SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

新宿さぼてん 開運必勝 勝サンド と さがほのか [食べ物のこと]

2017年1月15日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、強い寒気で、メチャ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[新宿さぼてん 開運必勝 勝サンド]
センター試験の時期になると、新宿さぼてんで販売される、開運必勝 勝サンド です。
新宿さぼてん 開運必勝 勝サンド
箱の中身は、普通のひれカツサンドなんですが・・・
いわゆるひとつの、よくある、受験生の心理に訴えかける商法、ですなー
新宿さぼてん 開運必勝 勝サンド
えぇ、味は、いつもの、ひれカツサンドと同じでしたとも。
まぁ、縁起物、ということで、これを食べて、病気に勝っておきます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ミックスグリル]
お昼は、ジョナサンで、ミックスグリル+ライスでした。(1,100円ぐらい)
ジョナサン ミックスグリル 塩分は、3.9g です。
こういうのは、塩分が 約4gもありますよ。
こわっ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[さがほのか いちご]
いちごがおいしい季節到来ですね!
さがほのか リカちゃんがイメージキャラクター
ほかのいちごと見比べると、パッケージに、リカちゃんが・・・
リカちゃんが、さがほのかの、イメージキャラクターなんだそうです。
  ↓
http://www.saga-ad.co.jp/repo4.html

かんじんの、いちごは、甘かったですよぉ~
いちごが大好きで、練乳とか、何もかけないで食べる派なのです。
さがほのか リカちゃんがイメージキャラクター
ところで、いまどきの小さな女の子は、リカちゃんで遊ぶのかな?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは寒かったですお。
朝は、1℃だったので、冷蔵庫よりも寒かったです。
日中は、冷蔵庫と同じぐらいでしたので、ここはハワイか、グァムか? ってぐらい暖房いれて、床暖房の床に転がってました。

※画像出典 img.yaplog.jp
CandyCandy.jpg知り合いとLINEで会話していて、相手が、いがらしゆみこさんの『キャンディ[揺れるハート]キャンディ』を知らなくて、知ってる自分を、年寄り扱いされてしまいました。
正式タイトルは、「キャンディ・キャンディ」じゃなくて、「キャンディ[揺れるハート]キャンディ」って、真ん中の区切り文字がハート「[揺れるハート]」なんですよ。
あ、知らなかった?!
あれを[TV]放映してたのは、1970年代後半だもんなあ・・・


nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 19

萌田かずきち

キャンディ♥キャンディ、懐かしいですね。
アーチーとステアーが好きで、テリーが嫌いでした(笑)。
テリーの声1番好きな男性声優・富山敬さんでしたが・・・(>_<)。
by 萌田かずきち (2017-01-16 00:09) 

kinkin

あちゃー、キャンディキャンディ知ってて年寄り扱い!?
と、言っている自分もTV見てましたが^^;
ミックスグリル、結構塩分あるんですね焼く時に塩が
タップリかかっているのかな。
by kinkin (2017-01-16 05:17) 

ぽちの輔

昨日の名古屋の最低気温はマイナス3.4℃だったらしいです^^;
by ぽちの輔 (2017-01-16 06:40) 

kazu-kun2626

昨日は寒すぎて一歩も
外に出ませんでした
今日も寒そうです
勝つサンド縁起物ですね~
by kazu-kun2626 (2017-01-16 06:51) 

green_blue_sky

昨日はイチゴの日、イチゴが食べたかった(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-16 07:18) 

oko

人形遊びしましたね〜
小学生の頃・・・母から要らない布の切れ端を
貰って洋服作ったりしてました・・・笑
by oko (2017-01-16 08:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今は1番の厳冬期で寒いですね。
でも美味しい物は心が温まります。
by 旅爺さん (2017-01-16 09:36) 

たじまーる

うちの娘は最近はプリキュア以外に
リカちゃんで遊びますよ♪
イチゴは私も練乳不要派ですね(*^^*)
by たじまーる (2017-01-16 10:12) 

馬爺

懐かしい呼び名の人形ですね、娘や孫が遊んでいましたね、最近の苺は練乳いりませんね、
by 馬爺 (2017-01-16 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね。寒椿の花ですね。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-16 11:26) 

みぃにゃん

受験祈願に人気ありそうですね!
by みぃにゃん (2017-01-16 14:29) 

(。・_・。)2k

バナー カッチョイイっすね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-16 14:36) 

ヨッシーパパ

共通一次試験も寒波の影響が出たようですね。
受験生も大変ですね。
by ヨッシーパパ (2017-01-16 17:41) 

viviane

受験時には「カツ」を食べて気合を入れよう!と言うのは、私達の頃の考えですよね
息子が受験時は、学校から「カツや揚げ物・生モノは食べない様に!」と言われていました^^
小学校でどんと焼&焼き芋ですか~良い思い出ですね
我が家でも子ども達を読んで焚火で焼き芋をした際、途端に~警察がやって来ました・・・通報があった様です(-"-)
お身体の調子いかがですか? 
by viviane (2017-01-16 19:54) 

サンダーソニア

年寄りの部類です^^;
by サンダーソニア (2017-01-16 20:26) 

rappi

キャンディキャンディ知らない世代に
なっているのですね。
歌も歌えますよね。^^
by rappi (2017-01-16 20:44) 

みずき

験担ぎ商品が出てくると受験シーズンに
入ったんだなぁとシミジミします。
キャンディキャンディ、同級生で知ってる子は
確かにほぼいなかったです。わたしは姉が
漫画を持ってたのでしってました。
10歳離れてるので^^;
by みずき (2017-01-16 22:16) 

藤並 海

僕もイチゴには練乳もミルクもかけません
ケーキに乗っている以外は
イチゴのみで食べるのが大好きです♪
by 藤並 海 (2017-01-17 00:14) 

とし@黒猫

> 萌田かずきち さん
そうです、そうです、で、ポニーの丘へ行くんです。

************************
新宿さぼてん 開運必勝 勝サンド と さがほのか の
ブログ記事に、たくさんのコメントを頂きまして、
ありがとうございました。

コメントのお返しは、皆様のブログに、なるべく書かせていただいておりますが、書けない場合もありますので、ご了承ください。
************************
by とし@黒猫 (2017-01-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.