SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛 [食べ物のこと]

2017年2月12日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かくなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー]
なんと、2017年初の秋葉原でしたよ。
心臓がバグって、入院や、救急車の、すったもんだで、2ヶ月ほど、ご無沙汰しておりました。
アキバへいったら、まず最初に行きたかったのは、スープカレーカムイです!
きょうは、期間限定の その花びらにくちづけを スペシャルコラボカレー 2辛でした。
まずは、スープカレーを見てください!
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛
スープカレーのほうは、、、
・ハート型の「あい」びきハンバーグがトッピング
・花びらをかたどった、百合根がトッピング
・とろけるチーズがトッピング
菜の花がトッピング ←カレーに菜の花、意外に合っておどろきー
・にんじん
という感じのスープカレーです。
感想としては、菜の花と百合根がよかったです!
こんなスープカレーは、他店では食べられませんよ。
大満足[ぴかぴか(新しい)]
花びら型の百合根が、キュン[揺れるハート]キュンきますよ~
ライス(普通盛り)には、旗が立っています。
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛
1日限定 30食だそうですが、オーダーした人には、特製キラキラシールなどがもらえます。
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛
これが ↓ お店の外の看板に貼られていた商品紹介です。
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛
等身大の蓬莱泉麗奈(ほうらいせん れな)=先生の看板も、関係者のサイン入りで立ってました。
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛

説明しよう。
出典:ニコニコ大百科

『その花びらにくちづけを(通称:その花)』とは、聖ミカエル女子学園(通称:ミカ女)を舞台にした、女の子たちの甘くてHで百合ん百合んなラブコメディである。
もうちょっと正確に言うなれば、同人サークル「ふぐり屋」と商業ブランド「ゆりんゆりん」&「聖ミカエル女子学園」より発売されたアダルトゲーム、およびその派生メディア群を総称するシリーズのこと。
女子高とかでよくある、女の子と、女の子が、むぎゅーっと、ちゅっと、それから、あんなことやこんなことまでやっちゃうー ・・・ 的な、百合モノ。

聖ミカエル女子学園
http://mikajyo.pink/

[スープカレー カムイ 関連ブログリンク]
2014-02-25 スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」
2014-03-16 スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
2014-03-24 スープカレー カムイ どさんこベーコン 野菜 カレー
2014-04-04 スープカレー カムイ 手作りポークハンバーグと7種類の野菜カレー 4辛
2014-04-06 スープカレー カムイ Wミートカレー 4辛
2014-04-20 スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
2014-04-28 スープカレー カムイ ポーク カマンベールカレー 3辛
2014-05-05 ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
2014-05-20 スープカレー カムイ 豚しゃぶと きのこのカレー 3辛
2014-06-15 スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
2014-07-21 ふぉっくす紺子 × スープカレーカムイ MOFUMOFU 桃ハンバーグカレー
2014-08-24 スープカレー カムイ チキン野菜カレー 3辛 しめじ・カマンベールチーズトッピング
2014-09-28 スープカレー カムイ Wハンバーグカレー 3辛
2014-12-10 スープカレー カムイ ちょび&姉ちゃん×カムイ サタンバーグカレー 3辛
2015-02-22 カムイ カマンベールチーズ チキンカレー 3辛
2015-03-29 スープカレーカムイ 野菜チキンカレー+カマンベールチーズ
2015-09-21 スープカレーカムイ エリカレー 3辛
2016-01-12 スープカレーカムイ チキンとチーズオムレツのカレー 3辛
2016-03-21 スープカレーカムイ 北乃カムイ納豆とダブルミートカレー 3辛
2016-08-07 スープカレー カムイ ヤヤン昆布納豆とダブルミートカレー 1辛
2016-12-04 スープカレー カムイ なないちゃんの手作りカレー(特典付き) 1辛
2017-02-12 スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ヤマザキ 苺大福]
ヤマザキの苺大福に、白あんの「白」がでて、粒あんの「紅」と、紅白揃いました。
ヤマザキ 苺大福
安いスーパーでは、1個 = 100円で売られているのに、いちごが、丸ごと 1個はいっています。
ヤマザキ 苺大福
じつは、リピート、 3回目。
苺大福が、大好きなのでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
関東は、メッチャ晴れて、ピーカンで、空気が乾いていました。
メッチャ晴れて、ピーカン
近所の公園の紅梅、白梅も、8分咲きです。
公園の梅の花
あしたから、また、お昼は、社畜食堂の定食かなー
減塩にはなるけれど、栄養バランスが悪いので、夕食は、社畜食堂の定食を離脱して、冷凍宅配の健康管理食に戻すかもー

nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 10

green_blue_sky

お天気はよいですが乾燥してまた気温が低いので、風邪がまた流行しそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-13 06:40) 

oko

久しぶりの秋葉原だったのですね〜
また空気が乾いて、指先が一カ所割れて
痛いです・・・
by oko (2017-02-13 07:47) 

馬爺

綺麗に富士山までが見えるんですね。
丁度我が家と同じような角度で見えるんですね、下の山は何処の山なんですかね。
梅は何処でも咲き揃いましたね。
by 馬爺 (2017-02-13 08:37) 

ひでほ

わたしも食べてみたいなと思い住所みたら須田町なんですね。
by ひでほ (2017-02-13 11:12) 

みぃにゃん

美味しそうですね~あまりスープカレー食べないので今度機会があれば食べてみたいです。
by みぃにゃん (2017-02-13 13:51) 

センニン

ご指摘ありがとうございました。
直しました。
by センニン (2017-02-13 18:56) 

ヨッシーパパ

昨日はとっても天気が良かったですね。
ただ、風が強くて、ビューンと吹くと寒かったです。
by ヨッシーパパ (2017-02-13 19:02) 

みずき

お気に入りの場所に行くのって
楽しいですよね。
晴れてるとお出かけが気持ちいいです^^
by みずき (2017-02-13 23:25) 

サンダーソニア

冷たい、きりっとした冬の空から
春の空になっていきますね。
by サンダーソニア (2017-02-14 00:19) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
手前の山は、丹沢ですよね。

> ひでほ さん
神田川を渡った向こうですが、「ふれあい橋」という歩行者専用の橋を渡れば近道です。

********************
スープカレー カムイ その花びらにくちづけを SPコラボカレー 2辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.