SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2017年2月24日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北からの強風が吹いて、メチャメチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 野菜がたっぷりチャンプルー(塩分 1.3g)
減塩味噌汁は、1回休みです。
納豆を付けました。
白菜の柚子香和え(塩分 0、酢のもの)を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.3g です。

減塩味噌汁などを付けずにお茶にすれば、大幅に塩分が減ります。
物足りないですが、慣れです。
病院に入院すれば、味噌汁なんか出ませんから、なくていいんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス]
きょうは、マクミランアリスの 不思議の国のアリスの食器が可愛い ラケルで、KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス(ランチセット)でした。
お昼に行くと、ランチセット(スープと、ドリンク付き)で、価格が安いです。(1,166円)
まずは、コラーゲンスープから。
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
スープを飲み終わった頃に、オムライスのプレートが出てきます。
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
温めてバターをのせたラケルパン(自家製)、熱々の皮付きのジャガイモ、サラダ、そして、ヨード卵・光を使ったオムライスです。
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
オムライスの中は、チキンライスと、モッツァレラチーズが入っていて、とろけます。
食後に、ホットコーヒーでした。
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス

ここのお店に来るたびに、おうちの食器を、マクミランアリスに買い替えたくなる衝動です。
食器も、お店の雰囲気も、ひたすら可愛いです。
女の子の部屋の感じ。

きょうは、すいていたので、窓際席でしたので、食事しながら景色も楽しめました。

[ラケル 関連ブログリンク]
2013-06-14 ラケル モッツアレラチーズのオムライスセット
2014-08-08 ラケル オムナポリタン ビーフハンバーグ添え
2014-09-12 ラケル ヨード卵・光のプレーンオムレツとチキンステーキ
2015-01-26 ラケル モッツアレラチーズのオムライスとミルクティー
2015-03-25 ラケル KUKU デミグラスソース オムライス
2015-05-11 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス
2017-02-24 ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
午後、Apple Watchに徐脈アラートが出ました。
徐脈アラート
いままでの最低値 = 35拍/分です。
だんだん、徐脈がひどくなってるので、30拍を切ったら、119かなー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ポケモン GOですが、個体値チェッカーで調べたらラッキーの防御力=15の「言うことないね」がいたので、ハピナスに進化させて相棒にしていますが、この個体だと、CP 2,800ぐらいまでしか上げられない感じですが、ジム防衛用なので、まぁいいです。
ハピナス
あと、新しいラプラス(こおりのいぶき+ふぶき)を追加ゲットしたので、対カイリュー用に強化です。
対ハピナス用は、カイリキーの個体値 98%のやつを強化です。
ポケモンは、集めることは目的の1つであって、ジム戦で勝てる強いポケモンを育成するゲームですから、単に図鑑を埋めるだけだと、楽しみは半分です。

明日は、電車で 片道 1時間かけて、茗荷谷の歯科クリニック(半年ぶり)受診です。
帰りは、秋葉原かなー


nice!(102)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 14

しゅわっち

徐脈はかなり深刻のようですね。
お大事くださいませ。
by しゅわっち (2017-02-25 06:19) 

kazu-kun2626

お大事に~
無理しないでね
by kazu-kun2626 (2017-02-25 06:59) 

きぃ

徐脈!とても心配です。
無理なさらないでくださいね!
私はラケルパンが大好きです(#^.^#)
by きぃ (2017-02-25 08:12) 

green_blue_sky

体調にお気をつけてください。
27日からポケモンの誕生日イベント、またよく動かなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-25 08:20) 

oko

お大事になさってくださいね・・・
ラケルはマルイにあったけど、無くなって
しまい残念です・・
by oko (2017-02-25 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

徐脈、困りましたね。
最近、自分も調子が・・・
頻脈の様な・・数秒間ですけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-25 09:27) 

旅爺さん

塩分制限目安は1日2㌘以内だそうですね。
塩分制限してくれるので社畜食堂 っていいですね。
by 旅爺さん (2017-02-25 10:05) 

terrybear

徐脈困りましたね
まだまだ寒いしお大事になさってくださいね

いろいろ考えることあってブログは週1にしてます
これからもよろしくお願いします
by terrybear (2017-02-25 10:34) 

toshi

ポケモン、種類が増えましたね。
私も本日、レベル30になりました。
図鑑登録数は186です。
でも、ラッキーやハピナスはありません。
by toshi (2017-02-25 11:14) 

馬爺

オムライスのパンが付いてジャガイモまで有るとは食べ過ぎではないですか?
by 馬爺 (2017-02-25 11:30) 

hatumi30331

オムライス、美味しそう〜♪
歯医者に1時間・・お疲れさま。
空を見ながら歩くのも良いよ〜
今日はすごくいいお天気です!^^
by hatumi30331 (2017-02-25 13:35) 

たじまーる

徐脈はとても心配です、
体調が安定されるといいのですがね、
お大事にされてください。
by たじまーる (2017-02-25 14:33) 

ヨッシーパパ

オムライスの中身も、凝ってますね。
by ヨッシーパパ (2017-02-25 18:40) 

とし@黒猫

********************
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ラケルには、他にもたくさんのメニューがありますが、毎回、これをオーダーしてしまいます。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.