SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス [ちょっといいもの]

2017年1月20日(金)
※ソネブロで、RSSでのブログ更新通知が届かない不具合が発生しております
 ×: ブログURL/index.rdf ・・・エラーになり、更新通知が届かない
 ◎: ブログURL/index.xml ・・・正常に機能し、更新通知が届く

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、雪が降りそうなくらい、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス]
JJなんかでも取り上げられて人気、17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックスニャ
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス
気になったら、検索してみるニャ
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス
肉球がプリントされているニャ
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス
ねこ好きには、たまらないニャ
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス
息子と娘たちから、腹巻きや、家族 4人で撮った写真などと一緒に送られてきたニャ
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス
きっと、お年玉をあげたので、お返しのプレゼントに違いないニャ

家族が仲良しは、よいことニャ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[社畜食堂 塩分制限食 2017]
きょうは出勤日だったので、社畜食堂で、塩分制限の昼定食と、塩分制限の夕定食を食べました。(400円ぐらい)

[レストラン]昼定食: 鹿児島産ポークメンチカツ(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
デザートに、杏仁豆腐です。
社畜食堂 塩分制限食 2017
うん、まぁまぁの味だな、これは。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、合計 1.1g です。

[レストラン]夕定食: もやし入り肉団子の甘辛煮(減塩)
社畜食堂 塩分制限食 2017
これは、塩分が 2g近いので、かなり、いけてる味でした。
社畜食堂 塩分制限食 2017
塩分は、計 1.7g です。

「オレが定食屋で食べてるのと同じようなもんじゃないか。」
いえいえ、旦那さん、これ、減塩食なんですよ。
普通の定食屋さんで出てくるのは、塩分が 2倍、2倍、マルハッチ! ですよ。
定食に、味噌汁なんかを付けたら、塩分 5~6gは、いってますからね。
気をつけてくださいよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あした、東京にも雪が降るかも、という予報ですが、なんと、半年ぶりに、茗荷谷の歯科クリニックの予約で、電車で、片道 1時間かけて行くのが、おっくうです。
茗荷谷へ行くには、横浜からJRで東京まで行って、地下鉄・丸ノ内線で池袋の近くまで行きます。
ぶっちゃけ、遠いです。
半年ぶりなので、歯石のスケーリングかな・・・
きゅいーん
nice!(111)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 111

コメント 13

kinkin

ブログ更新通知が来ない障害、困ったものですね
手動巡回がこんなにも面倒とは・・・
by kinkin (2017-01-21 05:38) 

デルフィー

feedlyの方には一応届いてるみたいですが、
読んでいるブログの方は完全にダメですね。
by デルフィー (2017-01-21 07:36) 

侘び助

おはようございます。色々と有り難うございました。
お陰様でまた拙い記事ですが続けて行けます。
RSS そういえば変わっていませんが何とか訪問できそうです。
by 侘び助 (2017-01-21 07:53) 

そらまめ

きゃー♪ 猫ソックス、かわいすぎです。
心のこもったプレゼント、うれしいですね。
歯医者さんがんばってください。きゅいーん。

by そらまめ (2017-01-21 08:28) 

terrybear

今日は北風がすごいからあたたかくしてお出かけですね
by terrybear (2017-01-21 10:23) 

みぃにゃん

ソックスの肉球マークが可愛いですね~こういうデザインに引かれます。いつもメンテナンスすると不具合ありますね。
by みぃにゃん (2017-01-21 11:03) 

oko

雪は綺麗だけど、降るとあちこち混乱するので
降らなくて積もらなくてホッとしてます・・
by oko (2017-01-21 13:57) 

kazu-kun2626

ソネットの対応悪すぎますね~
by kazu-kun2626 (2017-01-21 18:43) 

ヨッシーパパ

平日の社食生活、続いていますね。

by ヨッシーパパ (2017-01-21 18:54) 

藤並 海

システムメンテナンスを行うと
後が必ず良くならないですよね
by 藤並 海 (2017-01-21 22:07) 

みずき

電車での通勤さえなければ雪も良いのですが・・・
杏仁豆腐にも塩分表示があることに驚きました!
by みずき (2017-01-21 23:19) 

とし@黒猫

************************
17℃ by Blondoll Miaou - みゃう 猫ソックス の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました。

コメントをいただいた方のブログには、なるべくコメントを書くようにしています。
************************
by とし@黒猫 (2017-01-22 00:37) 

HOTCOOL

RSSの未更新解消方法教えていただきありがとうございました!
当方も解消しました。
by HOTCOOL (2017-01-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.