SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント カクテル [メイドカフェ]

2017年2月13日(月)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かくなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント]
きのう(2月13日 日曜)に、スープカレーのあと、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベントへ行きました。
オーダーは、イベントカクテル(のんある)のみです。
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント カクテル
※プライバシー保護のため、画像をぼかしています
衣装(JK制服)係は、しおんちゃん、はのんちゃん、てりちゃんだったので、3人とチェキ(2ショ)を撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント カクテル
はのんちゃん、てりちゃんは、JK制服着て歩いてたら、まだ現役で通じまっせ。
でも、20歳ぐらいだから、なんちゃってJKだけどね。

メイドカフェに来て、メイドさんとはチェキを撮らずに、JKコスとチェキを撮るのって、どーよ。
いちげんさんは、「メイドさんと撮りたい」って、新人ちゃんと撮ってましたよ。
でも、メイドカフェで撮ったチェキ(1枚 500円)が、800枚くらいあるので、メイド服は、普段着にしか見えないんだよねー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: カキフライ(減塩)
中濃ソースはかけませんが、タルタルソースが少し付いていましたが、塩分は、ほぼ、タルタルソースの分です。
タニタ食堂の減塩味噌汁(塩分 1g)を、サーモスフードコンテナーで持ち込みました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、2.3g です。
減塩でも何でもいいから、味噌汁があると、ご飯がおいしいよ!

[レストラン]夕定食: 豚肉の南部揚げ(減塩)
さすがに、塩分 0.5gは、味付けなし状態ですが、黒ごまが衣に付いているので、その分、香ばしいですが、まぁ、味がしなくて、マズいので、無理やり胃に詰め込みました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
あまりに味がしないので、きゅうりのキューちゃん漬けを、3切れ(塩分 0.2g)追加です。
塩分は、計 0.7g です。

夕食は、味付けなしの豚肉を、黒ごまの衣で揚げたもので、豚肉 2枚分の衣は、味噌汁なしでは、胃に重く、無理やり胃に詰め込みで、思わず、漏らした言葉は、
「大食い終盤の、もえあずの気持ちがわかるなー」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
日曜日に、アキヨド(ヨドバシカメラ秋葉原店)で、カメラ(ボディのみ)の買換えを検討。
所有レンズは、マイクロフォーサーズなので、選択肢が、おのずと決まってきます。
OM-D E-M1 Mark II
うーー、高くて、買えない・・・
このボディと、家に転がってる 60mm ED マクロレンズといっしょに、水中ハウジングに入れて、海の中へ持っていって、ミスで水没させたら、さぞかし、がっかりかなー、とか、考えてしまいます。

nice!(119)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 13

えーちゃん

メイドカフェは行った事ないっす。
てゆーか、行く勇気が無い(^^;
ノリにも付いて行けないだろうし?
by えーちゃん (2017-02-14 01:02) 

藤並 海

もえあずちゃん、終盤の苦しそうな顔をみてると
無理して食べてたら美味しくないんだろうなって思います

by 藤並 海 (2017-02-14 01:14) 

kinkin

久々のメイドカフェになったのですかね^^;
by kinkin (2017-02-14 06:26) 

oko

メイドカフェ、久しぶりでしたね〜
お写真、沢山あるんですね・・・
歴史って感じです!!
by oko (2017-02-14 07:50) 

旅爺さん

爺はもうメイドさんより牡蠣フライの方が良いな~♬
by 旅爺さん (2017-02-14 08:37) 

toshi

カキフライ、美味しそうですね。
私も血圧が高いので減塩にしなければと思っています。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-02-14 08:43) 

馬爺

おはようございます。
メイドカフェてのは何する所なんですか?
変わった服着た女の子が居て飲み物持ってくるだけなのかな?
ちょっとね・・・・・・
by 馬爺 (2017-02-14 10:20) 

とし@黒猫

> えーちゃん さん
顔見知りになれば、タメ語で会話ですので、問題ないしです。
一見さんは、緊張して、何を話していいか、わからなくて、初々しいです。

> 藤並 海 さん
もえあずは、あの華奢な体で、あれだけ胃に入れたら、終盤は、ぜったい苦しいはず。
負けが連続すると、干されるので、まだ余裕ですよー、と、お芝居してるだけに違いないです。
by とし@黒猫 (2017-02-14 12:33) 

みぃにゃん

楽しいバレンタインになりましたね~
by みぃにゃん (2017-02-14 18:17) 

ヨッシーパパ

頑張って、食生活を続けられていますね。
by ヨッシーパパ (2017-02-14 18:33) 

ナビパ

このカメラ大人気ですね。
欲しいとは思うけど手が出ません。^^;
by ナビパ (2017-02-14 20:25) 

みずき

ホワイトデーイベントとかもありそうですね。
なんどかメイド喫茶に行ったことはありますが
確かにあの空間ではメイド服が当たり前に
見えてきますね^^
by みずき (2017-02-14 23:20) 

とし@黒猫

> ナビパ さん
いいですよ、これ。
高いけれど、なかなか諦めきれないです。
医療費確定申告で、たくさん還付されたら買おうかと・・・

> みずき さん
メイド服のメイドさんからチョコをもらうより、高校生に戻って、制服JKからチョコをもらった方が、甘酸っぱくないですかね・・・

********************
ぴなふぉあ 1号店 バレンタインイベント カクテル の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントは、なるべく、皆様のブログに書くようにいたします。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.