SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ポケモン GO お台場 アンノーン [ゲーム]

2017年3月7日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お台場 アンノーン]
昼間に、ピゴサ(P-GO SEARCH)でチェックしてたら、お台場にメリープが出ていたので、夜、1時間限定で、運動を兼ねて、お台場で ポケモンGOをやりました。

ダイバシティ前の歩道橋で、ピゴサ画面でメリープを探したら、800m先に、アンノーンが出てたよ!
1日に、日本全国で、数えるほどしか出ないらしいレアポケモンなので、ゲットするしかない!
出現場所までの距離は、最短歩行ルートで、約 900mありましたが、出現直後なので、早歩きで間に合います。
お台場 アンノーン
アンノーンは、アルファベット型をしていて、A~Zまで 26種類いるようですが、たまごから孵化せず、野生でも、ほとんど出現しないので、 26種類を集めるのは、3年ぐらいかけても無理そうです。

当初のお目当てのメリープもゲットましたが、アクアシティ―から 約 500mの距離に、1匹しか出ませんでした。

1匹のレアポケモンをゲットするのに、往復で、1.5kmとか、1kmとか歩きます。
ピゴサを使っているので、ピンポイントで出現位置へ直行です。
途中のポケモンは、GO PLUSで自動ゲットです。
ポケモンGOの スマホ画面だけで、ゲットしながら探し回っていては、レアポケモンのゲットは運任せになるので、図鑑コンプは遠いです。

こんなめだつところには、レアポケモンは出ませんので、そこんとこ夜露死苦。
お台場 アクアシティ

いま、ファーストガンダムは、ユニコーンガンダムに建て替え工事中です。
ここは、ガンダムカフェ前の光の階段です。
ガンダムカフェ前の光の階段
こんなめだつところにも、レアポケモンは出ませんので、そこんとこ夜露死苦。

きょうは、ムウマやブラッキーもゲットしたので、図鑑は 214種類になりました。
そのうち、追加された金銀ポケモンは、71種類です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 豚肉と野菜のペッパー炒め(塩分 0.7g)
もう1品、青菜となめこのお浸し(塩分 0.3g)を、つけました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.0g です。

みそ汁の代わりに、お茶なので、塩分は、たったの 1.0g は優秀。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
きょうの夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)です。
社畜食堂の定食は、安くて減塩ですが、食品の種類数が少なく、栄養バランスが悪いですので、昼定食だけにしました。
夕食は、管理栄養士さん監修のバランスの良い健康管理減塩食です。
きょうは、赤魚の粕漬け焼きと おかず 5種 セットにしました。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
減塩味噌汁やスープは塩分が高いので、やめています。
きょうは、納豆(タレは捨て)とヨーグルトを付けています。
ニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食
塩分は、おかずセットが 1.6g = 1.6g です。
社畜食堂の定食と 見比べれば一目瞭然ですが、おかずの食材数が多種類で、栄養バランスがよいです。
単に減塩すればいいってもんじゃないですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
追加された、金銀ポケモンGOの図鑑も、だいぶ埋まってきましたが、進化アイテムのドロップがピタッと止まり、増えません。
また、レアポケモンのアメを 100個とか、巣がないとムリだろ! 的なポケモンが残っているので、この先は、苦行になりそうです。

nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 12

ちょいのり

ああ~んウラヤマシイなあ~アンノーン(*´д`*)
ピゴサはかくれているポケモンに影が出た時だけボクも使ってます^^

by ちょいのり (2017-03-08 01:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポケモン修行・・苦行に頑張って下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 06:55) 

green_blue_sky

時間ができたら、お台場を回ろう(^_^;)
苦行が続くのですね・・・
花粉症で歩けない。
by green_blue_sky (2017-03-08 07:00) 

とまと

ゲットおめでとうございます。
by とまと (2017-03-08 07:33) 

みぃにゃん

味噌汁は減塩でも結構なウエイト占めるのですね
by みぃにゃん (2017-03-08 07:50) 

ナビパ

ユニコーンガンダム夏が楽しみですね。^^b
by ナビパ (2017-03-08 08:41) 

馬爺

ウ~~ンポケモン実際に見て見たい気がしますね。
by 馬爺 (2017-03-08 13:19) 

hatumi30331

ポケモんゲット!おめでとう〜〜♪^^


大きなレモンでした!
今度、前を通って、誰かいたら・・・声かけてみようかな(笑)
by hatumi30331 (2017-03-08 14:30) 

oko

進化出来るポケモンは幾つかいるのですが、
アイテムが1つしか出てないです・・・
この前、山下公園で果てなくポケストップ回したけど
ダメでした・・・気長に待ちます・・・
by oko (2017-03-08 14:45) 

ひでほ

横浜はおしゃれでいいですねえ。いばらきーーとは勝手が違います。ついてないです。秋葉で財布おとしたかすられたかしました。あーあ
by ひでほ (2017-03-08 17:45) 

みずき

有名なところほどレアがでると思ってました。
ユニコーンのところにポケモンがでたら
面白いだろうなあと思ってます^^
by みずき (2017-03-08 23:29) 

とし@黒猫

普通に、野生で取れるポケモンは、ほぼ、取ってしまったので、ピゴサでの狙い撃ちのみです。
ピゴザを使わないなら、スマホ画面を見る意味が薄いので、GO PLUSに任せます。(すでに持ってるやつだから)

********************
お台場 アンノーン の記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************

by とし@黒猫 (2017-03-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.