SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定) [食べ物のこと]

2017年1月24日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、冷え込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定)]
酒飲むな!
と言われていますが、その代わりといっちゃなんですが、大人の ほろよいチョコレート、小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定)を、売店のBBA オバチャンのススメで買いました。
小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定)
アルコール分 3.1%ですので、運転時には、召し上がらないでくださいと記載があります。
小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定)

お酒のチョコレートといえば、バッカスとラミーだったのに、メルティキッスからラムレーズンとウイスキーがでており、さらに、小枝までウイスキーかいっ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(1食 = 400円前後)

[レストラン]昼定食: 豚肉と野菜のペッパー炒め(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
豚肉と野菜の炒めものですが、胡椒を効かせて、その分、塩を減らしているので、あまり違和感なしに食べられました。
自分で肉野菜炒めを作るときも、塩は、ひとふりで、その分、胡椒を多めに振っておけばできそうです。
きょうは、納豆はやめて、魔法つかいプリキュアふりかけ(塩分 0.2g)を付けました。
うん、まぁまぁの味だな、これは。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、合計 1.1g です。
おかずのカロリーは 204kcal + ごはんが 220kcal = 424kcalです。

[レストラン]夕定食: タンドリーチキン(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩を減らして、物足りない分を、カレー粉で補っています。
魔法つかいプリキュアふりかけ(塩分 0.2g)を付けました。
かなり、いけてる味でした。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.3g です。

食塩を減らした分を、昼定食は 胡椒で補い、夕定食は カレー粉で補っており、工夫されています。
スパイスは、薬膳というぐらいですから、循環器系統や腎臓には無害なんです。

カロリーは、朝 300kcal、昼 500kcal、夜 500kcalで、おやつを少し食べたとして、1日のカロリー摂取量は、 1,500kcal以下なので、基礎代謝よりも多いですが、通勤で歩く分と相殺すると、太るはずないですね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
タイトル画像に使っている;">「アリスの品評会」のフィギュアですが、夜でもLEDでライトアップしています。
アリスの品評会 フィギュア

あしたは、朝イチで、心臓カテーテル検査をやった病院の[病院]循環器内科を受診です。
予防薬を飲んでるのに、救急車で 2回、搬送されたということは、ERのドクターが言うように、薬が効いてない(または、効果が低い)ことの証拠です。
であれば、ERのドクターが言うように、さらに別のタイプのカルシウム拮抗薬(ニフェジピン)を増やして、ガードを固くするのが、対症療法としても、論理的と考えますので、主治医と相談したいと考えています。
それで、2ヶ月ぐらい、様子見かなあ・・・


nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 114

コメント 18

みずき

小枝も大人仕様なんですね^^
アルコールが入ってるものを準チョコレートを
表記するのかと初めてしりました。
by みずき (2017-01-24 23:44) 

藤並 海

ニトロペンのアドバイスありがとうございます
鞄の錠剤を早速1錠増やしました
by 藤並 海 (2017-01-25 00:43) 

カメ のたかよし

RSSの記事、大変助かりました。
凄く快適になりました。<(_ _)>

by カメ のたかよし (2017-01-25 00:55) 

さる1号

小枝に洋酒入のがあったんだ
しかも期間限定とは
急いで探さなきゃ^^
by さる1号 (2017-01-25 02:19) 

ぽちの輔

「酒飲むな!」=「アルコールはダメ!」では^^;
by ぽちの輔 (2017-01-25 06:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お酒のチョコレート・・・何個食べたら飲酒運転になるのかな。。
知りたいですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-25 07:00) 

夏炉冬扇

このチョコ、食べたら飲酒になるのかな?
by 夏炉冬扇 (2017-01-25 07:16) 

oko

アルコール入りが結構あるんですね
気をつけなくちゃ・・・
by oko (2017-01-25 08:04) 

ちぃ

パッケージがきれいな小枝、おいしそうだけどウィスキ―入りなんですねー('ー')
by ちぃ (2017-01-25 08:29) 

馬爺

ウィスキーぼんぼんならぬ小枝とはメーカーも考えましたね。
ぼんぼん好きには買ってみたくなりますね。
さっそくコンビニへ行ってみなくてはね。
by 馬爺 (2017-01-25 09:04) 

ひでほ

ちょうど糖尿病食が1食500キロカロリーですから、これじゃあやせちゃいますね。
by ひでほ (2017-01-25 15:16) 

ヨッシーパパ

最近、TV番組で大人アイスなんてのを特集していましたが、まさに、これぞ、大人チョコですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-25 17:25) 

えーちゃん

小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー
これはいいね、食べてみたいです。

by えーちゃん (2017-01-25 17:44) 

みぃにゃん

お酒入ったほうが体が暖まるからでしょうね~私はメルティーキッス好きです。
by みぃにゃん (2017-01-25 19:05) 

ひでほ

FBで友達申請しました。
by ひでほ (2017-01-25 20:30) 

ma2ma2

狭窄したところは薬でも治療できますが、将来的に狭窄を考えるとステントでした!
最初の心筋梗塞でもステントを入れていたので飲む薬とか考えるとステントになりました(^^)
でも、それで完治になるので、同じ薬をのむのであればラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 21:46) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
心カテのアセチルコリン負荷テストで、狭窄する血管が特定できているので、カルシウム拮抗薬が効かずに頻繁に狭窄がおきるようなら、ステント留置でしょうかね。
狭窄はするけれど、心筋梗塞になるほどではないので、自分の場合は、カルシウム拮抗薬+ニトロで予防作戦続行かと思います。

> コメントをいただいた皆様へ
時間をみて、皆さまのブログに、なるべくコメントするようにします。
ここに書いても、もう見ないなでしょうから・・

*******************
小枝 PREMIUM 芳醇ウイスキー(期間限定) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************


by とし@黒猫 (2017-01-26 00:43) 

ひでほ

みてるよおん
by ひでほ (2017-01-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.