SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル [メイドカフェ]

2017年2月25日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、寒かったけれども、日中は穏やかでした。

きょうは、お昼に、電車で 1時間かけて、茗荷谷の[病院]歯科クリニックへ行きました。
茗荷谷駅近くの公園にある遊具は、独特の造形です。
茗荷谷駅近くの公園の遊具
茗荷谷から、[電車]丸の内線で御茶ノ水まで移動しました。
某大学病院近くで、お年寄りの方に「四谷へ行きたいんですが、どの橋を渡ればいいんですか?」と聞かれ、「目の前の、御茶ノ水橋を渡って、御茶ノ水駅から電車に乗れば四谷へ行けますよ。」と教えてあげましたが、初めてだと、地下鉄の出口から出たら、方向音痴になるのは、自分でもあるので、それなー

その、御茶ノ水橋から神田川を見ると、まだ、バリアフリー工事をやってました。
御茶ノ水駅バリアフリー工事
いったい、工事の完了まで、何年かかるんだか・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル]
御茶ノ水から、[電車]総武線で秋葉原へ移動しました。
つかさちゃんとは、12月以来、お久しぶりで、元気が出るオリカク(のんある)をオーダーです。
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル
お昼を食べてなかったので、お絵かきオムライスをオーダー。
すずなちゃんが担当だったのですが、「もなさんの絵」をお願いしたら、さすがにムリだったので、つかさちゃんに描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル

めるめる、キョーコちゃんとは、半年ぶりぐらい(もっとかも?!)で会えて、つかさちゃんも含めて、積もる話をたくさんしました。
で、[カメラ]ちぇき(2ショ)も撮りましたよ!
ぴなふぉあ 1号店 お絵かきオムライス & つかさカクテル
※プライバシー保護のため画像をぼかしています

腎細胞がんや、異形狭心症など、病気続きで、秋葉原へ行く機会が減ってしまい、その間に、卒業してしまったメイドさんや、3号店の閉店などがあり、きょうみたいに、長い時間、いっぱい話ができる日が少ないので、きょうは、すごく楽しかったです。
ちなみに、日曜は観光客などの、いちげんさんで混むので、ほとんどお話できません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マクドナルド チキンタルタ セット]
秋葉原は、ポケモン GOには向きません。
オタチとイトマルとか(いわゆるザコモン)しかいません。
きょうは、皇居外堀にソーナンス(巣)、日比谷公園にツボツボ(巣)がいましたが、進化しないポケモンなので、集めるのはやめて、別のポケモンを狙いました。
皇居外堀
2度目のエアームド遭遇でしたが、今回も、ズリの実とハイパーボールを投げたら逃走でした。
こいつは、どうやって捕まえるんだろう???
10kmたまごから、カビゴンをゲットしましたが、もう要らない状態なので、ミルタンク待ちです。
ポケモン図鑑登録 202種類です。
実際には、高個体値待ちで進化を止めているポケモンが何匹かいるので、もうちょっと多いです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
マクドナルドには、チキンタタ セットがありますが、今年は、チキンタタ セットがあるので、味見して見ました。
マクドナルド チキンタルタ セット
タルタルソースが、ズボンにベチョとこぼれて、がっかり。

しまった!
きょうは、減塩、忘れてた!

nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 10

みずき

駅自体が古いから、工事の準備のための工事
とかからやってそうですよね。完成まですごく
時間がかかりそうです。
役者さんとチェキをとれるイベントとかありますが
緊張しすぎておかしなことになりそうで、一度も
チェキを撮ったことがありません^^;
ポラロイドのミニ版くらいのサイズですかね。

by みずき (2017-02-25 23:51) 

green_blue_sky

御茶ノ水駅、地下鉄、JRなど乗り換えようとすると、混乱しますね。
工事はまだまだ続くでしょう(^_^;)
187でストップ中。新種の影、昨日から見れない・・・
ミルクタンク、うちの近所でいましたので、先日捕獲済みで、これで241が出ています。
by green_blue_sky (2017-02-26 06:51) 

oko

公園の遊具、凄いですね〜♪
久しぶりに秋葉原に行けて良かったですね!!
楽しい時間が過ごせるのがイチバンですね♪
by oko (2017-02-26 07:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

外食は、塩分多いので要注意ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-26 10:02) 

kiki

減塩を忘れてはいけません(笑)
毎日の積み重ねでしょうね。
大変そうですが、楽しみながら注意されていて良いなぁと思っています。
by kiki (2017-02-26 11:45) 

tommy88

先週、乗り換えのために御茶ノ水駅を利用しました。
半年前にも利用して、工事中だったように思います。
護岸工事かなと勝手に思っていましたが。
バリアフリー工事だったのですか。
2020年仕様でしょうか。

by tommy88 (2017-02-26 12:01) 

hatumi30331

あら〜
お絵描きしてもらうと〜テンション上がるね。^^
可愛い〜〜♪^^

減塩・・忘れちゃうよね〜
私もです。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-26 15:19) 

みぃにゃん

お絵かきオムライスいつも上手にかけていますよね
by みぃにゃん (2017-02-26 16:00) 

ヨッシーパパ

都会は交通網が複雑すぎて、都内には50年以上も住んでいますが、出かける時には、乗り換えソフトで検索してから出かけます。(^_^)
by ヨッシーパパ (2017-02-26 18:33) 

rappi

地下鉄の出口では、
私も真っ先に地図を探しちゃいます。^^;
いまだにカビゴン出てくれないです。^^;
by rappi (2017-02-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.