぐれるほど、柔らかく煮込んでありました。
辛さは段階が選べますが、家庭用カレールーの大辛程度にしました。
おいしいんだけど、カムイと比較すると、サラっとしすぎて、なんか物足りないです。
自宅から 15分で行ける札幌スープカレー屋さんがメリットかな。
予想するに、塩分 3gほどです。

[スパイスピエロ 関連ブログ]
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとのスープカレー
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとのスープカレー 2辛
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-03-15

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
大手電機メーカーT芝が、危ないらしい。
3.11で原発事故の後も投資をやめなかったトップの判断は、誤ってなかったのか。
そういえば、粉飾決算もありましたよね。
従業員には、迷惑な話です。

「わが社は、コンプライアンス万全です。」
って声高にPRしている企業ほど、社内で、もみ消し工作が横行していたり。

部下「それ、コンプライアンス違反じゃないですか?」
上司「うまいこと処理しとけ。表ざたにするんじゃないぞ!」
なーんてね。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
先日、TVで、「キャンディ・キャンディ世代に振り込め詐欺防止訴え」というニュースを見て、あれれぇー と思いました。
いがらしゆみこさんが、街頭で、振り込め詐欺防止訴えたニュースですが、キャンディ・キャンディ世代って、振り込め詐欺に狙われるんだー、と思い、なんか、納得できなかったのです。
  ↓
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094484.html

キャンディ・キャンディ世代って、何歳ぐらい?!


nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 16

hatumi30331

キャンディ キャンディ世代って・・・
うちの娘くらいやと思うけどなあ
42歳前後?私も見てたけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-03-15 23:56) 

みずき

キャンディ・キャンディ世代・・・
何となくですがベルバラ世代よりは
若干したなイメージがあります。
そういえば、姉が原作コミックスを持ってました^^;
by みずき (2017-03-15 23:57) 

藤並 海

キャンディ・キャンディ、コミックスも持ってたし
アニメもガッツリみてたけど
アラフィフかな?
注意しておこう(^^;
by 藤並 海 (2017-03-16 00:42) 

萌田かずきち

アニメは1976年10月から放映なんで世代は多分
下は42歳(当時2歳)~54歳(当時14歳)位までですかね。

放映終了が1979年2月なんで、大体上下それ位かも
しれないですね。
by 萌田かずきち (2017-03-16 00:45) 

さる1号

T芝さえも経営判断ひとつでこうなってしまうのですねぇーー)
従業員も大変だ
by さる1号 (2017-03-16 01:20) 

green_blue_sky

コンプライアンスと声高にする企業ほど危ないです(^_^;)
外見だけで中身なし。
キャンディ・キャンディは観ていないので、若い??
by green_blue_sky (2017-03-16 06:25) 

ぽちの輔

狙われるのはのらくろ世代では?
by ぽちの輔 (2017-03-16 06:46) 

oko

昨日は寒かったですね〜
真冬に逆戻りって言ってましたものね・・・
お風呂に入った瞬間、幸せを感じました♪
by oko (2017-03-16 08:13) 

みぃにゃん

キャンディキャンディ世代はまさに40代です!
by みぃにゃん (2017-03-16 11:00) 

馬爺

まあさかと思いましたですね、米国の原発からも手を引きましたね、
by 馬爺 (2017-03-16 11:42) 

まめ

幼稚園のころが丁度キャンディーやってた記憶が…
なので、40代半ばくらいじゃないでしょうかね?
by まめ (2017-03-16 12:39) 

マユマユ

としさーん
テンプレート元に戻しました♪
やっぱりこの方がしっくりきますね(笑)
by マユマユ (2017-03-16 14:16) 

ひでほ

上場廃止?大企業だってどうなるかわからないですねえ。
また、あちらの国がねらっていますね。
by ひでほ (2017-03-16 16:04) 

ヨッシーパパ

キャンディキャンディは、歌を知っていますが、いつ頃なんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-03-16 18:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンプライアンスの意味を理解してないんですね。
キャンディ・キャンディ・・・聞いたことはあります・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-16 19:16) 

とし@黒猫

キャンディ・キャンディ世代が、40台半ばとすると、いがらしゆみこさんが振り込め詐欺のクリアファイルを配る年代を間違えてますよ。

T芝も、Sプのようになっちゃうのかな!?
粉飾決算も、原発施策も、T芝トップの経営判断でしょう。
一寸先は闇です。

政治家と大企業の「大丈夫です」は、信用なりません。

********************
スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー 2辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.