SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー & スタバ さくらブロッサムクリームラテ [食べ物のこと]

2017年2月19日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北からの強風が吹いて、メチャメチャ寒かったです。

朝から寒さで血管収縮が頻繁に起きて、たびたび胸が苦しくなったので、食事は近場で済ませました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー]
久しぶりの 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ です。
きょうは、おそらくクリスマスのときにしか食べないであろう、大きな鶏もも肉を丸ごと、柔らかく煮込んだスープカレーです。スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー
もも肉は、スプーンで、簡単にほぐれるほど、柔らかく煮込んでありました。
辛さは段階が選べますが、家庭用カレールーの中辛程度にしました。
スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー
おいしいんだけど、カムイと比較すると、サラっとしすぎて、なんか物足りないです。
自宅から 15分で行ける札幌スープカレー屋さんがメリットかな。
予想するに、塩分 3gほどです。

[スパイスピエロ 関連ブログ]
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 彩り野菜のスープカレー 3辛
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 夏野菜 10種のスープカレー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21
札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとのスープカレー
http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ さくらブロッサムクリームラテ ]
スープカレーのあとは、スタバで、さくらブロッサムクリームラテ (トール)をマグでオーダーです。
スタバ さくらブロッサムクリームラテ
季節ものなので、さくらの香りは魅力です。
一足先に、春を先取り!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[瀬戸内産 しらすの和風スパゲティ]
ジョナサンの 瀬戸内産 しらすの和風スパゲティです。(863円)
瀬戸内産 しらすの和風スパゲティ
これは、自宅でも作れそう・・・
ちなみに、塩分 3.1gです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ペヤング パクチーマックス焼きそば]
よそさまのブログで、ペヤング パクチーマックス焼きそばを拝見したので、コンビニで買って、半分だけ食べてみました。
ペヤング パクチーマックス焼きそば
塩分は、3gなんですねー (意外)
予想通り、パクチーがぜんぜん「マックス」ではなかったので、自分で追加パクチーをトッピングして、マックスにしました。
ペヤング パクチーマックス焼きそば
味噌汁は、タニタ食堂の減塩みそで、油揚げの味噌汁(塩分 1.0g)を作りました。
塩分は、計4.0gだけど、焼きそばを半分残したので、塩分2.5gです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうも、ポケモン GOをやったら、金銀のポケモンが、 きょう +16種類増えて、図鑑登録数 185種類です。
安易に進化させず、個体値が 80%以上のポケモンをゲットするまで待ってから進化させているので、進化待ちが、何匹かいます。
個体値が 50%以下だと、クソモンですから、要らないので、即、アメ化。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
ハピナスがメチャメチャ強いので、格闘系を入れとかないとジム攻略できなくなりました。
カビゴンやカイリューは怖くないですが、ハピナスの防御力はハンパないです。
個体値が高い格闘系がいないとタイムオーバーして負けますからねー

nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

フヂ

香りはそこそこパクチーなんですが、
味はパクチー感が足りないですよね。
塩分は意外でした。
by フヂ (2017-02-20 00:21) 

green_blue_sky

ボール不足で、新種の捕獲に不覚を取りました(^_^;)
176どまり・・・道のりは遠し。
by green_blue_sky (2017-02-20 06:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペヤング・・スープの素だけで、麺は同じ物なのかな。。
最近、インスタント麺を食べてません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-20 06:50) 

旅爺さん

鶏もも肉スープカレーはペルーで食べた牛の内臓料理を思い出しちゃいました。笑。いろいろ美味しいの食べてますね。
by 旅爺さん (2017-02-20 08:40) 

oko

ペヤングって食べた事無かったのですが
わかめの時に購入して食べたらしょっぱくて
唇がヒリヒリしました・・・
※ポケGOはオタチを集めていたらちょっと苦戦
したあげくにメタモンが出て来ましたよ〜♪
Lv95の子でした・・・
by oko (2017-02-20 09:45) 

馬爺

インスタント物は我が家では食べないんですよだから食べた事が有りません、ラーメンも同じですね。
by 馬爺 (2017-02-20 13:59) 

みぃにゃん

こちらは春の嵐の如く凄い風が吹いてます。気温も生ぬるい感じです。
by みぃにゃん (2017-02-20 14:01) 

藤並 海

ハピナスが欲しいところですが
そもそもラッキーが2匹しかいないので先は長いです
今ミニリュウを連れて歩いてますが
この次はラッキーを連れて歩こうかと思ってます
by 藤並 海 (2017-02-20 14:59) 

hatumi30331

スープカレー、美味しそう〜〜♪^^

そっちはペヤング!?
こちらはUFOですね。(笑)
たま〜〜〜に食べたくなる。へへ
by hatumi30331 (2017-02-20 20:26) 

rappi

パクチーマックスに追いパクチーされたんですね。^^
私もポケモン、細々と再開してます。
ハピナスよく見かけますね。
by rappi (2017-02-20 21:05) 

みずき

わたしもぺヤングのパクチーの食べました。
同じく、全然マックスじゃない!となりました。
追加を用意しておけば良かったです。
by みずき (2017-02-20 23:23) 

とし@黒猫

総じて、ペヤングの変わり種焼きそばは、どれも、イマイチです。
昔ながらが、一番美味しいです。

ラッキーのアメが 50個あるので、ハピナスへの進化ボタンが出ました。
でも、CPよりも、個体値がイマイチで、進化に躊躇中です。
CP 3,000超えしたいので、相棒はラッキー以外に考えられません。

*******************
スパイスピエロ 鶏もも肉丸ごとスープカレー & スタバ さくらブロッサムクリームラテ の
ブログ記事に、たくさんのコメントいただきまして、
ありがとうございました。
*******************


by とし@黒猫 (2017-02-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.