SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味 [食べ物のこと]

2017年2月8日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、メチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味]
きょうのお昼は、昼休みに会議がかかってしまい、社畜食堂が利用できませんでした。
なので、ランチネタがないので、よそさまのブログで見かけた、カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味をアップします。
カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味
U.F.O 梅こぶ茶味と同様、ジャパニーズヌードルのシリーズです。
カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味
気になる塩分は、この通り。
カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味
1食の割り当てが 3g未満とすれば、スープを半分残す作戦で、約3gにできます。
カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味
味のほうは、シーフードヌードルに、抹茶パウダーを入れた感じ。
まさに、そんな味でした。

ところで、味噌ラーメンの塩分は 6~8g、担々麺の塩分は 10~14gありますので、スープを飲みほしてる人を見ると、「あぁ、あの人は、早死にしたいんだな」と思ってしまいます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ マネキン 深み抹茶 ワッフルと綾鷹 抹茶ラテ]
久しぶりに、おやつを食べました。
マネキン 深み抹茶 ワッフルと、綾鷹 抹茶ラテです。
マネキン 深み抹茶 ワッフル
これらにも、微量の塩分がありますが、おやつは、週に1回ぐらいしか食べないので、よしとしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の夕定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]夕定食: 豚肉と厚揚げのミルフィーユカツ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
豚肉を、厚揚げでサンドしたカツです。
完全に、厚揚げの味です。
豚肉? どこにあるのか、探しましたよ。
みぞれがかかっているのですが、使っているポン酢が少ないので、味がせず、大根おろしよりは、ちょっとは味がする程度です。
味がしないので、納豆を付けました。(タレは捨て)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.1g です。

減塩食は、ご飯、おかず、汁ものなど、全体の塩分を計算して、2g以下にするのが理想です。
特に、腎臓が悪いと医師から言われている方や、60歳以上の方は、このぐらいをめざしましょう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[備考]
泥船には乗りたくないよ。

nice!(110)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 14

green_blue_sky

抹茶は別で飲みたい。
by green_blue_sky (2017-02-09 07:24) 

oko

これ、私も食べましたが意外に普通でした・・・
もっと抹茶が強いのかと思ってました
カップ麺の汁っていつも飲まないです・・
結構、味が濃いですものね・・
by oko (2017-02-09 08:18) 

旅爺さん

抹茶カップヌードルは皆さんのブログで見たので、
スーパーで籠に入れたはずなのに帰ってきたら無かった?
by 旅爺さん (2017-02-09 09:05) 

kazu-kun2626

おはようございます
抹茶味のカップヌ-ドル
う~ん 僕は手が出ないな
カップめんのス-プ今度から
飲まない様にします
by kazu-kun2626 (2017-02-09 09:25) 

みぃにゃん

抹茶シーフード食べたいような食べたくないような、でもシーフード味なら食べてみたいかも?
by みぃにゃん (2017-02-09 12:11) 

hatumi30331

そうそう
何処かで見たような?(笑)
これはいつか買わなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-02-09 13:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

麺を抹茶にして欲しいですね。
大体、スープの味付けだけで変えてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-09 14:24) 

まゆみっふぃ

抹茶好きなので試してみたいです^^
by まゆみっふぃ (2017-02-09 18:12) 

藤並 海

抹茶は普通に飲む方がおいしそうです(^^;)

お見舞いのコメントをありがとうございました
おかげさまで痛みも和らいできました
by 藤並 海 (2017-02-09 18:13) 

ヨッシーパパ

抹茶味、美味しいようですね。
by ヨッシーパパ (2017-02-09 19:18) 

馬爺

お茶ブームなんですかね、嫌に最近抹茶の菓子や麺類が増えてきましたね、抹茶本来の味わい方を崩さないでもらいたいですね。
by 馬爺 (2017-02-09 19:25) 

Alshark

私は・・・早死にしちゃうかな???
by Alshark (2017-02-09 19:45) 

みずき

思ってたよりも普通の味ですよね。
ファミレスのメニューで、デザートでも
塩分があることに驚きます。
by みずき (2017-02-09 22:42) 

とし@黒猫

***********************
カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、いただいた方のブログに、なるべく書くようにしています。

とはいえ、RSSフィードを 300ブログ購読登録しているので、巡回に時間がかかりますので。
コメントのお返しができないことが多いです。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.