SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味 [食べ物のこと]

2017年3月13日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったです。

今朝は、とても体調が悪く、動けずに、昼まで寝たきりでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カップヌードル 合味道 香辣海鮮味]
お昼に起きれたけれど、外出できる状態ではなく、非常食で買ったあった、世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味を、朝食 兼 昼食にしました。
世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味
これは、香港版カップヌードルの 1つで、スパイシーシーフード味です。
アジアンテイストっていうか、エスニックな辛口スパイシー味です。
それが、世界のカップヌードル総選挙 1位ですよ。
世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味
タイやベトナムのフォーと違って、パクチーが使われていないので、辛いのが好きなら、パクチーが苦手でもいけます。
世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味
ただし、カップヌードルだけでなく、カップ麺は塩分が高いので、スープを残すようにご注意なさってください。
世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味
朝食を食べていないので、2食分のい塩分量なら、セーフですが。

香港版カップヌードルが、日本のカップヌードルを追い越して、世界のカップヌードル総選挙 1位とはね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、白身魚フライ タルタルソース セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.4g = 1.4g です。
おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。
単に減塩すればいいってもんじゃないですよね。

動脈硬化の主因は、コレステロールなのでねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、1日中、苦しかったです。
午前中は、寝たきりで、午後は、在宅ワークしましたが、在宅ワークは、通勤時間 0なので、助かります。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
「お前、仮病だろ。実はメンタルだろ」と悪口を言うお馬鹿がいて困っているので、エビデンスを載せておきます。
きょうも徐脈アラート出て、脈拍が下がる → 酸欠ぎみになる → 全身がだるい、という連鎖です。
徐脈アラート
脈拍 43拍は、鼓動が、ゆっくりになっているだけでなく、期外収縮を伴うので「気持ち悪い」です。
自分でわかります、「あれ、今、心臓が止まってる」 → そのあと戻りますが、徐脈のときは、平均で 60拍以下(50拍台)なので、あまり動けないし、脳みそも働きにくいです。
この「気持ち悪い」は、なったことがないと、きっとわかってもらえない気持ち悪さです。
nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 15

みずき

日曜は陽射しがたっぷりだったのに
今日は寒さが戻ってきましたね。
週間予報で雪が降るかもとなっていて
えぇーっ、となりました^^;
このラーメンはみたことなかったです。
もっとスーパーをみてみなくては、です。
by みずき (2017-03-13 23:21) 

HOTCOOL

今日のお昼ご飯に”合味道 香辣海鮮味”を食べる予定です!
by HOTCOOL (2017-03-14 04:44) 

KINYAN0829

お大事に(^_^)
by KINYAN0829 (2017-03-14 06:30) 

oko

お大事になさってください・・
このカップヌードル、辛口スパイシーなんですね・・
気になってましたが、私はダメかもです・・
by oko (2017-03-14 06:31) 

green_blue_sky

今夜は雪の予報、気温が一気に下がりそうです。
寒暖差が大きいので、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-14 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カップ麺は、最近食べてません。
今まででも、月2回位でしたけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-14 07:09) 

馬爺

なるべく無理なさらないようにお大事にしてください。
by 馬爺 (2017-03-14 11:22) 

よいこ

脈が安定しなくて気持ち悪いと言うのは、努力で何ともならないところだからつらいですね
食事に気を使われているので、早く良くなるといいですね
by よいこ (2017-03-14 11:58) 

みぃにゃん

日本のシュリンプのはいった王道カップヌードルじゃあないのですね~これは見たことないです。世界各地では販売されてるのかな?
by みぃにゃん (2017-03-14 12:23) 

サンダーソニア

一度だけ 体調が悪くて
血圧のせい?と血圧を測ったら
脈拍がビックリするほど
少なくなっていました。
機器トラブルかと思いましたけど
身体が動きにくい感じってわかります。
by サンダーソニア (2017-03-14 14:41) 

ひでほ

よくわかりますよ。期外収縮あるとくるしいです。そして脈もちゃんとでないです。小生も近々Jにいきます。
by ひでほ (2017-03-14 14:54) 

ひでほ

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hcg/hcg-801.html
こういうの所持してるといいかも。
by ひでほ (2017-03-14 14:57) 

saia

体調が悪いのは本人しか分からなくて辛いですよね。
どうぞご無理せずリラックスしてお過ごしくださいね。
カップヌードル総選挙なんてあるなんて知らなかったです!
これ一度食べてみたいです~♪(≧▽≦)

by saia (2017-03-14 16:11) 

ヨッシーパパ

総選挙って、いつどこで行なっていたんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-03-14 18:35) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
カップヌードル 総選挙
http://www.cupnoodle.jp/sekaisenkyo/

脈拍は、就寝中は 40拍台に落ちたりしますが、いちがいに徐脈だから危ないというわけではないですが、30拍台になると、めまいがして、危険なことがあります。
厄介なのは、よくないパターンの期外収縮(特に連続)です。
気絶したことがある方はわかると思いますが、2秒あれば気絶しますので、危ないです。

********************
世界のカップヌードル総選挙 1位 合味道 香辣海鮮味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-03-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.