SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

洋麺屋 五右衛門 広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ 大盛 [食べ物のこと]

2017年2月1日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ]
きょうは、社畜全員が、定時退社する日だったので、社畜食堂で夕定食を食べずに、久しぶりに、洋麺屋 五右衛門 広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ(大盛)でした。(1,652円)
広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ
牡蠣が、たった 2個しか、のっていません。
イベリコ豚は、細かく刻んであって、よく味がわかりません。
バター醤油の塩分が濃くて、それが、牡蠣やイベリコ豚に勝ってしまっています。
麺が大盛(150g)もあって、途中で飽きます。
食材は「よくばり」ですが、味は「ざんねん」でした。
予想塩分は、スパゲティ 6~7g、左下の塩辛いスープが 2gで、計 8~9gと思われ。
1日分の塩分制限量を、1食で食べてしまいました。
懺悔せねば・・・
この店のメニューも、鎌倉パスタ同様に、当たり外れの落差が大きいですなー

[洋麺屋 五右衛門 ブログ]
2016.08.12 洋麺屋 五右衛門 茄子と肉味噌とビタミンゴーヤのピリ辛風
2016.11.30 洋麺屋 五右衛門 白神あわび茸ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ
2016.12.19 洋麺屋 五右衛門 ウニといくらの醤油オリーブオイル
2017.02.01 洋麺屋 五右衛門 広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ 大盛

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食を食べました。(450円ぐらい)

[レストラン]昼定食: チキンカツ デミグラスソース(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
納豆を付けました。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、1.7g です。

デミグラスソースに似たものがかかっていますが、味がしないので、何もかけないで食べているとのと同じです。
納豆がメインで、味がしないチキンカツは、無理やり胃に運んでいるだけ、です。
うーん、マズ―い!
食事が苦痛。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうから 2月です。
珈琲貴族さんのイラストカレンダーを、めくったら、赤い水着のJKですよ。
珈琲貴族さんのイラストカレンダー
手に持っているコーラ缶が赤だから、赤い水着は、理解ですます。
でも、なぜ、2月のカレンダーが、水着なんだろう?!
うーん・・・
ハワイか、グァムあたりでバカンス中の設定なんだろうか。
水着はいいんだけど、カレンダーなんだから、季節感が出る絵にしてほしかった。
1月のカレンダーは、制服の首にマフラーを巻いてて、1月らしかっただけに、いきなりの水着に仰天。



nice!(109)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 12

はづき

2月はほら、バレンタインがあるから、きっと赤なんですよ〜。(こじつけ)
by はづき (2017-02-02 03:07) 

green_blue_sky

洋麺屋 五右衛門・・・まだ食べたことがないです(^_^;)
ここだけはなぜか避けてしまう(笑)
by green_blue_sky (2017-02-02 05:41) 

oko

五右衛門・・先日久しぶりに食べたので
美味しかったです♪
私の選ぶのはまだハズレが無いかもです・・
by oko (2017-02-02 07:39) 

旅爺さん

スパゲティは多すぎでカツは不味~いとは上手く行きませんね。2月のカレンダーはとし@黒猫さんの為だけにだよ、笑
by 旅爺さん (2017-02-02 08:36) 

きぃ

五右衛門!以前は良く食べに行きました!!
毎回、同じものを頼んでいたので
外れはありませんでしたが・・・
それがメニューから消えて行かなくなりました(;^_^A

by きぃ (2017-02-02 08:43) 

馬爺

パスタも贅沢な中身ですね、広島産牡蠣とイベリコ豚とはなんという組み合わせでしょうか。
by 馬爺 (2017-02-02 10:59) 

みぃにゃん

牡蠣が二つとは安価で無難な具材のほうが当たりの時ありますね~
by みぃにゃん (2017-02-02 13:07) 

hatumi30331

塩分制限・・・・
薄味でしょうね。
美味しい物には塩分糖分!
ぜったいやからね!^^
牡蠣は美味しい時期。
昨日も食べましたよ。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-02 15:20) 

yhiga-siura

ご訪問いただいてありがとうございます。
間違って下書き記事をupしてしまいました。
改めて記事upします。
by yhiga-siura (2017-02-02 16:27) 

みずき

JKで2月だったら、定番のバレンタインか
意表をついてみんなで豆まき、とかの
イラストがいいなぁ~なんて思いました。
スクールライフってネタに困らないし
可愛いと思うのですが^^;
by みずき (2017-02-02 22:24) 

藤並 海

2月に水着のイラストは
見ていても「寒そう」と思っちゃいますね

by 藤並 海 (2017-02-02 23:05) 

とし@黒猫

********************
洋麺屋 五右衛門 広島産牡蠣とイベリコ豚の よくばりスパゲティ 大盛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2017-02-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.